Entries

5月19日 土佐久礼丸岡家


2017-05-19


おはようございます。

夕べは温泉入ってゆっくりと出来ました。

2017051901.jpg

朝食は最近牛乳とパンかサブレになってます。
毎日移動ではこれがよろしいかと思います。

2017051902.jpg

ゴミを処理して今日も行きますよ。天気も最高です。


R439を西進、途中から右折れで

2017051903.jpg

2017051904.jpg
稲村ダム。

2017051905.jpg



2017051906.jpg



2017051907.jpg

同じ道を戻ってきて

2017051908.jpg



2017051909_20170530082038f9b.jpg

ダートが10kmってか。これ同じ道を帰ってくるんやけど。

2017051910_20170530082039ab1.jpg



2017051911_20170530082041c4e.jpg



2017051912_2017053008204283c.jpg
大森川ダム。

また同じ道を戻って

2017051913.jpg
長沢ダム


2017051914.jpg


でR194で


2017051915.jpg


2017051916.jpg
大橋ダム

そして大橋ダムの近くにある


2017051917.jpg
エネルギープラザ

ここで、上記4ヶ所のカードがもらえます。


2017051955.jpg




2017051918.jpg


その後、R194を南下して、あー行ってこー行って



2017051921.jpg

筏津ダム


2017051919.jpg


2017051920.jpg


この時点で午後3時です。

ここで九州キャンプツーリングを終えて四国に入っている無職爺に連絡をとると
久礼の丸岡家にいるらしい。

今日の予定は終わったし、距離もそんなに離れてないしここは行ってみようか。


2017051922.jpg

で到着。

無職爺、初回のロングにもかかわらず元気でした。

旅のお話を聞きながら今夜は、美味しい、おいしい、かつおを戴きます。


2017051924.jpg



2017051926.jpg



2017051927.jpg



2017051928.jpg



2017051929.jpg


お酒はやはりこれでしょう。


2017051923.jpg

久々のベッドでおやすみなさい!

明日は、しぇふがお友達とやってくるぞ。



現在 125枚所有。



注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


コメント

[C2745]

カツオ美味しかったねぇ!

ぼちぼち食べたくなった。

秋カツオも食べに行こうか?

ダムカードも大変ですね、ダートを行ったり帰ったりと、
  • 2017-05-30 10:29
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2746] Re: タイトルなし

無職爺  へ

いつもお世話になっております。

今回もありがとうございました。

丸岡家の大将によろしくね。

ほんま、また食いとなってった。

久礼の魚はうまいね。

また企画してな。
  • 2017-05-30 10:40
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2747] カツオ

 ダムカードは酷道も通りながらの収集でご苦労様です。
丸岡屋さんはいつか必ず(^^)
  • 2017-05-30 14:25
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2748] Re: カツオ

しもやん へ

久礼のかつおは掛値なしでうまいです。

これを味を知ってしまうとある意味不幸になるかもしれません。

だって他所で食ったら文句がでるよ。

「この味は違う」って。
  • 2017-05-30 16:06
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2749]

久礼のカツオにそのお酒、最高の組み合わせではないですか!!(≧∀≦)

あ〜〜、また久礼に行きたくなってきました(笑)
  • 2017-05-30 19:35
  • ちゃと
  • URL
  • 編集

[C2750] Re: タイトルなし

ちゃとさんへ

無手無冠

 《冠におぼれず、飾らず、素朴な心を大切に、ひたすら自然を生かした地の酒造り》


やっぱり久礼にきたらこれですよ。

また行きたいのよね。


  • 2017-05-30 19:49
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/830-2bc921d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事