Entries

5月21日 江川崎 四万十広場

2017-05-21

2017052101.jpg

丸岡家で美味しい朝食で満腹。

今日の予定は秘湯。

ここは自分で五右衛門風呂を焚いて入るのです。

ほんのり硫黄の臭いがするとってもいい温泉です。

ここだけの話で無料なのだ。

2017052102.jpg



2017052103.jpg

このメンバーで温泉まで走ります。

またもやR56を西に走れ、走れ

最後に林道が待っているけど。

2017052104.jpg

はい、到着。

2017052105.jpg

こんなもんだれがつけたんや。ハッピーバースデー!ってか。

2017052106.jpg



2017052107.jpg



2017052108.jpg



2017052109_20170601063428a11.jpg



早速海岸まで行って薪の確保です。

海岸に行くと打ち上げられた薪がいくらでもあるのです。

湯船に水をためようとしたが、何なんやねん!!

水がない。

呆然!!!!

シェフが近くの住人に聞き込んだところによると水は枯れているらしい。

本当かどうかは定かでないが最近マナーが悪いそうで

新聞紙とかダンボールを持ち込んでいるし使った後掃除はしてないし

おまけに下板まで溶かしている。

これは使った後、板をそのまま残し湯を落としたのだろう。

まだおきが残っているのに湯を落とすとは全くもって酷い話です。

こんな事で元栓を締られているのかもです。

文句を言ってもしかたがないので協議の結果R56まで戻ったら温泉があるらしい。

そこに行くも開店前でした。

お茶だけ飲んで今日はシェフさんらとここでお別れです。

シェフさんまたね。



ここからは無職爺と2人旅ですが今夜どこにするって話になって

ええとこがあるらしいのでそこへ行きます。

無職爺、走る走る。

着いた所はオール芝生のいい所です。芝生内侵入禁止。有料ですがここもありです。

が近くに、スーパーはおろかコンビニもありません。

時間もありますので次、行きます。

先頭交代。

行先は四万十広場です。

ここも有料ですが近くにスーパーもあり温水シャワーもあります。


2017052110.jpg



2017052111.jpg



2017052112.jpg


どこか忘れたけど沈下橋。

これを見ると四国走ってるぞ、と気分が高揚しますわ。


2017052113.jpg



2017052114.jpg



2017052115.jpg

たしか4回目の訪問です。

山の方にヘルスセンターがあったのだけどもうやってないようです。


2017052116.jpg

到着で受け付けしてテントはってお買い物して、たそがれてましたら。大きなクーラーとか荷物をどんどん運んでいるじゃないですか。

実はテン場の上にバーベキューコーナーがあるのですよ。

そこで地元の人達が集まるわけですよ。車で。

まさか今晩に!!と思いましたがここは勇気ある撤退で移動です。

2017052117.jpg

移動して正解でしたね。

ここまで声が響いてましたからね。

騒ぐ人を非難するより自分からさけろですね。

2017052118.jpg



2017052119.jpg



2017052120.jpg


2017052121.jpg



2017052122.jpg

ご飯にする?

それともお酒?




注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

今回使っているテントのフライシートの色、バックのグリーンに溶け込んでますね。



コメント

[C2759]

この行程が1番色々有りましたね〜
JA🏧が見つからず到着するもバイク乗り入れ禁止と予定外の施設の注意点を知らずに迷惑を掛けてしまいました。
流石先輩と思い知りました。
未だ未だ教えて貰い実践に活かさないとダメですね〜
今後も宜しくお願いします。
  • 2017-06-01 11:47
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2760] Re: タイトルなし

無職爺  へ

土佐清水で買い物するのかなって思ってたけど

どこかにあるのかなって思ってました。

結果的に前に進んで正解でしたね。

しかしいろいろありましたね。
  • 2017-06-01 14:01
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2761] 五右衛門風呂

水が枯れたか、マナーなのか?でも残念でしたね。
 こんどは沈下橋通って見たいです。
(^^)
  • 2017-06-01 15:26
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2762] Re: 五右衛門風呂

しもやん  へ

沈下橋は全国にあるらしいですよ。

埼玉県にもあったような。

欄干のない橋はちょっとスリルがありますです。

温泉・・・・・楽しみにしてた所でしたが残念。
  • 2017-06-01 16:46
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2763] まさか!

まさか!あの温泉が枯れるとは?!
何処もマナー悪いのがはびこってますね。
本当にマナー良く楽しむ人の迷惑だ。

四万十広場僕も泊まりました大学生が直ぐ
上のコテージで宴会始めてテントを移動し
た覚えがあります。

この後イヨイヨあの方登場てますね!(笑)
  • 2017-06-01 19:17
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C2764] Re: まさか!

中華クロスカブさんへ

そうなんですよ。

栓を止めているのか、それとも枯れたのかはわかりませんがなんなんでしょうね。

四万十広場逃げるが勝ちです。

もうしばらくお待ちくださいませ。

雲と共に現れますから。(笑)
  • 2017-06-01 19:27
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2765] 空振り

この日は空振りの連続でしたね。
次回、温泉行くときは事前に地元の自治体に確認しときます。
  • 2017-06-01 20:34
  • 四国中央
  • URL
  • 編集

[C2766] Re: 空振り


四国中央  さんへ

残念無念でしたね。

次回は川の水汲んで沸かしましょう。

当然バスクリン持参で。(笑)
  • 2017-06-01 20:51
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2767]

おひさしぶりです。
ご一緒できずに残念です。
FBKまで行く気満々だったんですよ~!

丸岡屋さんで直接仕入れたカツオは、やはり縞模様が濃いですね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
  • 2017-06-01 22:31
  • しあん
  • URL
  • 編集

[C2768] Re: タイトルなし

しあんさんへ

いつでもおいでください。

と言ってもあまり期待しないでくださいよ。

普通のキャンプ場ですから。
  • 2017-06-02 04:40
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/832-11dd1451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事