Entries

銀色に光る謎の球面体の正体は。

2017-04-08

2017040708.jpg


ダイソー製品でございます。

今回は燻製を作ります。

2017040701.jpg

買ってきたのは薄っすいステンのボール2ヶ と網、 税抜きで600円也。



2017040702.jpg

簡単にさんまの開き。

当地方では『さいら』と言います。

若干大きいから頭は後程カット。


2017040703.jpg

クヌギ材の薪の小割。

チップにするのが邪魔くさいからこんなもんですわ。

2017040705.jpg

ストーブにセットして中にチップのような物を入れます。

その上に頭を切られたサンマの開きを乗せまして。


2017040706.jpg



2017040709.jpg

10分程このままキープで

後、中の水分を飛ばす為に上のボールを少しずらします。


2017040710.jpg




2017040711.jpg

完成。


2017040712.jpg

冷蔵庫でしばらく寝かして

ビールの友です。

味は  とてつもない美味しさでした。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2635] 美味しそう!

旅Cubさん、こんにちは!

銀色に光る謎の未確認飛行物体の目撃情報かと思いきや・・・

スモーカーだったんですね(笑)それにしても燻された秋刀魚の

照り&色がナントモ食欲を刺激する絶妙な風合いで堪りませんナ(笑)

次回キャンプはスモーカー持参でヨロシクお願い申し上げます(*^_^*)
  • 2017-04-08 12:28
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2636] 噂のアイテムで!

先日話していた燻製器を!
いろいろ考え完成ですね、
美味しそうな色合いですね〜
そのまま焼くよりはるかに美味しいのですか?
チップを木の種類関係なく美味しく出来るのでしたら、
近い内に近場でテスト的キャンプを??
  • 2017-04-08 16:47
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2637] Re: 美味しそう!


りゅう  さんへ

簡易スモーカーとしてはいい線行ってますよ。

鶏手羽とかイカとかやりたいね。

桜も咲いて、雨も降って、

この雨何とかならへんかいな。

来週辺り行って見ますか?
  • 2017-04-08 17:21
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2638] Re: 噂のアイテムで!

無職爺  へ

こればかりは好き嫌いがあるから何とも言えませんが

私はすきですね。

チップの種類ですが広葉樹でしたら行けるとおもいますよ。

漆はあかんけどね。

柿、

クルミ
リンゴ

バベ

その他。

行きましょか?

キャンプ。


変わったところで

茶葉もいいらしい。
  • 2017-04-08 17:27
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2639] 間違いない

色もきれいで美味しいでしょうね(^^)
 
  • 2017-04-09 19:16
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2640] Re: 間違いない

 しもやん  さんへ

簡単にできますよ。

やってみてください。
  • 2017-04-09 19:39
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/810-2c2b79a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事