Entries

調理器具いろいろ

2014-3-9
キャンプ用調理器具

クッカーって言うんですか?

昔人間はコッヘルと言ったほうがしっくりきます。

なべと言ったほうがもっとしっくりくるかも。

2014030801.jpg
炊飯系はこれ。

2014030802.jpg
丸型飯盒

これ実はピーク1のケースとして買ったんです。

4人か5人のグループでの炊飯ならOKです。
あとソーメンとかパスタを茹でる時ですね。いずれにしろソロでは炊飯としては
使いません。

2014030803.jpg
スノーピークチタンパーソナルクッカーセット+チタントレック1400+スノピチタンマグ

この欠点は蓋に有り。
沸騰した時蓋が持ち上がり落ちてしまう。
チタンゆえの悩みだろうか?

蓋に物を入れてさあ~食べようとした時まさにその時取っ手がストッパーから
外れてばら撒いたこと幾度か。

2014030808.jpg  2014030809.jpg
こうなります。飲酒時は注意の事。

2014030806.jpg
エバーニューセット+ダイソー鋳造プレート
最近出番がないです。

2014030804.jpg
お釜セット

2014030805.jpg


米が美味しく炊けます。気のせい?
かつてはこれ持ち歩いてました。今は近くで活躍してます。
やはり炊き込みご飯は最高です。

2014030807.jpg
裏情報としてスノピにエバニューの蓋ドンピシャです。

2014030811 (1)
焼肉用プレート  フライパン

2014030811.jpg
このプレート一回り小さくカットしてます。(収納のため)

2014030812.jpg
バウルーとコーヒーパーコレーター

バウルーはご存知なんでも挟んで焼きましょう。
便利器具です。

ある意味キャンプの食事が変わるかも。

パーコレーターは雰囲気はでますが1人では?
ロングは無理。

何を持って行くか悩み所であります。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





コメント

[C113] No title

道具沢山で迷ってしまう事って無いですか?
私はやっぱりキャンプ本来の方法よりコンビニ活用
最低限のガスコンロと焼き肉用炭コンロ、此れって外道かな?

[C114] キャンプスタイル

色々あっていいのではないでしょうか。

何にウエイトを置くかですよ。

値段的にはコンビニの方が安くつくかもです。
  • 2014-03-09 11:55
  • 旅CUB
  • URL
  • 編集

[C115] 冬キャンプより帰宅しました

帰宅しました。冬キャン楽しかったですよ!
激励コメントありがとうございました。

道具ですね我々は、道具沼と呼んでるですよ。
キャンプツーリング止める迄、抜け出せない道具沼(笑)

ブラジャーネットで収納してありますね。
僕も勇気を出して買いました(笑)
  • 2014-03-09 13:48
  • 中華カブ
  • URL
  • 編集

[C116] No title

中華カブさん

もう私は沼からひっこ抜かれましたよ。
年金生活やからね。

まだ一杯欲しいものあるけど後何年生きられるか
それを考えたらもう買えませんわ。
  • 2014-03-09 17:07
  • 旅CUB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/205-dd8a4363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事