Entries

キャンプに行ってきた

2017-2-27~28



事の起こりはフリーメールを開いた事

りゅうさんからメールが入ってまして

今日、

用事がなければFBK行きませんか。

はい、いきますよ。

しかし今日宅配が届くし4時まで待っとこか。

結局宅配は間に合わずです。

2017022901.jpg

買い物終えて古法華到着です。

早速テントを設営。

2017022902.jpg

今日の目的はこれ。

ストーブに火入れです。

りゅうさんもまったく同じもの(二つ合わせてみたがまったく一緒)

を持って来てます。

同じでも製品名が違うんやけど。


2017022903.jpg

太陽も傾きあたりが暗くなってくる。

さすがに日が落ちたら気温がグッと低くなってきます。

2017022904.jpg

今夜はおでん。

買ってきた物ですがこれはこれで美味しいです。

いつものように楽しく呑んで楽しくおしゃべりして

気がつけば12時近く。

あかん、良い子は寝る時間になってます。

おやすみなさい。

今夜もぬくぬくです。


2017022905.jpg

コケコッコー

2017022906.jpg

朝ですよ。

今日も無事めが覚めました。

最近これを心配しております。

目が覚めへんかったらそれはそれでええんやけどね。

2017022907.jpg

テントはバリバリに凍ってます。

インナーの天井も凍ってました。

2017022908.jpg



2017022909.jpg

おでんの残りも凍り付いてます。

2017022910.jpg

朝はおでんの残りと

2017022911.jpg

各自コーヒーを入れて

アンパンで完了。

2017022912.jpg

日が昇るにつれて暖かくなり、のんびり、まったり。

そこに着電あり

無職じいさんでした

今、なにしょん?

今、FBKで火燃やっしょ。

いまから行くわ。

おいでおいで。

2017022913.jpg

3人で昼前までうだうだ。

こうしてFBKのキャンプはお開きとなりました。

ちゃん  ちゃん。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


コメント

[C2560]

僕も安物のネイチャーストーブ購入したのですが、ちょうどいい大きさの薪に困っています…。

小さいとすぐ燃え尽きてしまうし
大きいのは入らないし…。
ナイフで割って上手く使えばいいんですかねぇ?

しかし寒そうな朝ですね^_^
  • 2017-02-28 19:57
  • てっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2561] 火入れキャンプ

旅Cubさん、こんばんは!

突然のキャンプにお付き合い下さって有り難うございました!

焚き火台も良い感じで焼けが入り少々の歪みも味になりました(笑)
  • 2017-02-28 20:06
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2562] Re: タイトルなし

てっちゃん  へ


風がなかったから思った程寒くはないです。

薪ですがやはり長さは揃えてのこで切ったほうがいいですね。

私はプレカット屋さんからもらってきてますよ。

またFBKにお越しください。

琵琶湖一周はやはり1泊2日でしょうね。

あちこち見て回ったら何日かかるか分かりませんが。

  • 2017-02-28 20:46
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2563] Re: 火入れキャンプ

りゅう  さんへ

おつでした。

帰ってアマゾン徘徊してたら

またまたでてきましたよ。

YAZZMAT

1680円

これで4兄弟です。



  • 2017-02-28 21:10
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2564] マイ焚き火台

おー!FBKですね!

どこから見ても同じマイ焚き火台ですね。

違うのはお値段だけの様ですけどね?

朝テントが凍るうちに行かなければ(笑)

今週末MCK方面に行って来ます。

3月中にFBKも行こうと思っております。
  • 2017-03-01 06:18
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C2565] FBK

寒そうだー(^^)おーやっぱりたき火はいいな~
 FBKにいきたい!
  • 2017-03-01 06:40
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2566] FBK

昨日はありがとう!!

久し振りにお二人の元気な姿を拝見して

少しの時間でしたが楽しかったです。

今日今月で辞めたいと言うて来ました。《どうなるか?》
  • 2017-03-01 09:07
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2567] Re: マイ焚き火台

中華クロスカブ  さんへ

お久しぶりでございます。

最近何をするのも億劫になってます。

しかし

この焚火ストーブ

クローンが沢山でてます。

裏事情はどうなってんでしょうね。

いよいよ 3月!!

張り切っていきましょう。

  • 2017-03-01 09:28
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2568] Re: FBK

しもやん  さんへ

暖かくならない内に来て下さいよ。

息子さんも一緒にどうですか?
  • 2017-03-01 09:30
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2569] Re: FBK

無職爺  へ

お元気そうで安心しました。

カブも進化してるし。

も少し温かくなればですね。

カツヲを食いに行きたいね。
  • 2017-03-01 09:33
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/791-18fe30ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事