Entries

スプロケ交換果たしてどうかな?

2016-3-11

2016031108.jpg

スプロケット交換する気なんか無かったんやけど。

昨日カブ友の無職爺がドライブスプロを16Tに交換するから見に行って来ました。

試乗させてもらって思った事は

これはいいわ。

2速でどんだけスピード出んねん。

目から鱗、新体験。

家に帰って早速ポチリ。

16Tは私には冒険すぎるから15Tにしました。

本日の入荷予定です。

2016031101.jpg

日本郵便です。

2016031102.jpg

キタコ 15T

20160231103.jpg


2016031104.jpg

カバーを外して

真っ黒けっけです。

2016031105.jpg


2016031106.jpg

洗油で洗浄の画像無かった。

2016031107.jpg

チェーンも交換しました420-96

完了。あとはチェーンカバーを取り付けて終了。

2016031109.jpg

2016031111.jpg

これだけ走ってますが初めてのスプロ交換でした。

201603110.jpg

まだまだ行けますね。

さあ~。ちょっと走って来ます。

若干回転が下がりましたが可も無く不可も無くですかね。

あっ、ブレーキがすこすこや。

びっくりしたで。

後輪ブレーキ緩めとったんわせとったわ。

あ~あぶな!!! !!。



ちょっと誤って昨日の記事削除してしまいました。

コメントいただいた方

コメントも消えてしまいました。

申し訳ありませんでした。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C1765] ブレーキ危な!

1枚落としは体感できないかもですね。

リアブレーキ危なかったてすね!w

僕は前3枚、後3枚の歯車持ってますよ。w

結局今の旅Cubさんと同じ様なの付けてます。

歯車はもう考えるの止めました。

昨夜はボイジャーで寝ました。

中々良い感じでした早く旅したかです。

  • 2016-03-11 18:23
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C1766] Re: ブレーキ危な!

中華クロスカブ さんへ

カブプロはドリブンスプロケが最低でも30Tなんですよ。

ドライブのほうは16Tまでなんですね。

だから次回さわるのだったら前16T後31Tかな。

この場合はチェーンは200でいいのかな。

後29Tがあればいいんやけどね。

ブレーキ本当にやばかったです。

やはり最後まで作業せんとあかんわあ。

ちょっと手を洗いに行っていて帰ってきたら忘れてました。

これってやばい兆候ですかね。
  • 2016-03-11 21:00
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1767] 体感的に?

proのギャー比が体感出来るのは皆さんのBlogでも、

微妙な感じですとレポートしていましたので私の場合は

2丁を選択で思い切って良かったです。

季節前に今週末はメンテナンスしてみます。
  • 2016-03-11 21:06
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C1768] Re: 体感的に?

フルパッキングでどうなるか?

次回走ってきます。

空で走るなら16Tでしょうね。

だんだん沼に沈んでいくわw

  • 2016-03-11 21:23
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1769] ギア比バリバリバリエーション!?

旅Cubさん、こんにちは!

スプロケットって数字で見ると14が15に1増えるだけでも
写真で見るとギア自体の大きさは結構違うもんです。

ボクもイロイロ試して現在のギア比に落ち着いたというか
落とし所を見つけたような感じです・・・

以前から焚き火トークで話題になる『非力なカブこそ10段変速!』
コレに行き着きますね(*^_^*)

自転車みたいに多段変速なら乗ってて楽しそうです!
カブはそもそも原動機付自転車なんだから!?(笑)

  • 2016-03-12 09:23
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C1770] Re: ギア比バリバリバリエーション!?

りゅう さんへ

しばらく様子をみます。

おそらくこれで落ち着くと思う。

本当、副変速機がついてればええけどね。
  • 2016-03-12 15:34
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/601-75d3ba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事