Entries

お釜とかまど

2013-11-09

以前買った物で1シーズン使ってお倉入りした物がある。

そいつがこれ

2013110903.jpg
本来は固形燃料で使うもの。旅館とかに出てくる1合炊きのお釜セット。

このお釜だけ使ってましたが今は使ってない。

2013110901.jpg
こいつで米を炊いてやろうと思っとります。

木蓋の上はチタンのシェラカップカバーです。

これによって木蓋から匂いが米に移りません。

2013110902.jpg

2013110904.jpg
点火、、、、、、、よし。

しかしすぐ消えてしまいます。

やはり釜上部に穴が必要やね。

だましだまし炊き上げました。

2013110905.jpg
しばらく蒸らして

2013110906.jpg
米が御飯に変わった瞬間です。結果よし

これを踏まえて改造着手 と言っても上部に穴を開けるだけですが。

2013110907.jpg
結果。、、、、、、、、、、、、、ちょっとまし。

それならば

2013110908.jpg
孔あけ攻撃、これでもか。

結果。、、、、、、、、、、、、、微妙。

今日はこれぐらいにしといたるわ。

2013110909.jpg
収納形態です。またケースが要りますね。って

これ持って行くんかいな。
  



コメント

[C23] 羽釜!

1合炊きの可愛い羽釜ですね!
画像から美味しい御飯の香りがしてきそうです(*^_^*)

  • 2013-11-09 18:28
  • りゅう
  • URL
  • 編集

[C24] 羽釜

美味しかったですよ。

味付き海苔でいただきました。

  • 2013-11-09 18:56
  • 旅CUB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/tb.php/148-36b12233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

旅cub

Author:旅cub
私とカブとどちらが長生きするか?

カブを友に行き当たりの旅。

好きな言葉 :棚からぼた餅

リンクフリーです。

ランキング参加中

最新記事画像

最新記事