Entries

旅Cub餃子始めました。

2015-12-04

週末は寒くなるとの事です。

野外活動も最近はお休みです。

さて今日は

2015120401.jpg

この材料で作ってみます。

2015120402.jpg

ニラを小口切りです。

次に

2015120403.jpg

タマネギをみじん切りにします。

2015120404.jpg

にんにくもみじん切りです。

2015120405.jpg

そしてボウルに入れて

おろし生姜とウエイパー少々

後、醤油を入れてかき混ぜます。

2015120406.jpg

豚ミンチはスプーンの背で潰しておきます。

2015120407.jpg


そして先ほどのボウルに入れよく混ぜ合わせます。

これでネタの完成。

次に皮で包みます。

この時ネタは少なめに。

2015120408.jpg

2015120409.jpg

少し寝かせて

はい、焼きましょう。

2015120410.jpg

普通のフライパンです。


2015120411.jpg

火力は弱火で水を入れます。

カップ半分です。

2015120412.jpg

蓋をして水分が無くなるまでこのまま。

水分が無くなると中火で底がパリッとなるまでこのまま。

2015120413.jpg

お皿に移して完成。

2015120414.jpg

移す時に失敗しました。

好評でしたよ。

キャンプ時は当然スキレットが出動ですね。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C1649] 手作りがイイ!

旅Cubさん、こんばんは!

やっぱり手作りの餃子は美味しそうですね!

子供の頃、母親が餃子の具材を皮に包んでいるのを見て

不器用ながら手伝った記憶が蘇り、懐かしいなーと思いました。

最近は専ら冷凍やチルド餃子ばっかりなので、久しぶりに

作ってみたくなりました(*^_^*)
  • 2015-12-04 20:23
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C1650] Re: 手作りがイイ!

りゅう さんへ

たまに作りたくなります。

市販物は簡単でいいのですが何か物足りないんです。

自分で作ったら文句は言えませんから。

奥が深いわ。
  • 2015-12-04 21:05
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1652] 手作り餃子

大工さんから料理人に変身ですね!
美味しそうです。食べたくなったです(^^)
  • 2015-12-04 21:18
  • シモヤンブルース
  • URL
  • 編集

[C1654] Re: 手作り餃子

シモヤンブルース さんへ

餃子にはやはり泡ですね。

美味しいですよ。
  • 2015-12-04 21:55
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1655] No title

焼く時に胡麻油をひいて水に小麦粉を少し混ぜて焼いたら、パリパリの羽根つき餃子ができますよ
  • 2015-12-05 00:31
  • 四国中央
  • URL
  • 編集

[C1656] Re: No title

四国中央 さんへ

おはようございます。

そうですね、

あのパリパリ感は癖になりますね。
  • 2015-12-05 09:06
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/576-89a225c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事