Entries

夏の猪はどんな味

2016-7-21

朝8時過ぎ・・・・・・・・・ボケっとしていると電話がなりました。

「おはよう、今ええか」

私「ええで。なんや」

「今、ししをばらっしょんやけど手伝ってくれ」

私「皮剥くんかいや」

「いや、ブロックにしてあるさかいにスライサーかけるだけや」


行きました。

2016072101.jpg

「ウワーぎょうさんあるやんけ」

「24日に焼き肉すっさかいにその準備や」

「来るやろ」

2016072102.jpg

スライサーにかけて

2016072103.jpg

小分けにしていきます。

2016072104.jpg

人が集まればそれなりに盛り上がります。

ここで小休憩。

誰かがビール買うてこいや。

味見しとかなあかんやろ。

好きな事をいいながら、うまい、こりゃいける。

私も夏のししは初めてですが冬より旨いかも知れない。

スライスもあらかた終わり。お土産に2パックもらってきました。

そして、夜、家で始めます。

2016072106.jpg

これを

2016072107.jpg

このようにして美味しく頂きました。

24日本番が楽しみだわん。

明日の昼はしし肉で焼きそばを作ってみようと思います。

スライスの厚みは5㎜より3㎜の方が年寄りにはいいと思う。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C2083] 凄い量です

おー凄い!夏の猪と冬の猪と味が違うのですね。
 24日はどこぞで盛り上がるのかな?(笑)
自分は赤城山行ってきます。(^!^)
  • 2016-07-22 06:21
  • シモヤンブルース
  • URL
  • 編集

[C2084] スライサーですと?

旅Cubさん、暑い日が続きますね!

スライサーを持ってる友達って凄いですね!

お肉屋さんでしょうか(笑) しし肉焼きそば・・・・

食べると元気が出てきそうです!(*^_^*)

  • 2016-07-22 06:34
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C2085] Re: 凄い量です

シモヤンブルース さんへ

赤城山ですか?

前の時はまるで冬でしたね、夏なのに。

あがぁ~。私もいきたいよ~。

24日の面子は近くの不良親父の集まり
です。

キャンプとかツーリングとか関係ない集まりです。
  • 2016-07-22 08:42
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C2086] Re: スライサーですと?


りゅう さんへ

猟師ですよ。

毎年多くの鹿、猪を精肉するので中古を買ったらしいです。

手で切っていたら何時間かかる事やら。

道具には負けます。
  • 2016-07-22 08:46
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/659-24be34ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事