Entries

2014春その18 徳之島に移動

2014-4-7

おはようございます。

今日は2時40分発で徳之島亀徳に移動したいと思っております。

その前に島内観光など

2014040705.jpg

2014040701.jpg

2014040702.jpg

2014040706.jpg

2014040703.jpg

次に行きます。

2014040708.jpg

2014040709.jpg

2014040710.jpg

2014040712.jpg

日本一大きいガジュマルの木です。

小学校の校庭に植えられております。

ちょうどこの日は入学式でした。

花壇には

2014040713.jpg
とか

2014040711.jpg
が咲いておりました。

気候はすっかり夏。

私は入学式といえばやはり桜を思い出しますが

この島の人達はひまわりをおもいだすのでしょうか?

この後ステッカーを求めてあっちこっちウロウロ。

ここの売りはやはりガジュマルでガジーと言うキャラクターのステッカーを入手。

2014040714.jpg

2014040716.jpg

2014040718.jpg

ワンジョビーチ

2014040719.jpg

ここもキャンプできますが隣にでっかい墓地があります。

幸運にもキャンプ場からは見えません。

2014040720.jpg

前の海岸

2014040721.jpg

2014040722.jpg

2014040724.jpg
ソテツのトンネル

2014040723.jpg

ツワブキもいっぱいありました。

2014040725.jpg

あとターミナルで遅い昼食食って

フェリーに乗ってシャワーを浴び徳之島まで

亀徳から今夜のキャンプ場のプリンスビーチ横の

畦キャンプ場まで。

キャンプ場にはいかにも長期とわかるテントがひと張り。

2014040797.jpg
ダブルタープが歴史を語っております。

2014040796.jpg


私もその近くに設営。

こうして徳之島に夜がやってくる。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/232-5fb8be4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事