Entries

ロッジのスキレットの蓋

2016-8-1

いよいよ夏本番。

2016080101.jpg


ブームもひと段落したスキレット。

私もいろいろ買いましたがやはり本家のロッジがいいかと!

さて、このロッジの蓋の話ですけど、


2016080103.jpg

裏にチョボがついてますね。

これ、意味があるらしい。

説明によると使用中、調理の素材から水蒸気が上がってきてこの突起物を伝って

調理中の素材の上に雨のように降り注ぐらしい。

しかも素材から出た美味しいジュースが注がれて美味しさもアップすろ。

この考え天動説以前の話やろね!

実際、この突起部から水滴が落ちることはあっても雨のように降り注ぐわけがない。

しかも味付か?

2016080102.jpg

この突起物邪魔になってしようがない。

これが無いと蓋を裏返して使えるのにね。

今度、取ってやろう。

2016080104.jpg

ヤマト君

暑いな。

今日もダム遍路行ってきます。

行先は京都府。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2109] 京都まで!

スキレットの写真の料理も美味しそう!
 京都まで行くんですか?暑いので道中ご安全に。
(^^)
 
  • 2016-08-01 17:59
  • シモヤンブルース
  • URL
  • 編集

[C2110] Re: 京都まで!

シモヤンブルース さんへ

行ってきましたよ。


京都と言っても一番西ですからね。

家から2時間で行ってしまうんですよ。

  • 2016-08-01 21:47
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/666-4a5c5646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事