Entries

ラーツー コーヒーツーの火器、再考

2017-06-08

b1.jpg

ある晴れた日の朝、ちょっとそこまでコーヒーツーに出掛けた。

b12.jpg

今回は珍しくアルストを持って行った。

が、しかし、風防を忘れてきてます。

このアルストは小型のウッドストーブを風防&五徳に使用して炊飯専用としてましたが、実用にはいたっておりませんでした。




ラーツーだったらもっと簡単なセットで行けるだろうと

組んでみた。


b2.jpg

コーヒーから炊飯までのセットです。

b3.jpg



b4.jpg



b5.jpg

このように入れ子になってます。

なべつかみは入りませんでした。


b6.jpg

これをブラジャー洗濯ネットに入れて出来上がりです。

燃料タンクを小さくすればいいんですけどね。


b7 (1)



b8.jpg


b9.jpg

風防はアルミ板で作りました。

b10.jpg



b11.jpg

空気孔を作ってます。

晴れたら行こうラーツーへ。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



コメント

[C2808] コンパクト

火器病が(笑)
 コンパクトでいいですね。ラーツーしたいです。
週末はポイント稼ぎが大変です。(^^)
  • 2017-06-09 06:03
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2809] Re: コンパクト

しもやんへ 



誰かのウイルスが感染したのかもしれない(笑)


アルストは使わなかったからこれから日帰りツーの時は使うようにします。



週末はポイン3倍ですよ。
  • 2017-06-09 07:33
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/839-2f7a3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事