Entries

勇者さまを迎えてキャンプその2

2015-5-28

おはようございます。

昨夜のキャンプ場は我々3人とあと飾磨からお越しのカブさん

一応 「一緒に食事でも」 ってさそったんだけどシャイなのか来なかった。

これからキャンプツーリングを始めるらしいとの事でした。

このブログも知っているらしい。

朝のコーヒーで目を覚まして

なんか食べたんやろうけど

忘れた。

うだうだぐだぐだキャンツートーク

やがてお昼

2015052714.jpg

冷やしソーメンと冷やしうどん。

日本の昼はやはりこれにかぎります。

午後からも 旅人トークは続き

4時くらいにお風呂&お買い物に行ってきます。

最近ナビばかりに頼っていたからちょっと道に迷い

到着。

2015052717.jpg

2015052715.jpg

2015052716.jpg

ラビィ加西健康福祉会館

この施設にあるお風呂

温泉ではないですが 300円

月曜日は休館となっとります。

1階でチケットを買って3階に行きましょう。

ソープ シャンプー は無。

さっぱりした後はお買い物。

そしてキャンプ場に帰ってきて

楽しい楽しいお時間です。

2015052719.jpg

は~い  かんぺ~~~~~~い

今晩の料理

りゅうさんプレゼンツの

ポトフ

2015052720.jpg

ちょっと鍋が小さすぎるです。

2015052718.jpg

次にりゅうさん農園の無農薬栽培のスナップえんどう。

そしてりゅうさんの豆ご飯。

あと、めざしを焼いたり メカブを食ったり

夜も更けていき

その時なんかあやしい光が ふわ~り   ゆら~り

と我々のほうにさまよってきます。

うわ~    でた~

はい出ましたよ

蛍が

川の方向をみると

あちこちで光っております。

ここで蛍鑑賞会のはじまり。

その中の1匹がス~とこちらの方向に飛んできます。

何気なくキャッチボールのように手の平を広げると

何と言う事でしょう。

手の中に吸い込まれるように入ってきて見事に確保。

みんなで大笑い。

ホタルの写真を撮ろうと言う事になって

色々やったけど結局写りませんでしたわ。

hotaru.jpg

わいわい言いながら夜も更けてゆく。

それにしてもカエルがうるさい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



コメント

[C1042] 蛍の乱舞に感動す!

旅Cubさん、こんにちは!
ラビィ加西の画像拝借しましたよ!
あの蛍はきっと旅Cubさんの知り合いの
生まれ変わりだと思いますよ!旅Cubさん
へまっしぐらでしたからね(*^_^*)
  • 2015-05-30 12:33
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C1043] Re: 蛍の乱舞に感動す!

りゅうさんへ

うん そうかもしれないです。

心当たりがあります。

ってそんな訳ないです。

  • 2015-05-30 15:08
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1044]

ホタルが飛び交うキャンプ場が近くに有る
自然豊かな場所が平日とはいえ人が少なく
本当に良いですね〜
ヤッパリ自由人にならないと•••••
  • 2015-05-31 07:13
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C1045] No title

ホントになんと言うことでしょう、って感じでしたねw
旅cabさんの匠の技術(?)を見せつけられましたよ。

写真は残念でしたけど、これからの季節もっと蛍も増えるでしょうし撮りやすくなるんじゃないでしょうか?

蛍が増えたらもっと寄ってきたりして・・・
  • 2015-05-31 08:16
  • 勇者
  • URL
  • 編集

[C1046] Re: No title

勇者 さんへ

またしばらくしたら行って見るわ。

bon voyage


  • 2015-05-31 09:00
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C1047] Re: タイトルなし

無職爺 へ

近くにこんな場所があるなんてとても贅沢なんやけど

あまりにも近すぎてね。

人間、自由が一番やけど、仕事もしたいし、

自分の都合で働けるのが一番やけどね。

なかなか世の中甘くないね。
  • 2015-05-31 09:18
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/450-9822c29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事