Entries

木谷山、4日目

2014-9-7

2014090701.jpg

朝、夕べの雨もどこへやら雲一つない青空です。

赤トンボも飛んでいて季節はすっかり秋。

10時前まで3人でまったりしながら昼はどうする?

がいな製麺所」に行きましょう。と言う事で

2014090707.jpg

2014090705.jpg

2014090702.jpg

行きました。

ここはご主人が讃岐で修行されて本格的な讃岐うどんが食えます。

次、北条鉄道の法華口駅、何の事は無いローカルな駅ですが

なんとなく味がありよく行く所です。

2014090711.jpg

2014090713.jpg

手作りのパンを販売しており待合室が喫茶店になってます。

列車が入ってくるのを待ちながらうだうだ。

2014090710.jpg

2014090714.jpg

2014090716.jpg
すずむし列車

2014090715.jpg

2014090717.jpg

2014090718.jpg

2014090719.jpg

2014090722.jpg
駅長さんが列車が見えなくなるまで見送っております。

私は好きです。この場面が。

2014090708.jpg
次、鶉野飛行場跡。

海軍の飛行場で姫路にあった川西航空からここまで牛車で飛行機を運びここから

前線に飛ばしていた所。

小さい頃、自転車で来てよく遊んだ場所でもあります。

当時は弾薬庫とかいろいろ残ってましたが

今は大学の敷地になっており見学は無理なようです。

2014090723.jpg

2014090725.jpg

2014090726.jpg

2014090729.jpg

2014090727.jpg

2014090724.jpg
ここで解散、

さて、家に帰りますか。

今回で2014夏のツーリングは終わります。

日記の方は加筆、校正、画像の追加等してUPしていくつもりでおります。

次はどこ行く?

人間元気で動ける内が花。

どんどん遊びましょう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







コメント

[C440] No title

沖縄、東北、北海道 お疲れでした^^
夏旅は天候に恵まれず大変だったと思うけど
それも旅の醍醐味なんですよね

雨が降ったらどうする?今日の寝床は?
午後走ってるとき、そんなことを考えながら走るのが
俺は大好きです

あともう一発どこか行くんですかね?


いつかまたみんなでどこかに集結でもしますか?w
(↑たぶん。。りゅうさんが考えてくれるはずw)←無茶ぶり

[C441] Re:No title

ひろさんへ

今年の夏のツーリングは出発が遅くなって

本当に行き当たりばっ旅になってしまったよ。

最初の目的でもあった東北道の駅スタンプラリーも

終わったし、ねぶたにも参加したし。

嫁からは帰ってこなくてもいいとありがたい言葉も頂いたし

また旅に出ようかな何て思っております。

しかし体力いるわ。

もう限界かもしれん。
  • 2014-09-10 18:14
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C442] おかえりなさい!

おかえりなさい。
僕も、お出迎えしたかった。昨日帰りました。
早速、今日より四国カルスト、四万十へ侵攻です。

しばし充電して次回は?(笑)
針のむしろ!なんて言わず久し振りに奥様孝行
して下さいませ。w

また、何処かで再会しましょうね。

  • 2014-09-12 07:25
  • 中華カブ
  • URL
  • 編集

[C443] Re:おかえりなさい!

中華カブさんへ

無事帰って参りました。

四国カルスト&四万十。羨ましい。

もう旅の芽が出てきてウズウズしてますよ。

もうしばらく様子見ですかね。

  • 2014-09-12 11:40
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/339-7d71eb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事