Entries

DIETZ-78 これで世の中明るくします。

2016-12-13

今回買ったのはこれ。

2016121301.jpg


愛知県のランプ屋さんです。

自分へのお誕生日プレデントと言う事です。

DIETE 78 ブラス仕様 

多分ホンコン製

燃焼時間20時間

夕方点けても余裕で朝まで点いてます。

タンク容量は340ml

ふつうのペイント仕様の約3倍です。 (値段が)

しかしブラス仕様がいいのよね。

この他にギルアード製のルシオールブラス AEL100-BR

おフランス製 があるけど値段が3倍します。

ここはグッと我慢します。

テントの中で点けていたらストーブの代わりにならへんやろか?

2016121302.jpg

2016121304.jpg

2016121305.jpg

最初にばらしてっと

2016121306.jpg

綿の芯をカーボンフエルトに交換して

2016121308.jpg



2016121307.jpg


2016121309.jpg

点火準備OK

2016121311.jpg

点火

ペトロマックスよりちょっと明るいね。

これクリア塗料が塗ってあるんです。

剥離剤で落とす手もあるな。

2016121313.jpg



2016121314.jpg

ペトロマックス ストーム1との比較です。

そういえば去年まで行きつけのアウトドアショップがお誕生日プレデントで30%OFFの案内送ってきてたけど今年は来てないな。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


コメント

[C2406] 新ランプ

ペドロマックスより少し大きいですね〜

インフレータブルマットと寒さにも対策完了ですね〜

後は気力が・・・・
  • 2016-12-13 17:23
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2407] Re: 新ランプ

無職爺  へ

もう早いもので今年もあと2週間あまり。

今年はキャンプにもあまり行けて無くて残念でした。

今年も年末キャンプやりますよ。

日時、場所はまた連絡します。
  • 2016-12-14 08:03
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2408] ブラス製がシブい!

旅Cubさん、こんにちは!

マットに続くニューアイテムはオイルランタンでしたか!

真鍮製はデニムや革と同じでエージングが楽しめるのが良いですね!

ペトロマックスより燃焼時間が長いので安心して夜更し出来ますね!?
  • 2016-12-14 09:52
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2409] Re: ブラス製がシブい!


りゅう  さんへ

今日は寒かったですね。

来週くらいに行きますか?
  • 2016-12-14 18:10
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/749-e6f2a7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事