Entries

2014春その15 刺身 高っか。

2014-4-4

予定ではここのキャンプ場は今日までの予定でした。

しかし起きたのが10時、今から撤収して港までとなると微妙な時間。

あまりバタバタしたくないので延長決定です。

天気は最高です。

グラスボートも繁盛してます。

しかしこのおっさん達のお話全然わかりません。

これ日本語???

全く理解不能です。

しかし沖縄言葉はこのおっさん達もわからないと言ってました。

今日は島内のスーパーマーケットにお買い物です。

初めてのお買い物。 刺身が食いたい 

しかし結果はシマアジの刺身が1パック1000円。

高すぎる!!! ゆえに諦めました。

s2.jpg

このステッカーです。観光課からいただいた物。

2014040401.jpg
今日の百合ヶ浜

2014040404.jpg

2014040405.jpg

2014040406_201609261005539e6.jpg


今日も海を見て1日終わりました。

露店のおばさま達にご挨拶をしに行くとお茶をよばれましてしばらくおしゃべり。

帰り際に何かお土産に買ってよと言い寄られまさかあるはずの無い

ステッカーあるか? と聞いた所 なんとサイドバックからステッカーが出てきた。

値段は2枚500円。

2枚もいらんから1枚では?  300円

思いもよらんかった所にあった。

たぶん与論島がまだ華やかな時期のステッカーでしょうね。

その昔ここが日本の最南端であった時期にはここにディスコが3件会ったとか

海岸の砂浜を歩くのに人で歩かれなかったとかいろんな昔話を聞けました。

s1.jpg

2014040407_201609261007024ab.jpg


明日の朝の為パッキングしておきます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/229-fb8d901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?
カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅
リンクフリーです。


※アーカイブ・カテゴリから入られた場合はその記事の日付けをクリックしてください。記事がみられます。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事