Entries

コットワンコンバーチブルを組み立ててみた。

2017-05ー01

世の中ゴールデンウイークですね。

私はプラチナイヤーですが。

外に出ても人が多そうなのでこんな時はTVのニュースで

高速道路の渋滞情報を見てニヤッとしておきましょう。


昨日届いた物を組み立てます。

まず、取説を見ないまま組立ててみる。


2017050101.jpg

入っている物はこれだけ。

2017050102.jpg

フレームはてこの要領でカチッとストッパーがかかります。

2017050103.jpg



2017050104.jpg

パッツンパッツンです。

例えればティンパニーのヘッドですかね。

叩くと音がしますよ。


ここまでは問題なく進行してきましたが。

さて、収納となるとストッパーが外れない。

ここで取説起動。

何々、黒いレバーに体重をかけてロックの解除?

なるほど、外れました。


後、一つ大事な事が判明しました。

ベースフレームは真ん中から取り付けろ!!



今度からそうします。



オプションでコットレッグがあってこれをベースに差し込むと
ハイコットになるらしいけどお値段が10000upです。

アルミパイプが12本だけやのにこの値段。

買わへんど。

以上。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


コメント

[C2689] 袋から出てきましたねw

旅Cubさん、こんにちは!

早速のインプレッションですね!

このコットはハイコットにもなるタイプなのですね?ベースフレームは

3本で、ウルトラライトコットの4本より少なくても頑丈に出来ているのでしょうね!

そこで!気になる重量は・・・いくらナンボでしょうか?袋込でお願いします(笑)

因みに自分はドッペルギャンガーCB1-510Kにソフトランディングしそうですw
  • 2017-05-01 09:19
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2690] Re: 袋から出てきましたねw


りゅう  さんへ

総重量 :(収納袋含む)2320g

本体重量: 2190gです。

株式会社モンベル公表値
  • 2017-05-01 09:37
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2691] キャンプにベッド!

また又新しい道具ですね〜 全体重が140kg迄対応とか!
三天で此れから良い季節になりそうですね〜
地面の傾斜を気にせずにテン場が決める事が出来る道具ですね〜
次回のキャンプで拝見出来るかなぁ?

今日は身体が痛くて・・・・
  • 2017-05-01 11:43
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2692] Re: キャンプにベッド!

無職爺  へ

地面の傾斜はやはり影響ありますよ。

水平安定装置があればいいですけどね。

体が痛いって何か悪い事でもしましたか?

練習キャンプ行かないんですか?
  • 2017-05-01 12:20
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2693] 軽い小さい=お金

軽く小さいはお金に比例てすよね。

3キロ無いんですか凄いです。

今日妻と広島の大型スーパー行きました。

mont-bellがあったのでコレ買ってって

言いました。

無言で店を出て行きました(笑)

早く現場で使いたいですね。

  • 2017-05-01 17:28
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C2694] Re: 軽い小さい=お金

中華クロスカブ  さんへ

もう少し小さければレジ籠の中に突っ込まれるんやけどね。

値段が値段なんでケンカになると思うけど。

私はこの方法でSOTOのスライドガストーチを手に入れました。

まだばれてはいません。
  • 2017-05-01 17:51
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2695] 高級

コンパクトですね、見てみたいです。(^^)
  • 2017-05-02 06:08
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2696] Re: 高級

しもやん  へ

やはり 軽い と言うのは原付移動だと正義ですね。

これで値段が抑えられたらいいんだけどね。

もう買ったから安くなっても困るんだけどね。
  • 2017-05-02 06:42
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/821-443e42bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事