Entries

10月31日、土佐久礼に鰹を...。

2014-10-31

天気はどんより曇ってます。

昨夜の話で今日はどこ行くって話になってましたがてっちゃんがまだ高知県行ってないので

久礼までツーリング。

今日はぜんぜん画像なし。

理由  雨

見近島にテントを張りっぱなし。

装備 置きっぱなし。

で久礼まで途中2回ほど休憩して行きます。 約180㌔

テントが無いと言う事は今夜は屋根の下で寝ます。

無職爺(カブ友)に連絡を入れてもらい予約完了。

ここは古民家をオーナーが改造して宿泊施設にしている所です。

部屋は6帖2間トイレ(水洗) 風呂(檜の香りがほっとします)

後、キッチンは別棟になってます。

ガス、湯沸かしポット 冷蔵庫 食器 調味料 調理器具 等々が備えられて
手ぶらで行っても十分楽しめます。

さて、久礼大正市場で鰹と鯛の刺身、久礼天を購入。

ウツボの天ぷらが欲しかったんだがもう売り切れ。

今夜の為にスーパーへ

2014103102.jpg

ここ泡ドリンクが安かったですよ。

そしてウツボのたたき購入。

そして今夜の宿 《丸岡家》到着。久礼駅から約7分。

2014103106.jpg

ここキッチン。木の香りがいいです。

オーナー留守のため勝手に入って勝手に風呂入ってます。

2014103103.jpg

うつぼのたたきは酢みそで食うらしいですよ。

一切れ食ったけど後はカツオとか鯛とかアジの方に箸が行きました。

オーナー差し入れの危険飲料。

2014103104.jpg

栗焼酎らしいっす。ほんとこれ危険。狂います。

2014103105.jpg

夜も更けてお休みなさい。お天気が心配ではあります。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C556] No title

雨さえ無ければ
最高の宿
最高の刺身で
すべて最高だったのに~!!

でもこれも良い思い出になりましたね(笑)


しかしダバダは危険でした^^
  • 2014-11-13 17:53
  • てっちゃん
  • URL
  • 編集

[C559] いと懐かしき!

5泊6日ありがとうございました。
ついこの間なのに懐かしい感じですね。(笑)

今回の旅で1番気になったのはモノポールin
ドームインナーです。
これって、ブログ見てもやってる方いないですね。
BDは高くて手が出ませんが類似品を導入しました。

問題はドームインナーが入るか否か?
仕事場のパソコンを駆使して3日間検証しました。(笑)

明日来るかな?
仕方なく週末試し張りです!(笑)

いきなり寒くなりましたが冬眠はしませんから!
続きも楽しみにしております。

また行きましょね!
  • 2014-11-13 19:20
  • 中華クロスカブ
  • URL
  • 編集

[C560] Re: いと懐かしき!

中華クロスカブ さんへ

仕方なくキャンプですか?ウフ。

そうですね、モノポールはセンターに柱が立ってますから

半分以内に収まるのがいいんですね。


それとインナーテントの出入り口が横からの方がいいですね。

裏技としてポールを2本逆Vで使用する事も出来ますよ。

私も仕方なくキャンプに行こうかな?なんてネ。
  • 2014-11-14 07:47
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/362-6eaa025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事