Entries

三国公園鳥羽キャンプ場

2017-04-18

今日は朝からいいお天気です。

よし、行きますよ。

行先は三国キャンプ場です。

道の駅『杉原紙の里多可』の前にあります。

たしかここの道の駅 『R427かみ』って言ってなかったっけ。



mitieki kami


2017041821.jpg

途中のスーパーでお買い物して到着したのが1時前。

2017041855.jpg


キャンプ場の使用申し込みは道の駅で受け付けてます。

一人一泊320円

水道の栓を貸してもらえます。


2017041801_2017041914020584a.jpg

とても広い所です。

2017041803.jpg

横に川が流れております。

寝る時流水音でちょっとイラッとしました。


2017041804.jpg

炊事棟もゴミは無かったです。

2017041805.jpg

テントを何処に張るか悩みましたが炊事棟の横にしました。

私一人ですのでどこでもいいのですけどね。


2017041806.jpg

まずは食事。

昼は袋麺をいただきます。


2017041807.jpg

テント設営。

2017041808.jpg

お茶して。

2017041809.jpg

隣の青玉神社にお散歩。

2017041810.jpg

ミツマタの花も終わりですね。

2017041811.jpg


2017041812.jpg


2017041813.jpg


2017041814.jpg


2017041815.jpg


2017041816.jpg


2017041817.jpg


2017041818.jpg


2017041819.jpg

2017041820.jpg


2017041822.jpg


2017041823.jpg

他にする事ないし一杯やりますか

2017041824.jpg

一人だとこの時間がながいね。

2017041825.jpg

キャンプ場をうろうろ。

2017041826.jpg


2017041827.jpg


2017041829.jpg


2017041831.jpg

そろそろ夕食の準備です。

2017041832.jpg

最近この飯盒がお気に入りです。

2017041833.jpg

今夜はお肉

と言っても

生では食わないです。

すき焼き風にします。


2017041834.jpg

出来たぞ。

2017041835.jpg

炊飯もうまくいった。

2017041837.jpg

キャンドルランタン点灯。

2017041839.jpg

ついでにスポット点灯。

2017041840.jpg



2017041841.jpg



2017041842.jpg



2017041843.jpg

あまり明るすぎるのでスポットは消しました。

2017041844.jpg

やがて周りがヤミに包まれる頃

ええ機嫌で呑んでるおっさん一人。


2017041845.jpg



2017041846.jpg



2017041847.jpg


2017041848.jpg


2017041849.jpg



2017041850.jpg



2017041851.jpg

おはようございます。

夜中に雨が降った様子です。

簡単に朝食食べてさてかたずけましょかね。

炊事棟にはコンセントあり。

道の駅にはWi-Fiがとんでます。

トイレはキャンプ場は水洗ですが道の駅に行くとウォシュレットがあるから気持ちがよろし。


2017041852.jpg



2017041853.jpg



2017041854.jpg

水道の栓を返却して(水曜日は定休日なので郵便受けに返却)して

さて帰りましょうか。

ちょって風があります。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2654] ご尊顔

あ、顔見たら会いたくなりました(^^)
 5月中まで難しいかな~、そこのキャンプ場も良いところですね、行ってみたいです。
  • 2017-04-19 15:30
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2655] 良さげです。

道の駅のキャンプ場ですか。

中々良さげですね。

土曜から宛の無い旅に出かけます。

スタートはMCKです。w

時間が合えば会いしましょうね。
  • 2017-04-19 15:54
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C2657] Re: ご尊顔

しもやんへ

そうです、顔出しです。

ここのキャンプ場、人が少なければいい所ですよ。

道の駅の近くだから便利です。
  • 2017-04-19 16:13
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2658] Re: 良さげです。

中華クロスカブ  さんへ

地元のグループと鉢合わせになると考えただけでも怖い。

それさえなければいい所です。


まずは MCKからですね。

あてのない旅、いいですね。

まさに風まかせですね。

そんな雑誌ありますね。

     
  • 2017-04-19 16:18
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2659] ミツマタの花

旅Cubさん、こんにちは!

写真の枚数に比例して、良いソロ時間の流れが伝わってくるようですね!

スポットが消せて、明るすぎないサイトも良い雰囲気で、ソロでキャンドル

だけの灯りでマッタリとした時間も星空もカッコイイです!

紙の里と銘打つだけに、ミツマタの木がアチコチにあるのですね!

ホントに良い天気で参加出来なかったのが悔やまれます・・・
  • 2017-04-19 16:53
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2660] Re: ミツマタの花

りゅうさんへ

今回は画像多めでしたね。

初めてのキャンプ場はたのしいですね。

平日は人もいないのではないかと思います。

大変綺麗なキャンプ場でした。

  • 2017-04-19 19:40
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2661] 残念でした。

参加したかったけどね、家のメンテナンスを頼まれていたので、
今日は身体が痛いです。週末には快復すると思いますが、
中華クロスカブさん東に向かって来てくれたら良いけどね〜
  • 2017-04-20 11:28
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2662] Re: 残念でした。

無職爺  へ

近くだからいつでも行けますよ。
  • 2017-04-20 14:20
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/815-c7a097c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事