Entries

最終日、風が!! き つ い。

2016-5-3

おはようございます。

今日の空はどんよりと鉛色。

いつ、降りだしてもおかしくない。

それに風も出てきたみたいです。

2016050301.jpg

テントの中から見上げてぼやいている私です。

今日は確実に雨ですね。

もう1日居ても大丈夫なんやけど今回はこれにて打ち止めといたします。

そくさくと撤収を終えて四国中央さんを待ちます。

四国中央さんは今朝早く我々の見送りの為駆け付けてくれたわけです。

うれしいやら済まない気持ちやらで複雑ですが。


ちゃと、中華クロスカブ部隊は久礼まで戻って鰹ざんまいらしいです。

当然雨除けも兼ねてね。

さて出発。

また今度ね。

一路高松に向けてウインウインとことことこ、ずり。

2016050302.jpg

行く時には閉まっていたうどん屋。

ほそーいマジックで書いた屋号がすてき。

ここの名物は《つがにうどん》

川蟹のだしで頂きます。

評価は分かれる所ですが食べてみなければわからない。

2016050303.jpg

おばちゃん一人でがんばってますよ。

2016050304.jpg

途中で気がつきました。

ブロガーの務めでもある写真。

ほとんど食べてしまったけどご勘弁を。

まあーそれぐらい美味しかったって事です。


そして一路高松まで。

大歩危の辺りから強風が襲ってきます。

ご存知のようにカブは風に対して非力です。

あっちへフラフラ、

オトットット。

こっちへよろよろ。

2016050305.jpg

ようやくたどり着きました。

2016050306.jpg


2016050307.jpg

船内で仮眠して、後はフリー走行で各自家まで帰りました。

私はこの風ではバイパスが怖いと思ったので一般道路で帰りました。

爺は風にも負けずでバイパス経由で帰ったそうな。

3時前には何とか雨にも会わずに帰ることが出来ました。

めでたし めでたし。

2016050308.jpg

四国のお土産はこれ

〈ミレービスケット〉 塩味がきいた昔ながらの味です。

うまいよ。

久礼に鰹を食べに行こうツーリングは無事終わりました。

yamato20160507.jpg

なんと、やまとがライオンになってふてくされていた。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C1941] 堪能

楽しく拝見させていただきました。
旅カブさんのセミヌードありの読みごたえありのカツオツーは
私の欲求不満を募らせる楽しいブログでした(^^)
 無事にご帰還と言うことで、お疲れ様でした。
  • 2016-05-07 10:35
  • シモヤンブルース
  • URL
  • 編集

[C1942] 四国巡りキャンプツーリング

今回は有難うございました。
4泊の同行旅本当に心強かったです。《高茂岬の整体》
二日は後ろから見守っていて本当に大丈夫かいなと思ったのでは?
もう歳を感じ始めてのんびり旅がいいと思うのですが休暇がねぇ
又土佐久礼へ鰹食べに行きましょう鰹だけキャンプ無しで!!
  • 2016-05-07 11:13
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C1943] Re: 堪能

シモヤンブルース さんへ

何とか無事帰れました。

年を取るごとに衰えを感じてますね。

今回途中でバイク絡みの事故の後をみましましたが

前輪がちぎれてました。

ぞっとしますわ。

パンクも無く良かったです。


  • 2016-05-07 11:47
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1944] Re: 四国巡りキャンプツーリング

無職爺 へ

やばいのは2回でしたね。

後ろでドキッとしましたわ。

2回目はちょっと笑いましたが。

カブは道の上を走りましょうね。

時間が許せば何回でも行きたいね。

携帯直ってない。
  • 2016-05-07 11:52
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1945] No title

ツガニうどん食べられましたか。
あそこは汁がメインで麺はおまけといった感じですね。
でも、汁は絶品だと私は思います。

今回、数日ですが、一緒に旅ができたので良かったです。
また、一緒に遊んでくださいね。
  • 2016-05-08 09:30
  • 四国中央
  • URL
  • 編集

[C1946] ( ゚∀゚)・;'.、やまと君!おちゃめ〜

旅Cubさん、やまと君、こんにちは!

あれっ!?やまと君のコスプレ写真が!カワイイ!!
昨日見た時はなかったような・・・

鰹を食べに行こうツーリングお疲れさまでした(*^_^*)

四国にはまだまだ隠されたスポットがあるみたいですね!

やはり海を見ながらの五右衛門風呂が最高です(笑)
  • 2016-05-08 11:12
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C1947] Re: No title

四国中央 さんへ

そう言われればうどんより出汁のほうがええわ。

また行きましょね。
  • 2016-05-08 14:24
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1948] Re: ( ゚∀゚)・;'.、やまと君!おちゃめ〜


りゅう さんへ

いやいや被ってます。

かぶりもんは先代の《キンタ君》のほうが好きみたいね。

子の顔みたらすねてますもん
  • 2016-05-08 14:28
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1950] 誰かに似てますよ。

出張中で鹿児島に来てます。

あの日は強風で怖かったですね。

ヤマト君、誰かに似てますよ。ww
  • 2016-05-11 07:47
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C1952] Re: 誰かに似てますよ。

中華クロスカブ さんへ

はて、言われてみれば誰かに似ている。

さて、誰なんだろう。

鹿児島ですか。お天気がいまいちですね。

  • 2016-05-11 08:36
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/630-4131c40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事