Entries

ランプの改造

2016-11-21

昨日の日曜日、朝からパッとしないお天気です。

お天気が良ければ紅葉を見に行こうと思ってましたが気分が乗らない。

201600.jpg

そこで古いランプを持ち出してきて改造始めます。

オリジナルの燃料は何かわかりません。

今、あるのは外側のみです。

以前はキャンドルを入れて使ってましたが

今度はオイル仕様にしょうかと思ってます。

201601.jpg

フォレストヒル同様スプレー缶を使用いたしました。

201602.jpg

火口はカブのチューブに付いている金具です(ナット含む)

名前は何てゆうのかな?

201603.jpg

カンセーイです。

磨いても良かったけど邪魔くさい。

201604.jpg

ランプの中に戻して


201605_20161121101707a04.jpg


室内の照明を落して


201606.jpg


ええ感じやなぁ と悦にはいっていたら。

風呂から上がってきた奥様が


「うっと暗い事やめてんか!!」



愛情たっぷりな指導が入り   チーン!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


コメント

[C2378] 改造ランプ

いい感じですね〜
キャンプに行って使用するにはいいけどね〜
奥さんが風呂上りで勘違いでしょうか?
若い時のようにムードたっぷりで⁉️
道具が増えるのはいいけど何時使うか?
楽しみですね〜

[C2379] 「うっと暗い事やめてんか!!」

旅Cubさん、こんにちは!

レトロチックというか、アンティーク感タップリなホヤがステキなランプですね!

奥様の『一喝!』に思わず笑っちゃいました!ロマンティックな温かい灯りの良さは

意外と、我々オトコ連中のほうが理解があるのかも知れませんね!?(笑)
  • 2016-11-21 15:45
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2380] Re: 改造ランプ

無職爺へ

この後の事は想像にまかせます。

これはオールガラスなのでお外では無理がありますね。
  • 2016-11-21 17:16
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2381] Re: 「うっと暗い事やめてんか!!」

りゅう  さんへ

女は現実派ですね。

100本のバラより1枚のお札です。

男は何時までも夢を見てますです。
  • 2016-11-21 17:19
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2382] がはは~

素適な奥様ですね(^^)ち~ん
  • 2016-11-21 18:07
  • シモヤン
  • URL
  • 編集

[C2383] Re: がはは~

シモヤン  へ

即死でした。
  • 2016-11-21 19:49
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/742-49376336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事