Entries

夕べはぐっすり

2015-1-30

夕べはゆっくり寝ました。

だって家で寝てましたから。

さて今日は昨日張ったファイントラックのテントについて。

このテント5角形をしております。

中にコットを入れるのであれば4角形のほうがデッドスペースが少なくて

いいのですが宴会用としてはファイントラックがいいと思います。

テントの設営

このテント床がないので

出入口を決めてペグ2本打ち。

2015012920.jpg

次の反対側の頂点にペグを打つわけですが

2015012921.jpg

テントのテッペンにこの様な物を引っ掛けて伸ばしていきます。

2015012922.jpg

この時ひもとテントの縫製が直線になる様に。

2015012923.jpg

ひもの途中にマークがありますからそこにペグ打ち。

2015012924.jpg

残る2ヶ所もペグダウン。

後はセンターポールで持ち上げるだけ。

2015012926.jpg

ポッチンで高さ調整できます。

2015012927.jpg

2015012928.jpg

2015012929.jpg

細引きも使わないし超簡単です。

2015012930.jpg

最近ねた切れでつまらん事を書いてしまいました。(詫)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C703]

グッスリテントでと思ったら、
天気予報が雨になりましたが、
新しいテントですか?此れから活躍しますね〜
宴会に参加したいです。
  • 2015-01-30 10:19
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C704] No title

なーんだトンガリ泊かと思ってました。
でも雪ですもんね!^_^

ふむふむ、赤い紐と目印がポイントですね。
詰まんなくないです。勉強になりました。
僕も付けてみよう。

早く暖かくなりませんかね?(-_-;)
  • 2015-01-30 12:03
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C705] Re: タイトルなし

無職爺へ

このテントは4年くらい前に買ったものですよ。

やはり夜になると冷えてきました。
  • 2015-01-30 12:51
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C706] Re: No title

中華クロスカブさんへ

ヘタレの極みです。

今日ダバダ買ってきましたよ。
  • 2015-01-30 12:53
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/391-897727c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事