Entries

5月26日 伯方島秘密基地~徳島県宮川内ダム公園キャンプ場

2017-05-26

伯方島秘密基地の夜は明けました。

夕べはちゃとさん登場で大盛り上がりでした。

今日の無職爺は九州ツーリングからの四国ツーリングの最終日で病院行の為、尾道経由で帰宅。

しもやんも帰宅の為徳島方面に。

私と中華クロスカブさんは計画なしで徳島方面にお見送りキャンプに行く事にします。

無職爺、安全第一でね。

私としもやん、中華クロスカブさんは、別行動で徳島港から30㌔程離れた宮川内ダム公園キャンプ場に向けて


出発進行前方よーし!!

まずは 

2017052602.jpg

亀老山展望台

2017052603.jpg

来島海峡大橋が眼下に広がります。

天気は良いけど風がすごいです。


2017052604.jpg

R11を東に進路をとり順調に走ってましたが四国中央市の手前で渋滞に捕まり、ならばR319を走っていきますか。

ちょっと狭い道路ですが一応国道です。

堀切トンネルを超え県道5号に入りR192を東方向に

すぐ県道12号に入り途中のうどん屋で昼食、四国はどこで食ってもはずれなし。

途中でお買い物して


2017052605.jpg

到着。

キャンプ場と言っても水道栓が1ヶ所あるのみでトイレは道路を隔てた道の駅まで。

問題なし。

各自テントを棟上げして


おっ、  中華クロスカブさん、モノポール持ってきてるぞ。

それから温泉。

に行こうとすると犬を連れたお兄さん現る。

最初犬の話をしていたがその内 「もしカブさんですよね。ブログやってますよね」

「はい、どうもです」

やはりこうしてお声がけしてもらえるだけでうれしくなってしまいます。




2017052606.jpg

御所温泉御所の郷
2017052607.jpg

そしてお待ちかねの  「おつかれっす」

2017052610.jpg


2017052611.jpg



2017052612.jpg



2017052608_20170606063040937.jpg

わいわい、ガヤガヤ、わはは。あれが、これが、ホホー

おっさんの話は続くのであった。

夜中に青少年グループのバイクがいい音出して走ってましたが

気にもならず朝まで寝ておりました。

谷筋は冷えますね。




注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


コメント

[C2793]

ありがとうございました。
私も無事に帰って道具の片付けでユックリ出来たのは午後3時過ぎでした。
国道192号は未だ走行した事がないです。
まだまだ四国は走りたい所が沢山ありますね〜
  • 2017-06-06 07:30
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2794]

初コメです、よろしくお願いします。

犬の散歩してた者です( ^^)

ちなみに日帰り温泉は御所の郷です (*^-^*)

  • 2017-06-06 08:23
  • わん吉
  • URL
  • 編集

[C2795] Re: タイトルなし

わん吉さんへ

どうもです。あの時は驚きました。まさかのブログを見てもらってた人だとは。

あまり話しかけられた事がないので失礼しました。

温泉施設の名前の訂正しました。

名前は正確にしないとね。

ありがとうございました。

つまらない内容ですが見てくださいね。
  • 2017-06-06 09:06
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2796] Re: タイトルなし

無職爺へ 

四国はいろいろ面白い道がありますね。

かつて酷道と言われていた439も今ではカブにとって高速並になってますね。

キャンプ場もいろいろあって楽しそうです。

真夏はあまり行きたくはないですが飽きの来ない所だと思います。

また、行きましょう。
  • 2017-06-06 09:16
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2797] 面白い道

亀老山展望台からの景色最高でした!ありがとうございます。
 わん吉さんといい、見近島のおじさんといい有名人で御座いますね(^!^)
 いろんな所皆さん知っていてありがたいです。
陽がくれるとぐーん寒くなりましたね、ダム横でキャンプも初体験です。本当はもうしばらく四国まわりたかったです。

[C2798] Re: 面白い道

旅Dioシモヤンへ 

もう少し時間があれば、四万十川も土佐久礼も行けたのにね。

また今度もあるのできてくださいね。

このツーリング日記も後、一日となりました。

画像見ながら思いだして書いてるけどちょっと間違いもあるかもしれませんね。
  • 2017-06-06 13:36
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/837-8a1a0dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事