Entries

テントのメンテナンス

2017-01-21

最近寒い日が続いてます。

こんな季節はメンテを頑張ろうです。

今日はテントのメンテ。

防水加工です。

撥水じゃありませんよ。

最近雨が漏り始めたようなのよ。

ミシン目にはシルネットで目止め済です。

2017012101.jpg

ボロンT

これは過去に陶芸してた時に漏れ留めに使ってました。(食器には使ってませんよ)

焼き締めの器はじわっと水が漏れる事があるんですね。

そうなれば商品価値はなくなるわけで誤魔化しでポロンTを使って

止水してました。

当然これは陶材屋さんで買ってきました。が、値段はアマとかわらないです。


2017012102.jpg

ファイントラック製のポットラック。

メイドインジャパンでええんちゃうやろかと思って買ったけど

結果は散々です。雨が降らなければいいツエルトなんやけどね。

文句いって交換してしてもらっていた物が最近また雨が漏りだしたのよね。

結局2つとも漏れ現象であります。



他にも漏れたとか結構あるようなのでメーカーもこりゃやめといた方がええでと

思ったかどうかわわかりませんが、ポットラックは廃盤になってました。

インナーとアウターいれてええ値段しましたわ。

そこで何とか雨漏りを防止しょうと思ったわけ。

そこで過去に実績のあるポロンTにしたのよ。

ここまでして使うのは私はこれ(ポットラック)が好きなのよ。





外は寒いので部屋の中でヌリヌリします。

内側にハケで塗ります、

有機溶剤で頭がクラクラですわ。

2017012103.jpg

ぶら下げて乾燥。

さてこれで雨漏りが止まるか?

どうやろね。

終わり。

一口に防水剤 撥水剤といろんな製品がありますが

なにがいいのか答えが出ません。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2497] 経験豊富

色々と詳しいですね、陶芸とテントも結びつくとは(^^)
 寒い日がづづきますね。春になるのが待ち遠しいです。
  • 2017-01-22 08:25
  • しもやん
  • URL
  • 編集

[C2500] Re: 経験豊富

しもやん さんへ

もともとポロンTはコンクリートの防水剤です。

最近ネットで話題になってますね。
  • 2017-01-22 09:30
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/768-1ff57270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事