Entries

御一行様バス旅行

2014-1-29

1月27日~28日1泊2日でしまなみ海道と鞆の浦観光の旅。

ご町内御一行と行ってきました。

こういった旅行は初めての経験でした。

結果から言いますと大変疲れました。

朝からビール お酒 昼はまた御飯とビール
夜は宴会でお 部屋に帰ってまたビール

行きから帰りまでずっと飲んでた気がします。

山陽高速で西瀬戸尾道まで そこからしまなみ海道で大三島

そこで大山神社参拝 そして昼食 ビール

2014012701.jpg

2014012702.jpg 2014012703.jpg

2014012704.jpg

2014012705.jpg
境内には大きながあります。

この周りを息を止めて一周すると願いが成就するらしいと

バスのガイドが言ってました。

食事が終わり私一人近くの道の駅まで行ってきました。

何をしに行ったって? これをもらいに。

2014012730.jpg
はい、四国道の駅スタンプラリー帳です。

過去何回かチャレンジしましたがこのスタンプ帳が手に入らず残念したことがありました。

今年は念願が叶いそうです。

今夜の宿は鞆の浦温泉ホテル鴎風亭

2014012708.jpg
客室から見た風景です。

宴会はカラオケメインです。

私はモクモクと飲んでました。

日が変わって朝6時から温泉三昧

上がってビール。そして朝食そしてビール

それから御一行様鞆の浦探索。

2014012710.jpg

2014012713.jpg

2014012712.jpg

2014012715.jpg
岩佐美咲
鞆の浦慕情

2014012716.jpg

2014012717.jpg

2014012718.jpg
これが有名な常夜灯です。

遥か四国からでも見えるとか。

2014012719.jpg

2014012722.jpg

2014012727.jpg

2014012728.jpg
御一行様とちょっと離れて路地裏を歩きまわりました。

その後色々回って夕方には家に」つきました。

ガイドの乗ってるバス旅行なんて何十年ぶりでした。

結構面白いかも。

なにより今回の成果は四国道の駅スタンプラリー帳でしょうか。

今回も旅CUBと関係無かったって?

いや、そんな事は無いですよ。

スタンプ帳がかすってます。 




コメント

[C69] バス旅行

バス旅行もいいものですね!
御一行様とちょっと離れて路地裏を歩くあたりは
旅CUBさんらしい楽しみ方ですな(*^_^*)

小小坊主は旅CUBさんの工房で見たような気がしますよ!?
  • 2014-01-29 16:46
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C70] No title

小さな路地を入ってゆくとワクワクしてきます。

次の角をまわると何がでてくるのか楽しみ一杯。

最後は方向がわからなくなってしまうのだけど!!

お地蔵さん家にも一杯います。

道から見える様に並べて見ますか。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/188-88b33df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事