Entries

丸山海岸サンビーチキャンプ場

2017-4-04~05

急遽キャンプに行く事にしました。

行先は赤穂、丸山海岸キャンプ場。

前の日(3日)に無職爺からキャンプいきませんかと連絡があり。

場所はそっちで決めて頂戴となったわけ。

現地集合ですから適当に出発します。

浜国道で飾磨~網干~室津~相生~現地のコースで行きます。

飾磨で前方にカブ発見!

赤のボックス積んでます

お仕事ご苦労様。

ん!  

ステッカーが貼ってある。

ひょっとして、そうです。無職爺でした。

相生でお買い物してお昼に到着。

入口近くはファミキャンで混んでますが奥は誰もいません。

ライダーも1組います。

2017040507.jpg

各々、テントを設営。

2017040506.jpg



2017040510.jpg



2017040508.jpg

のどかですね。

2017040509.jpg

お昼ご飯でビールをぐびっ

2017040511.jpg

その後お昼寝タイム。

2017040512.jpg



2017040513.jpg

夕食は各自で私はモツ鍋。

爺は魚を焼いてました。

当然今回の炊飯は例の飯盒で1カップしました。

むちゃ旨いです。米が甘い。

赤穂の水のせいだろうか?どちらにしろ旨い。

2017040514.jpg



2017040515.jpg

飯も終わって、さてと思った時入口近くのライダーがやってきてお話タイム。

こんなんがいいんですね。

2017040516.jpg



2017040517.jpg

やはりLED照明は色気がないですわ。彼らが持ってきたお酒、  うまかったです。

2017040518.jpg

爺、もう寝ます。と言う事でおひらき。

2017040520.jpg

今夜は温かく寝袋の選定を間違いました。

2017040521.jpg

朝、おはようございます。

2017040522.jpg

朝はパンと牛乳500cc

2017040523.jpg

パッキング完了、さて帰りましょう。

桜はまだ早いね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2627] 米の美味さの秘密は?

旅Cubさん、こんにちは!

米の美味しさの決め手は、やっぱり飯盒の厚み?
気密性?はたまた、炊き方なのか悩む所ですね?やはり水かな!

それにしても炊事棟のLED照明は相変わらず眩しいですね(笑)
  • 2017-04-05 16:23
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2628] 海岸キャンプ場

急なキャンプの申し出に応えて頂き有難うございました。

今年私は2回目でしたが先のロングツーリングキャンプ

旅に備えての道具を少なくするテスト的なキャンプでしたが、

今回で何とか少なく出来そうです。

後は体調をベストな状態に!!!

私のBlog更新は写真が少なく更新なしです。

又お願いします。
  • 2017-04-05 16:23
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2629] Re: 米の美味さの秘密は?

りゅう  さんへ

ご飯、こんなに旨く感じたのは久振りでした。

沸騰して水分がなくなるまで裏返しの蓋でした。

しかし。無職爺のご飯も旨かったから水のせいだと思う。

赤穂市の人間は幸せ者ですよ。
  • 2017-04-05 17:04
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2630] Re: 海岸キャンプ場

無職爺  へ

キャンプのお誘いありがとうございました。

しかし、飾磨で出会うとは笑ってしまいました。

ロング旅までにもう一度いきましょね。
  • 2017-04-05 17:07
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2631] 丸山海岸サンビーチキャンプ場

そこ行こうかなと思っていましたよ~(^^)
 無職爺さんもお元気そうですね!その酒獺祭、美味しいです。
出会いありの楽しいそうなキャンプだ~
  • 2017-04-05 17:46
  • シモヤンブルース野宿社長
  • URL
  • 編集

[C2632] Re: 丸山海岸サンビーチキャンプ場

シモヤンさんへ

丸山海岸キャンプ場いい所ですよ。

無料ですし。
、、
ただしこれからの季節、週末は混むでしょうね。

獺祭うまい酒ですね。

値段もいいです。
  • 2017-04-05 19:04
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/807-4923da1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事