Entries

四国ダム巡礼も終わって荷物のかたずけを

2016-10-26

していると着信アリ。

出ると我がカブ友である無色爺です。

「今、なんしょん」

「荷物のかたずけ」

「今から行ってもええか?」

「ええで」

何か新しいアイテムを手に入れたらしい。

早速やってきました。

最近無職爺は家庭の事情と体調によりあまり活動ができないでいる。

いろいろストレスも溜まっているみたい。

とりあえず古法華にお茶しばきに行きます。

新しいアイテムは火器です。

それも3種類。

2016102702.jpg

DOGGiEBAG
2016102704.jpg

チタンのアルスト&五徳
2016102703.jpg


無職爺。

新アイテムを見せびらかしにきたな。

湯もわいてコーヒー飲んでわいわい話しして

あ あかん

わしも欲しなってきた。

と言うのも今回アルストが欲しいなと思ってました。

背中を押された感じで家に帰って即密林ですわ。

チタンの焼色がどうも気になります。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2312] プチカマドは

エバニューのマウントも出てるし、ウッドも炭もいけまっせ〜

ピックアップキャンパーさんのまわし者ではありませんが。(⌒-⌒; )
  • 2016-11-02 14:31
  • 銀ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2313] アルスト

燃焼時間が短く最大で15分と見るべきかなぁ〜
朝イチのコーヒーを飲んで少し暖をとりいい感じです。
今は家で朝のコーヒーを沸かしています。
毎日食事でお茶を沸かして500mlで1週間行けるかな?
時間計算して燃料を調整すればですけどね、
  • 2016-11-02 14:52
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C2314] Re: プチカマドは

銀ちゃん  さんへ

今まで笑’SのA4とネイチャーストーブを使ってましたが

ソロだとこれくらいがいいかなって。

アルストをインして使ってみました。
  • 2016-11-02 15:52
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2315] Re: アルスト

無職爺 へ

自分の場合60ml入れて12分でしたね。

皆さんアルストで炊飯してるけどどうなんやろ。

自分はちょっと無理っぽいです。

これからの課題が増えました。

ちょっとラーツーとかちょっとお茶しばきにいくとかの時にいいわ。

後、酒の燗ね。

セット作ってみました。

やはりロングはガソリンやろね。

便利なんはCGですね。

  • 2016-11-02 16:01
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2316] アルスト

アルストですか、CB缶は何処でも手に入り
便利なんですが気温が下がると気化しない。
アルストは気温に関係無いですもんね。
氷点下でも着火しますよね。
僕も持ってます、中華ですけどね(笑)
火器問答の季節になりましたね!
  • 2016-11-02 19:28
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C2317] Re: アルスト


中華クロスカブ  さんへ

実は中華黒須カブさんがメスティーンで炊飯してたので

買ったわけですよ。

しかしガソリンストーブより難解でした。

分かった事は

結論は火器の数だけ楽しみがある、です。

まだまだ悟りきれません。
  • 2016-11-02 20:42
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/728-1a6027d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事