Entries

2014春その16 与論から沖永良部へ あっ パンク

2014-4-5

さて、今日は与論島を出ることにします。

2014040501.jpg


昨夜だいたいの物をパッキングしてたのでゆっくりコーヒータイム。

2014040500.jpg


9時にはキャンプ場を後にしてまずは図書館へ行くことに。

2014040502.jpg
オープンの10時まで待っとこ思ったけどやめました。

もう一度島を一周してターミナルに行きます。

2014040503.jpg

2014040504.jpg

2014040505.jpg

2014040506.jpg

2014040507.jpg

フェリー入港。

2014040509.jpg

乗船後即シャワーを浴びる。

やはりシャワーはお湯がいい。

14時沖永良部島知名港入港。

いきなり沖泊キャンプ場

2014040510.jpg
誰が居るわけでも無く。

2014040511.jpg

2014040512.jpg

2014040514.jpg

2014040515.jpg

2014040516.jpg

2014040517.jpg

2014040518.jpg

2014040519.jpg
見渡す限り生物反応ゼロ。

炊事棟の下にテントを張ろうとカブに戻って見ると

何かおかしい。車体が立っている。

よく見ると、

パンクじゃありませんか。

2014040520.jpg
こうゆう事もあろうかと今回は予備のチューブもあるのよ。うふふ。

それに100円のパッチもね。どうだ。

テントは後回しにしてパンク修理始めます。

2014040521.jpg

後輪脱着。

私のカブはいろいろと小さな改造がしてあるの。

だから簡単に後輪はずせるのよ。

2014040522.jpg

2014040523.jpg

何、これ、

こんな細い物が刺さるなんて。

2014040524.jpg
時間もあるし今回はパッチ貼ります。

組上げた時ナットがあまった事は黙っておきます

2014040525.jpg
テントを設営し飯くって焼酎飲んで屁こいて寝るか。

しかし波の音うるさい。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









コメント

[C197] 与論島から沖永良部島

海と珊瑚の奇麗な島行ってみたいけど・・・

誰もいないキャンプ場、波の音がうるさい等は都会では、

絶対に感じる事出来ないですよね!!

パンク修理小さい穴見つけるのが大変でしたね、

水が有ってもバケツ等で空気が漏れる場所を確認出来なければ・・・・

  • 2014-05-23 09:38
  •  無職爺
  • URL
  • 編集

[C198] 無職爺へ

チューブの穴ですが

やはり水につけるのが早いです。

旅先では色々制約もありますから私は食器洗剤をつけて

やりました。水はキャンプ場だったのでありましたけど。

なければボトルのお茶を使うとか手でかざして漏れを

探すとか何とかなるでしょう。
  • 2014-05-23 19:22
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

[C199] No title

いいですね〜
現役駄目リーマンからすると全てが羨ましい限りです
波の音を肴に一杯飲みたくなりました

[C200] Keiさんへ

今回のテーマは島旅でしたが

さすがに飽きてきたような。

しかし誰もいない広いところで星を見ながら

波音を聞きながら一杯やるのはええもんです。

今度機会があればご一緒に行きたいもんです。
  • 2014-05-24 06:54
  • 旅cub
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/230-d76597b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事