Entries

5月22日 見近島キャンプ場

2017-05-22

四万十広場でお目覚めです。

今日も天気がいい。


2017052201.jpg

我々は今日の予定が決まっているのでゆっくりとテントを乾燥させて撤収です。

2017052202.jpg


2017052203.jpg

夕べの隣人達は長崎まで帰るので早くから作業してます。

気をつけてお帰りください。 家に帰るまでがツーリングですから。



私達の今日の予定は松山で温泉、~ 見近島です。

なぜ温泉かと言うとキャンプ友の松山在住の棟梁から利用券を二人とももらってたのですよ。

で、今日、執行すると言う事です。

暑い中、松山までやってきました。ここで昼飯でうどん屋。

無職爺、棟梁に連絡してましたが話がテレコになってたみたい。



で、温泉に入るわけですがちょっとしたトラブルがありました。

まずこの温泉券は2館共通です。

利用時間は10時30分からとなっております。

まず1件目のホテルのフロントで 「この券使用できまっか?」

と聞いたわけ。

フロント 「はい、使えますよ」

「じゃーあ、今から入ります」

フロント 「今からは無理です。今掃除中です」

「なにー、券に明記してあるやんけ」

フロント 「なにぶん古い券ですので事情が変わってござ
います」

「じゃーあ、何時から使えんの」

フロント 「2時30分からなら」

「もうええわ」

で終了と思いましたが、「これ共通券ですよね」

フロント 「はい、そうですが」

「じゃあ、もう1ヶ所は何処にあるの」

フロント「このホテルの隣にあります。ここからでも館内を通って行けますよ」

「そこは今から使えるの?」

フロント「そこは使えますね」

この話なんやねん。

今時のフロントってこんなんか?


で無事温泉に浸かれました。 あ~~~しんど。


CIMG3382.jpg
画像 無職爺提供


2017052204.jpg



2017052205.jpg

棟梁にも会えてうれしゅうございました。



2017052206.jpg



2017052207.jpg

次は見近だ

2017052208.jpg



2017052209.jpg

到着、テント張ります。

2017052210.jpg

今日は夕焼けどうじゃろかね

2017052211.jpg



2017052212.jpg

私はこの時間が好きです。


2017052213.jpg

夜中に目を覚まして空を見ると満天の星空です。

何か得した気分。




注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2769] 温泉

温泉のやる気のないスタッフですね。(^^)
 この看板小さい。でも、見近島っぽいような感じで好きです。
晴れの見近島を堪能したいです。夕暮れの時間まったり出来ると最高ですね。
 
  • 2017-06-02 07:02
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2770] Re: 温泉

しもやん  へ

あのフロントには参ったわ。

サービス業やったらちょっと気ィー回さんかいと言いとなるわ。



見近島へのアプローチ!

私も最初は行き過ぎてしまいました。

次回はもっとゆっくりしましょうね。
  • 2017-06-02 07:39
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2771] 雲接近中

遂に見近島到着ですね!

棟梁も元気そうで良かったです。

何故か東から雲が近づいてますよ〜(笑)

実は今近くのキャンプ場からでした。
  • 2017-06-02 14:07
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C2772] Re: 雲接近中

中華クロスカブ  さんへ

って、今キャンプ中ですか?

もう少しですよ。
  • 2017-06-02 16:59
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/833-2062d906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事