Entries

またポチリ病が

2014-10-2

最近ポチリ病に感染してます。

2014100203_20141002153804db0.jpg

テント内で寝るにはなくてはならない物。

2014100204.jpg

マット

過去にいろんな物を使ってました。

銀マットに始まりオフロマットとかあとウレタンマット

インレータブルではモンベル~イスカ~イスカ~イスカと続いて

いましたががよくパンクしてしまうのです。リペアキットで修理しますが

そのうちにマットの生地がスポンジと離れてくるんです。

今年もパンクしました。もうインレータブルは買う気も起きません。

そこで今回はサーマレスト

ただのウレタンですけど

直接地面の上でもOK。

これは極端な話アイゼンで踏んでも大丈夫です。

重さも400グラム。51×183×1.5

しかし仕舞い寸法が思っていたよりも大きい。

51×20

2014100202_20141002154209f45.jpg

重量は言うことなし。

CUBの前BOXの上に乗せてみますか。

旅の感じがグっと盛り上がる様な気がする。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


コメント

[C476] ”旅してる感”120%!!!

ボクも本家『サーマレスト』ではありませんが『鹿番長』
のウレタンマットを持っています(今は絶版ですw)

嵩張りますが、エアーより撤収が楽ですよね!丸めるだけ
ですから・・・本家は収納袋が付いているんですね(*^_^*)
  • 2014-10-02 16:25
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C477] Re: ”旅してる感”120%!!!


りゅうさんへ。

でしょう♪

袋はオプションでしたよ。

ここら辺がケチくさい所やね。

だんだん装備も入れ変わってきました。

そろそろキャンプなど行きたいところですがお天気の方が

イマイチやね。
  • 2014-10-02 17:24
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C479] No title

快適道具を手に入れると・・・・・

キャンプ!!キャンプ!!キャンプ!! 行きたいねぇ〜

週末にと思っていたけど天気が??  

平日に庭キャンプで我慢???
  • 2014-10-02 21:47
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C480] No title

俺も車中泊の時はウレタンマットですね
リトルカブ旅の時は、コンパクトになるのでエアマット使用してます
エアはもう弁が壊れてて常に膨らもうとしてますけどね

キャンプかぁ

たぶん土曜休みだから、近所の無人島にでも行こうかな?

[C482] Re: No title

無職爺へ

的形にキャンプ場があります。

行って見ますか?
  • 2014-10-03 07:38
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C483] Re: No title

ヒロさんへ

マット、どちらにしょうか迷ったけど重さ優先にしました。

しかしでかいですぞ。

天気がイマイチみたいな感じです。

無人島か?そろそろ行きたくなってきたぞ。
  • 2014-10-03 07:43
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/346-22168fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事