Entries

午前中に入荷の予定なので

2017-03-15

あるものを発注掛けてましたが本日午前中入荷ということで

ちょっと準備してます。

が配達がまだです。

まだ午前中ですがタイムアップ。

2017031501.jpg

仕方がないから手持ちを使用します。

2017031502.jpg


今日のお昼ごはんの炊込みご飯。

2017031503.jpg

ロケットストーブのようなもので飯盒のような物を使って炊飯します。

2017031504.jpg

そうこうしてる内に発注品到着。

今日はもう間に合わん!!



2017031505.jpg

ご飯もええ感じで炊きあがりましたよ。

2017031506.jpg

いただきます。

それでは今回のアイテムは

これ、

2017031507.jpg



2017031508.jpg

中古品です。

なんか汚らしい物ですわ。


2017031510.jpg

内側は案外綺麗ですよ。あんがいね。

2017031512.jpg



2017031513.jpg

取っ手はメッキがハゲハゲです。



2017031514.jpg



2017031515.jpg


変形してるし。

さて、ここから板金作業に入ります。

2017031516.jpg



2017031517.jpg

叩いたり、引っ張ったり  で  完了しました。


2017031518.jpg

最後にクレンザーとスポンジで外側を洗って

おしまいです。

最初はどうなることやらと思ってましたが何とか使えそうですね。


2017031519.jpg

これに、これをセットして

2017031520.jpg



2017031521.jpg


次回焚火キャンプには使いたいなっと思とります。



焚火にはやはり飯盒でしょう。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2584] 軍物!

旅Cubさん、こんばんは!

焚き火といえば飯盒・・・ハイ! 正解だと思います(笑)

ゲットされたのはポーランド軍の物かもしくはイタリア軍の物か・・・

それはさておき、軍モノはヤレていてナンボのモノだと思います(笑)

僕のM65パンツは2箇所ほど銃槍の痕があって、さすがに気になったので

試しに履いて寝て枕元に兵隊さんが立たないか確認してから

部屋着として今も履いております!そして寝袋もバリバリの軍モノ中古です(笑)

焚き火キャンプ3月中に是非やりましょう!(*^_^*)


  • 2017-03-15 19:29
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2585] 良い大きさ!

ロケットストーブの様な物?僕のと全く
同じ格好してます。w

経歴はどうであれ?
丁度良い大きさの飯盒ですね。

焚き火には飯盒!僕も導入しなくては(笑)

連休明けからホッピー地方に1か月程出張

となってしまいました。(T_T)
  • 2017-03-15 20:10
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C2586] Re: 軍物!

りゅう  さんへ

そうです。

大戦で日本と3国同盟を結んでしたパスタ国ですね。

これに麺国のカンティーンカップがドンピシャでした。

何か付いてたらいけないので明日、煮沸消毒しときます(笑)

今月もキャンプ行きたいけどね。
  • 2017-03-15 20:50
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2587] Re: 良い大きさ!

中華クロスカブ  さんへ

このリケットストーブのような物ですが

薪の
投入口の空気孔を作っているのですよ。

鉄板で作れます。

詳しい事は後程に。


この飯盒いい大きさでしょう。

アルミの板厚もしっかりしてますよ。

国内で売っているものは板厚が薄くべこべこになってしまいますね。

戦闘2号と言われている飯盒がありますが今は手に入らないですね。
  • 2017-03-15 21:00
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2588] なつかしい

飯盒懐かしいな~国内の薄いのしかありませんが、これは丈夫なんですね。
 (^^)
  • 2017-03-16 18:10
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2589] Re: なつかしい

しもやん  へ

最近キャンプの装備が昔に変わりつつあります。

  • 2017-03-16 19:54
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/794-b5c77499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事