Entries

11月3日 しまなみ海道経由で鳥取県柳茶屋

2014-11-3

2014110301.jpg

朝です。

昨夜の雨もすっかり止んでます。

2014110302.jpg

パッキング完了。

2014110304.jpg

周りはすっかり秋です。

今日はてっちゃんと鳥取県柳茶屋キャンプ場まで行きます。

皆さんとはここでお別れ。

またよろしくね。 遊んでくださいね。

尾道から2号線を福山方面、途中 「すき家」で昼食。

このまま岡山バイパス突入。

2014110305.jpg


総社で休憩。

後40分で到着と思ったその時後輪に異変が。

ゴトゴト ゴト?!&#’#$??

2014110306.jpg

パンク。

ここでくるか?

とりあえづ後輪外して。

ビート落として

タイヤ外して.........

外れない。

あかん。焦ってます。

しゃないな。チューブダメ元で強引にやりました。

孔、明けてしまいましたが。

予備のボロチューブに交換して

空気を入れるものの

入らない。私焦ります。

てっきりコンプレッサーがいかれたものと思ってました。

てっちゃんにスタンド探して空気入れてってもらえない?

OKで行ってくれましたが孔が空いてるとの事でもちろん空気は入らない。

そこのスタンド(歩いて5分)でパンクも直してくれるとの事で頼む事にしました。

まず1回目、パッチを貼って組んで空気を入れる圧下がる。

やっちゃってます。

2回目、前輪用の未使用のチューブを使用、圧上がらない。

やられました。

3回目、パッチを貼って何とかOK。

2回チューブ破られてパンク修理代OOOO円。

ここのスタンドにこんな車が

2014110307.jpg
町内だけ走れますと言ってました。

さてこれから後輪取り付け。

真っ暗の中作業をしていると近くの家の人から暖かいコーヒーの差し入れ

を頂きました。

中華カブさんはなんと柳茶屋キャンプ場に行っている事が判明。

少し引き返して鳥取のイOンで待ってるとの事。

何とか取り付けて合流、

今の時間からテントは無理。

と言うことでビジホ泊。

酒と寿司を買って部屋に集まり小宴会。

無茶苦茶疲れました。

撃沈。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






コメント

[C574] No title

やーパンクは参りますよね。 

でもイ◯ンで再会した時はホッとしました。

お疲れの中、ホテルでの小宴楽しかったです。

次回再会の時はダバダ探してきますから。(笑)
  • 2014-11-16 13:41
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C575] Re: No title

クロスカブさんへ

えへへ  ヾ(´▽`)

ダバダ火振待ってま~す。

その時は私も持って行きますから

ダバダのダバダ割でいただきましょう。
  • 2014-11-16 16:02
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C577] No title

いや~
ほんと思い出しますね(笑)

今となってはいい思い出・・・。

けれどこれからは工具は揃える事にします!!
そしてダバダも揃えます(笑)
  • 2014-11-16 17:17
  • てっちゃん
  • URL
  • 編集

[C578] えええっ!?そんなにスゴいんですかっ?

シャバダバシャバダバ〜♪ってそんなに
えげつな〜い酒なんすか!?
是非是非飲んでみたいですね〜(*´ω`*)

旅先でのパンクは焦りますよね〜
でも2回ほど出先でやらかすと『おお!ネタ降臨w』なんて
余裕をカマすほどスキルアップしますです・・・
しかし、本音で言うとトラブルは避けたいですよね(*^_^*)

皆さんと旨い酒を飲める日を夢見て・・・乾杯!
  • 2014-11-16 18:18
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C579] パンク修理

ベテランでも、やってしまった。
焦って修理は禁物ですネ!!
私は家でタイヤ交換の時にレバーで、
やっちゃいました。
旅先でトラブルはより落ち着いて???
仲間の大切さが一番嬉しいですネ
皆さんの様に素敵な仲間に入れて頂きたいと思います。
  • 2014-11-16 19:02
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C582] Re: パンク修理

無職爺へ

やってしまいました。

焦りは禁物やね。

やはり仲間がいるといいです。
  • 2014-11-17 08:24
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C583] Re: えええっ!?そんなにスゴいんですかっ?

りゅうさんへ

ダバダ=旨い。

∴ 飲み過ぎる

A ひどいことに!!

こんな感じです。
  • 2014-11-17 08:30
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C584] Re: No title

てっちゃんへ

> そしてダバダも揃えます(笑)

是非揃えてください(大笑)
  • 2014-11-17 08:33
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/366-5dbe5bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事