Entries

5月17日  香川県 O山公園

2017-05-17

2017051818.jpg

FBKに朝がやってきた。

これから一旦帰宅して装備を入れ替え西に向かいます。


なんだかんだで出発が午後になってしまいました。

国道2号を一路西へ順調に進むが途中相生の手前で空が真っ黒。

ツ ツ プツ プツとシールドが音を立てはじめその後ザザザーーーです。

ワチャー!!!!

カッパ着る間もなくシャワーを浴びます。

丁度潰れた茶店があったので避難。

しばらく天気待ちで小降りのタイミングでカッパに着替えて行きましょうか。


どのルートを通るか全く考えて無かったので自然にバイパスに入りトラックの露払いを務めさせてもらいながら

走りました。




宇野~高松はフェリーの便数も少なくなっているらしい。

ダイヤも2時間に1本だとか


最悪2時間近くの待ち時間が出来る訳なんだがその間に買い物でもしようかな。

なんて考えながら宇野港に着く。

フェリーはもう入っている。

出航まで時間もなさそうなので買い物は出来なかった。

2017051702.jpg

1時間後、高松港

さて、今夜は何処へ。

近くにキャンプ場が3ヶ所程あるから行ってみますか。




あるキャンプ場に迷い込んでしまった。

管理事務所も見当たらない。

情報では無料らしい。

ここに張っちゃおか。


そうしましょう。

2017051703.jpg

テントを設営してカマドもテーブル代わりに使用して一杯やっているとどこからともなく放送があります。

「ここの公園は夜7時で出入り口が施錠されますから今スグに出て行けこの野郎」

2017051704.jpg

なんて事だ!!

しかし、明日朝まで動く気はないのだからええやんと思っていると

下からおばさまが上がってきて 「すぐ出て行ってもらわないと困ります」 なんて事をおっしゃいます。

と言われても、もう一杯飲んでるしでここは見なかった事にならないかと話し合いの結果、


「明日、早くとっとと出ていきます」

で円満解決。

こうなれば、安全、安心、安眠、が揃うわけで公園内を探索。

2017051705.jpg



2017051708.jpg



2017051709.jpg

これはいいわ。




注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




コメント

[C2737] 円満解決!

奇麗な夜景。景色がいいところですね!
 7時に締まるとはびっくりですね、円満解決できるはさすがです(^^)
  • 2017-05-29 05:38
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2740] Re: 円満解決!

しもやん  へ

確〇犯みたいなもんです。
  • 2017-05-29 11:05
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/828-f2290416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事