Entries

2014春その21  徳之島の南方面、あっ石鹸が

2014-4-10

徳之島も今日で4日目。

明日は移動しょうかと思ってます。

今日は天気もよく気持ちよく走れそうです。

まずは

2014041001.jpg

2014041002.jpg

2014041003.jpg

何かの石碑がありました。

2014041004.jpg
徳之島小唄、 知らんナ~。

歌、田端義夫、 知ってます。

さらに南へいきます。

横綱 朝潮の銅像があった。

2014041005.jpg

その隣には

2014041006.jpg


八波むと志の石碑が。

もう何でもありです。

2014041007.jpg

その上にはコンクリ作りのお社があり

2014041008.jpg

名前は忘れたが闘牛場もあり

2014041009.jpg

伊仙町の泉重千代翁之像

慶応元年(1865)に伊仙町で生まれ、114歳を迎えた昭和54年(1979)にギネスブックで長寿世界一に認定された泉重千代さんを記念するもの。

2014041010.jpg

2014041011.jpg

2014041013.jpg

こんな石垣の集落もあり

2014041014.jpg

2014041015.jpg

2014041016.jpg
寝姿山 妊婦が寝ている姿に見える。

運が良ければ鯨の回遊も見えるらしい。

私は運は無かったです。

2014041017.jpg


高麗芝のスロープ地帯には、昭和20年(1945)4月に

撃沈された戦艦大和を旗艦とする特攻艦隊戦没将士の慰霊塔が建立されている。

2014041018.jpg

2014041020.jpg

図書館です。 ここでお姉さんに沖永良部から来られた人ですね。

と、声をかけられた。

友達のツイッターで見たらしい。 そういえば沖永良部島でステッカーを買った所で

写真とられました。公開していいかと聞かれたのでOKしといたので

UPしたのでしょう。

この前にAコープがあり昼飯と今夜の食材を買うべく行こうとした

その時 ガーンと大きな音が。

じじいの軽四がT車のMに追突。

Mの後ろドア凹む。誰ものってない。

じじいそのまま逃走。 私、見なかった事に。

キャンプ場に戻って来たら水場に置いて置いた石鹸が無くなっていた。

タッパーに入れていたのが中身がない。

カラスかな。 今頃泡ふいとるで.。o○ ○o。.ぐわ~ ぐわ~。

無いと困るので買いにいきます。

5分くらいの所に100均があるのよ。

2014041021.jpg

2014041022.jpg

2014041023.jpg

2014041024.jpg

2014041025.jpg

今日は天気も良く後は

2014041019.jpg

見て

2014041026.jpg
遊んで

2014041027.jpg
飲んで寝ます。

お休み。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





コメント

[C207] キャンプ

旅CUBさんのブログを見ているとのんびりと過ごしたいと思います。

今日竜野の同じCUB乗りさんとメールでお友達になり

今見近島でキャンプを楽しんでおられるみたいです。

又近いうちにキャンプを・・・



  • 2014-05-28 17:36
  • 無職爺
  • URL
  • 編集

[C210] 無職爺へ

ちょっと留守してごめん。

旅は焦らずゆっくりとじゃないと疲れてしまいますよ。

じっくり腰を落ち着けて。

それにしてもあの鰹うまそうでしたね。
  • 2014-05-30 16:58
  • 旅Cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/235-8622cc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事