Entries

2014春その32前編 九重 “夢” 大吊橋~豊後高田

2014-4-21

道の駅「湯布院」の休憩所。

おおはようございます。

気になるお天気は?

曇り空。霧も多し。

ここの観光案内のお姉さんがコンセントは自由に使っていいよと

言ってくれていたのでデジカメの充電をしておきます。

その間にパッキング。

そしてカブに積み込みそして、充電器を確認、(メ・ん・)?

な、な、、ない? そんなあほな。

いたずら? それとも盗難?

植え込みとか自販機のカンボックスを探すが、無い。

トイレ掃除のおばさんに聞くも知らないと言う。

幸いな事に電池だけなので本体は残っているからいいけど旅の途中で手に入れるのは

無理です。

諦めて出発しょうと思ったまさにその時、掃除のおばさんが駅長と現れて

充電器と電池は駅長が預かっていると言うことです。 

これ、もう少し早く出発していたらそのままです。

お礼は言いましたが心中は 「余計な事するな」が100パーセント。

結果オーライですがモヤモヤ感が残ったまま出発。

2014042101.jpg

2014042102.jpg

2014042103.jpg

2014042104.jpg

2014042106.jpg

2014042107.jpg

九重 “夢” 大吊橋 

景色は確かにいいです。が、 ここに吊り橋の必要性があるのか?

20年後が楽しみです。

私は生きていないけど。

同じ道を帰って次は豊後高田の昭和の町。

2014042104 (12)

2014042104 (13)
コロナとサニークーペ

2014042104 (14)
サニースポーツ 

懐かしいな~。私、これに乗ってましたよ。

2014042104 (15)

2014042104 (16)

2014042104 (17)
ミゼットに三菱の軽トラ、確か2サイクルで空冷でした。これも家にありました。

2014042110.jpg

2014042112.jpg

2014042113.jpg

2014042114.jpg

ここはカブ90できたいですね。

2014042115.jpg

2014042116.jpg

2014042117.jpg

2014042118.jpg

2014042119.jpg

2014042120.jpg

2014042121.jpg

2014042123.jpg

2014042124.jpg
画像多過ぎる今回はここまで。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

[C235] おはようございます!

暑くなってきましたね!
懐かしいとうか僕が知らない車種もいっぱいあります・・・汗
レトロな町並みにはカブとっても似合いますね〜
カブちょっと興味が出てきてますが・・不器用な僕にとっては
パンクがなにより怖いのです(笑)
小排気量のツーリングは楽しいですよね〜
僕も以前は125のスクーターで色んな場所にツーリングいきました!
ピンクナンバー欲しいです(笑)

[C236] keiさんへ

CUBの魅力

作業服でも違和感なし。

田舎道でも目立たない。

燃費がいい。

積載能力。

CUBに乗っていて不満なこと。

とにかく煽られる。

黄線でもクラクション鳴らされて前に入られる。

虫やゴミみたいなもんです。

横風に弱い。

それでもCUBは面白い。

是非乗ってください。

  • 2014-06-09 19:21
  • 旅CUB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/248-2049c065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事