Entries

5月20日 土佐久礼丸岡家

2017-05-20

丸岡家でお目覚めです。

夕べお酒とカツオがうますぎてつい飲みすぎてしまいました。

ダムカードも順調に収集して残るは2ヶ所です。

場所は宿毛の方にあり明日そちら方面に4人で行くのですが別行動になるので今日行ってきます。

距離は往復260㌔くらい。


R56を西に走ります。

まずは建設中の横瀬川ダム。

ここは現場近くで見学できるらしいですよ。

有岡から県道50を北方向で行こうとしましたがダム工事のため通行止めになってます。

道路案内があり反対方向からアタック。



2017052001.jpg
横瀬川ダム『建設中』



やっと最後のダムになりました。

とことこR56まで降りてきて県道4でいきましょうか。



2017052002.jpg
坂本ダム


2017052003.jpg



2017052004.jpg

2ヶ所のカードは中筋川総合開発事務所でもらえます。

行ってみたところお休みでした。

あと一ヶ所中筋川ダム管理庁舎でももらえるためそちらに向かいます。

ここは去年ビバークした所です。


2017052005.jpg
四国ブロック完了。



またR56を久礼まで戻っていきます。

同じ道を走るのはしんどいです。が、明日もこの道を走るんです。

丸岡家に到着。

シェフ、お友達、到着されてました。

酒類を買いにいって今夜も始まります。

無手無冠とカツオの華麗なるショ-タイム。


2017052006.jpg

この皮つきのサシミが最高やね。

皮と身の間の歯ごたえがたまりませんな。




2017052007.jpg


皮引きのんもこれはこれで旨い。やっぱりカツオは刺身に限る。

現在127枚所有(バージョンアップ、季節限定含む)




注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2751] 四国ブロック完了!

旅Cubさん、四国ブロック完了、おめでとうございます!

魚も果物も皮と身の間に、旨さ甘さがあるんでしょうね。

スーパの鰹の味しか知らない僕は何て不幸なんだー(笑)

  • 2017-05-31 07:05
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2752] カツオ

サザエさんが呼ぶようにカツオ!と叫びたくなります。(笑)
 美味しそう、旨いに間違いないですね。
ダムカード着々とこなし、四国制覇、
凄いです!
  • 2017-05-31 07:26
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2753] コンプリート

ミッション・コンプリート

おめでとうございます。

カツオは広島ては買わない事にします。

広島のがカツオか久礼のが違う魚なの

か?全く違います。

でも何であんなに美味いのでしょう?
  • 2017-05-31 09:22
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C2754] Re: 四国ブロック完了!


りゅうさんへ

お天気も崩れず(東の客人が来るまで)

最高のキャンプツーリングでした。( ´艸`)

久礼のかつおはやはりうまいね。

この画像だけで酒が3合はいけます。
  • 2017-05-31 10:14
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2755] Re: カツオ


しもやん  へ

カツオ、かつお、鰹。

今度はぜひ!
  • 2017-05-31 10:16
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2756] Re: コンプリート

中華クロスカブ  さんへ

それはね、お酒が美味いに決まってますよ。

あと、仲間ね。

しかし丸岡家の大将には感謝だ。
  • 2017-05-31 10:18
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2757] 鰹&ダム

四国ダムカードコンプリートおめでとうございます。
私の方はゆっくり観光しながら攻める予定です。

鰹美味かったですね。
今週も食べに行こうかしら・・・・
でも、あの時の様な楽しく美味しいひとときには叶いませんね。
  • 2017-05-31 19:51
  • 四国中央
  • URL
  • 編集

[C2758] Re: 鰹&ダム


四国中央  さんへ

ゆっくりとまわった方がいいと思います。

私なんかただカードもらっただけですから。



またいきたいね。

かつお。
  • 2017-05-31 20:12
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/831-ff4685c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事