Entries

GWの予定

今週末から連休に入りますね。

リタイアしてから6年あまり、、、世間の事を気にすることなく生きております。

新聞も止めて長いですが何も困る事はないです。

いつもですと渋滞のニュースで 「たいへんやね」と思ってましたが今年はいろいろありまして思うように行動出来なくなっております。



カブ友の爺から久礼にカツオを食べに行こうと誘いをうけて行く事にしました。

予定は29日夜出発のその夜はM島キャンプ

翌日、30日は朝から久礼まで、久礼泊まり。

この後はわからない。

私は一足早く火曜日か水曜日に出発しようと思ってますがお天気がダメそう。

何とか天気になってください(出発日だけ)

2014042302_20160425092831150.jpg

2016042301.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


コメント

[C1886] 行動

カツオいいですね!美味しいに違いないですね。

 自分もご一緒したかったですが、飛び連休なので断念します。

天気になるよう祈ってます(^^)
  • 2016-04-25 17:57
  • シモヤンブルース
  • URL
  • 編集

[C1887] 道中、お気をつけて!

旅Cubさん、こんにちは!

鰹ツーリング!楽しみですね(*^_^*)

スーパーの鰹の味しか知らない自分にとっては

未知の領域です(笑)

道中、お気をつけて!また土産話を聞かせて下さいませ!
  • 2016-04-25 18:06
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C1888] Re: 行動

シモヤンブルース さんへ

久礼の鰹は旨いですよ。

東京からだと大分時間がかかるね。

しかし時間をかけた値打ちはありますよ。

問題なのは水揚げがあるのかないのかわからない事です。
  • 2016-04-25 18:29
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1889] Re: 道中、お気をつけて!


りゅう さんへ

りゅうさん行かないの?

行こうよ。

生酒も用意してあるらしい。
  • 2016-04-25 18:32
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1890] 久礼の鰹

久礼の鰹は鰹じゃあ無いです!

広島で買うのが鰹で久礼のは違う魚ですね。

まー旨いこと、お酒も進みますよね。

シモヤンブルースさん残念です。

りゅうさん御一緒じゃあ無いんですか?

天気が良い事を祈ってます、お気を付けて。


  • 2016-04-25 21:15
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C1891] Re: 久礼の鰹

中華クロスカブさんへ

今、爺から聯絡が入りました。

小さいけど地物の水揚げがあるらしい。

よかったです。



久礼の鰹を食わずして鰹の話は出来ませんね。
  • 2016-04-25 21:29
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1892] カツオがとれてる!

漁師さん家に連絡すると地物が揚がっているそうです。
一寸小さいけどと言うていました。
30日に最終人数を連絡する事に成っています。
  • 2016-04-25 23:47
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C1893] Re: カツオがとれてる!

無職爺 さんへ

今日もありがとさんでした。

鰹たのしみです。

あと、お酒もね。
  • 2016-04-26 13:42
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/623-a93c7c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事