Entries

FBKにソロキャンプ

2017-05-11

やっと天気が回復してキャンプに行きたくなってきた。

ここは行くしかない。

前から考えていたんだけどタープキャンプをやる事にした。



2017051201.jpg

まずはお買い物。

今夜は簡単にお肉とタマネギの焼いたやつ。

明日の朝はロールパンと牛の乳。

酒は飲みかけのパック酒です。


2017051202.jpg

んで到着。

まずは腹ごしらえから。

簡単に袋麺。

2017051203.jpg

そんでもってタープ設営です。

今夜の宿です。屋根はあってもドアーがない。

2017051204.jpg



2017051205.jpg



2017051206.jpg



2017051207.jpg

こんな腹しとうやつ誰やねん。

2017051208.jpg

こんな感じでセット完了。

あとは一人でうだうだ言ってます。  危ないじじいですよ。


2017051210.jpg

夕食の用意で今日はこれで炊飯します。

赤いのんはミニフライパンで蓋の代わりです。

2017051211.jpg

ラジオから歌声は風に乗ってと言う番組をしてました。

これ50年前からしてないか?提供もいっしょやし。ジョッキーもいっしょやし。

どないでもええけど。



2017051212.jpg

はい、おかまです。

2017051213.jpg



2017051214.jpg

お肉も焼いて


2017051215.jpg

ちょっとだけファイヤーして

2017051216.jpg

キャンドルに灯をつけて。

暗くなってきていい雰囲気の中で呑んでいた時

ランタン落下。おしまい。

後はヘッデンで雰囲気ぶちこわしですわ。


2017051217.jpg



2017051218.jpg

さて、寝ましょか。



やはり思っていたとうり結露が酷いですね。

夜中に雨が降ったせいもあるけどもう少し天井が高い方がいいかもしれない。


2017051219.jpg



2017051220.jpg



2017051221.jpg

朝は卵焼き。

2017051222.jpg

牛のおっぱい

2017051223.jpg


2017052331.jpg



2017051226.jpg

そこで改善策としてペンタゴン張。

2017051227.jpg

まだ改良の余地ありか。

2017051228.jpg



2017051229.jpg



20170512330.jpg


それでは帰ります。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


結論、モノポールの方が簡単。撤収も早い。

    しかしこのスタイルもいいものであります。

コメント

[C2721]

1泊だけでしたか?
今日は見近島から三崎港で九州に渡ります。
曇っていますが雨は降って無いですが、
九州に着くとどうでしょうかねぇ
フェリー迄4時間走行しました。
松山市内を迂回して農業道路で
〈棟梁さん先導で〉
今夜から1人でノンビリ走って周りますよ、
  • 2017-05-12 14:43
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2722] タープ泊

旅Cubさん、こんにちは!

奥の方での設営に加えて、カモフラ効果で入り口から見ると
テン場はまるで完全ステルス状態のようですね!?

丸太の椅子のようなものがありますが、新たに設置された
公園の備品なのでしょうか?良い雰囲気です!(*^_^*)

結露が凄いとのことですがヤッパリ参天が良いですかね?
  • 2017-05-12 15:32
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2723] Re: タイトルなし

無職爺  へ

一泊だけですよ。

もう宿営地には入られたのですか。


  • 2017-05-12 16:15
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2724] Re: タープ泊


りゅう さんへ

丸太はですね、BBQコーナーに置いてありましたよ。

雑な切り方でないよりはましでしょうね。

雰囲気はでます。

一度やってみてください。

やみつきになりますよ(笑)
  • 2017-05-12 16:19
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2725] カモなベイビー

いろんな張り方ありますね、平日はFBKは人いませんですか?
 今回はFBKまでいけないかな~
  • 2017-05-12 17:57
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2726] Re: カモなベイビー

しもやん  へ

ツイストアンドシャウトですよ。

あの場所で会いましょうね。
  • 2017-05-12 18:22
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/825-0c386dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事