Entries

キャンプツーリング3日目 越前市みどりと自然の森太陽広場

2015-4-29

2015042902.jpg

朝、今日も天気がいい。

サクっと朝飯。

パッキング完了。

2015042901.jpg

今日はりゅうさんとはお別れです。

もっと一緒に行けばいいのに。

今日は越前まで一走りです。

カブプロとクロスカブは快調に前進の予定が

途中でクロスカブの姿が見えない。

あれ~、そんなにもスピードは。

しばらく待っても現れない。

ひょっとして

トラブル?

Uターンして現認

クロスカブはストップしてました。

「どうしたんですか」

「ハンドルが振れるのよ」

ステムベアリングの割れかねじの緩みか?

点検しても異常なし

よくあるでしょう。

縦溝が掘ってあるところ。

積み荷の荷重が後ろに掛り過ぎたため

前輪がスカスカ状態で縦溝を走ったものだから

ハンドルが振れまくりになったらしい。

中国地方、四国地方は溝があってももっと浅いらしい。

縦溝が出てきたらスピードダウンして前進。

途中、京都美山地区茅葺の村に寄り道です。

ちょっと観光成分も必要。

2015042903.jpg

おっさん2人では場違い。

2015042904.jpg

ぶらっと一周

2015042909.jpg

2015042907.jpg

ここがベストアングルかな?

はい、行きます。

途中道の駅で休憩しながら。

やってきました太陽広場。

今回で3回目。

わかっている場所は安心ですね。

ちょっと料金が値上げされてましたけど。

許容範囲内です。

越前陶芸村の近くです。

ここソーラーで沸かしたお風呂があったんやけど

今は故障中。

テント設営して温泉と買い物に行ってきます。

2015042912.jpg

キャンプ場からすぐの花みずき温泉。 ぬるぬるのいい湯でした。

2015042914.jpg

今夜は甘えびで~す。

夕刻も過ぎようとした時

一人の青年バイクで登場、

今夜の生贄になりました。

キャンプの画像はエビだけ。

今夜はテントのインナーなしでお休みです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

2人とも飲みすぎとちゃう?

コメント

[C955] もっと一緒に行けばいいのに・・・

・・・ホントですよね!でも家の用事がありましてm(__)m

お二人の呑みに参加できなくて残念でした。

あれから参天テントが気になって仕方ないです♪
  • 2015-05-06 09:11
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C956] No title

思い出しますね。温泉、エビ、生け贄に縦溝(-_-;)

帰りは荷物減らしたから大丈夫でした。
パッキングが宿題です。

一夜明け腰が痛いです。


りゅうさん
飲むためにキャンプしてないですよ。(笑)
参天行っちゃいましょ!
  • 2015-05-06 11:38
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C957]

本当に自由に旅を楽しみ、羨ましいです。
これからのシーズンは平日でないと宿泊ポイントがファミリーキャンプと一緒に成ってしまいますねぇ
今日大野アルプスランドに行って来ました。
ファミリーキャンプの人達で一杯でした。
  • 2015-05-06 13:27
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C958] 帰宅

初の長旅より帰宅いたしました!

旅cubさんの調理方法等教えて頂きありがとうございましたv-290

今回ソロで一皮むけたところを古ボッ○でお見せしますよぉ(笑)
  • 2015-05-06 18:08
  • ちゃと
  • URL
  • 編集

[C959] Re: もっと一緒に行けばいいのに・・・

りゅう さんへ

参天ぽちっちゃいましょ。
  • 2015-05-06 19:01
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C960] Re: No title

中華クロスカブ さんへ

仕方なく呑んでたんよね。

仕方なく。

仕方なく呑むキャンプまたね。
  • 2015-05-06 19:04
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C961] Re: タイトルなし

無職爺 へ

世間が休みの日はやはりキャンプ場が混んでますね。

同じ行くなら空いてる日に行きたいし。

もうお仕事止めましょうよ。
  • 2015-05-06 19:06
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C962] Re: 帰宅

ちゃと さんへ

桃太郎ではお世話様でした。

もうすこし一緒にいたかったけど!!

今度は古ほっOでりゅうさんと無職爺と

お待ちしてます。
  • 2015-05-06 19:10
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C963] No title

甘エビ美味しそうですね。

甘エビといえば寿司ネタ、寿司といえばすしのこ!
今回の旅ですしのこにこんな使い方があるとは思いませんでした。
私もまだまだ精進が足りないと思いました。
これからもご指導よろしくおねがいします。

  • 2015-05-06 20:19
  • 四国中央
  • URL
  • 編集

[C964] Re: No title

四国中央 さんへ

キャンプが続いて胃が弱っている時

ちょっと酢の物なんかがあれば食欲もでてきますね。

あといりごまなんかもいいですよ。

ホウレン草のおしたしにかけるとか

じゃがいもを砂糖醤油でいためてのにかけるとか

豚どんにかけてもうまいです。
  • 2015-05-06 20:33
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/436-288f2771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事