Entries

今年最初のキャンプその1

2015-3-20

さて、今日からキャンプに行ってきます。

嫁の言葉がグサッと刺さりましが。

「ゆっくりしてきてね」

キャンプ場は近くの『古法華キャンプ場』

焚火のための薪を軽トラで運びこんできます。

furu301.jpg

一旦家に帰って

今度はCubで出発です。

天気は よし

furu305.jpg

今回のメンバーは

Cub 1号 りゅうさん Cub 2号 無職爺

Cub 2号は夕方参加です。

テキパキテントを設営」して

ここでトラブル発生。

細引きを忘れていました。

手持ちの短いのをつなぎ合わせて何とか完了です。

furu302.jpg

furu303.jpg

ここで乾杯と行きたい所ですが

お買い物に行ってきます。

行先は加西市のイOン。 ここも大陸の言葉がMAXボリュウムですわ。

さあ~早く帰ってプシュとやりましょう。

furu304.jpg

furu306.jpg

furu307.jpg

手羽先のタレ煮 (途中)

furu311.jpg

完成  なぜか数が少なくなっております。

「あがぁ~なんでこんなにお酒がうまいんやろ~」

大きな独り言をいいつつ

やがて夕方になり無職爺新鮮な牡蠣と登場。

furu309.jpg

思わずごくりと喉がなりました。

furu310.jpg

焼もよし

furu321.jpg

無職爺の最新兵器でありまする無水鍋で牡蠣ご飯。

furu323.jpg

「うわー~-~!! うまそう」

そうです。

まずいはずがありません。

furu324.jpg

お釜に入れて はい

ひとり牡蠣釜めしかんせーい

うまいのなんの思わず涙がこぼれなかったですが

うまい物を食べると一人にやけてしまいますね。

まだ残ってますから生でいただいたり。

それでもまだ残ってますから

明日の朝は牡蠣のスパゲティを作ろうと話がまとまり。

楽しく夜も更けていくのでありました。

furu315.jpg

furu317.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C825] 楽しい、旨い。

うわ~楽しそう。牡蠣見事ですね!美味しいにきまってますね。
無水鍋?初めて聞きました。皆さんベテランですね。参考になるは~
 キャンプ心をくすぐります。(^^)

[C826] Re: 楽しい、旨い。

シモヤンブルース さんへ

今年最初のキャンプ。

楽しかったですよ。

牡蠣も旨かったし言う事なしです。

次回はお花見キャンプです。
  • 2015-03-23 17:20
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C829]

こんばんは。
待ちに待ったバイクの季節がやってきましたね!
カブ爺の持参した牡蠣が美味しそうですね!
今年はまだ牡蠣を食べていません。
  • 2015-03-24 22:15
  • kei
  • URL
  • 編集

[C831] Re: タイトルなし

kei さんへ

やっと春がきたっ て感じですね。

野外で食べたら天然の味付けでうまさ倍増です。


  • 2015-03-25 08:14
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/414-da5c461a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事