Entries

テント、試し張りしました。

今日2回目のUPでございます。

やっと風も収まりテントの試し張りをする事が出来ました。

外幕はブラックダイアモンド社のメガライト。

maku1.jpg


このテントの形状は底辺が四角でファイントラック(底辺が五角形)より設営しやすい事。

布質がシルナイロンの為雨のもれは全くなし。

maku2.jpg


しかし結露がひどい。

内幕はザノースフェ-スのストームブレーク1

このテントフライにベンチレーションが付いてない。

これでええんやろかいな?と思う今日この頃。

maku3.jpg


この組み合わせはロングツーリングの設定です。

キャンプ場ではBDをタープ替わりに使えて食事も余裕で作れそうです。

雨にも強く風にも強い最強の組み合わせ、、、、、、、、、だと思っております。

色見がいいです。その黄色とブルーが何とも言えない気品さが感じられます

緊急のテント泊にはドームだけで寝られると言う贅沢設定です。

今、心配なんはやはり結露でしょうか。

ベテランの日本一周CUBライダーに見られたら笑われそうな気もするけどね。

どこかで会っても指を差さないでくださいね。チキンですから。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C223] No title

新しいテントやはり一人用ですか?
私は2人用で無いとテント内でゆっくり出来ない??
一人用がコンパクトでツーリングには良いけど!
涼しそうだと思っていたけど?? 
開口部がメッシュ?? 違っていました?
晴れの色、空色が良いですね!
  • 2014-06-06 15:02
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C224] 無職爺へ

はい、一人用です。

このテントほとんどメッシュです。

夏はいいですがこのテント単体で使用してフライシートを張ると多分裏側に結露します。多分ですよ。
そうなるとメッシュの為ぽたりぽたりと

後は押して知るべし。

テントの出入り口はフライシートを開放していなければならないでしょうね。

大きさは中に荷物を入れなければ十分です。

今度フィールドテストしてみますネ。
  • 2014-06-06 19:46
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C225] 新幕

新幕ですね!
あのノースフェイスのテントってあるんですね。
ストームブレイク言う位だからベンチレーション
無しですかね?(笑)

でもスペース的にはバッチリですね!
三角テントは興味有りますが勇気が(笑)

僕も前室広いアメドみたいな幕に憧れて購入しましたが
コンパクトに戻りタープとの結合に至りました。

なんか終わり無き戦いですね(笑)
暫く音信不通になります。
フィールドテストの成功を祈ります。
  • 2014-06-06 20:00
  • 中華カブ
  • URL
  • 編集

[C226] 中華カブさんへ

しばらくもぐりですね。

舞鶴は襲撃するかもですよ。

いろんなテントがありますが帯に短し襷に長し。

奥が深い。

  • 2014-06-06 21:01
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/245-c49d97a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事