も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

5月21日 江川崎 四万十広場

2017-05-21

2017052101.jpg

丸岡家で美味しい朝食で満腹。

今日の予定は秘湯。

ここは自分で五右衛門風呂を焚いて入るのです。

ほんのり硫黄の臭いがするとってもいい温泉です。

ここだけの話で無料なのだ。

2017052102.jpg



2017052103.jpg

このメンバーで温泉まで走ります。

またもやR56を西に走れ、走れ

最後に林道が待っているけど。

2017052104.jpg

はい、到着。

2017052105.jpg

こんなもんだれがつけたんや。ハッピーバースデー!ってか。

2017052106.jpg



2017052107.jpg



2017052108.jpg



2017052109_20170601063428a11.jpg



早速海岸まで行って薪の確保です。

海岸に行くと打ち上げられた薪がいくらでもあるのです。

湯船に水をためようとしたが、何なんやねん!!

水がない。

呆然!!!!

シェフが近くの住人に聞き込んだところによると水は枯れているらしい。

本当かどうかは定かでないが最近マナーが悪いそうで

新聞紙とかダンボールを持ち込んでいるし使った後掃除はしてないし

おまけに下板まで溶かしている。

これは使った後、板をそのまま残し湯を落としたのだろう。

まだおきが残っているのに湯を落とすとは全くもって酷い話です。

こんな事で元栓を締られているのかもです。

文句を言ってもしかたがないので協議の結果R56まで戻ったら温泉があるらしい。

そこに行くも開店前でした。

お茶だけ飲んで今日はシェフさんらとここでお別れです。

シェフさんまたね。



ここからは無職爺と2人旅ですが今夜どこにするって話になって

ええとこがあるらしいのでそこへ行きます。

無職爺、走る走る。

着いた所はオール芝生のいい所です。芝生内侵入禁止。有料ですがここもありです。

が近くに、スーパーはおろかコンビニもありません。

時間もありますので次、行きます。

先頭交代。

行先は四万十広場です。

ここも有料ですが近くにスーパーもあり温水シャワーもあります。


2017052110.jpg



2017052111.jpg



2017052112.jpg


どこか忘れたけど沈下橋。

これを見ると四国走ってるぞ、と気分が高揚しますわ。


2017052113.jpg



2017052114.jpg



2017052115.jpg

たしか4回目の訪問です。

山の方にヘルスセンターがあったのだけどもうやってないようです。


2017052116.jpg

到着で受け付けしてテントはってお買い物して、たそがれてましたら。大きなクーラーとか荷物をどんどん運んでいるじゃないですか。

実はテン場の上にバーベキューコーナーがあるのですよ。

そこで地元の人達が集まるわけですよ。車で。

まさか今晩に!!と思いましたがここは勇気ある撤退で移動です。

2017052117.jpg

移動して正解でしたね。

ここまで声が響いてましたからね。

騒ぐ人を非難するより自分からさけろですね。

2017052118.jpg



2017052119.jpg



2017052120.jpg


2017052121.jpg



2017052122.jpg

ご飯にする?

それともお酒?




注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

今回使っているテントのフライシートの色、バックのグリーンに溶け込んでますね。


  1. 2017/06/01(木) 05:50:31|
  2. 2017春四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

5月22日 見近島キャンプ場

2017-05-22

四万十広場でお目覚めです。

今日も天気がいい。


2017052201.jpg

我々は今日の予定が決まっているのでゆっくりとテントを乾燥させて撤収です。

2017052202.jpg


2017052203.jpg

夕べの隣人達は長崎まで帰るので早くから作業してます。

気をつけてお帰りください。 家に帰るまでがツーリングですから。



私達の今日の予定は松山で温泉、~ 見近島です。

なぜ温泉かと言うとキャンプ友の松山在住の棟梁から利用券を二人とももらってたのですよ。

で、今日、執行すると言う事です。

暑い中、松山までやってきました。ここで昼飯でうどん屋。

無職爺、棟梁に連絡してましたが話がテレコになってたみたい。



で、温泉に入るわけですがちょっとしたトラブルがありました。

まずこの温泉券は2館共通です。

利用時間は10時30分からとなっております。

まず1件目のホテルのフロントで 「この券使用できまっか?」

と聞いたわけ。

フロント 「はい、使えますよ」

「じゃーあ、今から入ります」

フロント 「今からは無理です。今掃除中です」

「なにー、券に明記してあるやんけ」

フロント 「なにぶん古い券ですので事情が変わってござ
います」

「じゃーあ、何時から使えんの」

フロント 「2時30分からなら」

「もうええわ」

で終了と思いましたが、「これ共通券ですよね」

フロント 「はい、そうですが」

「じゃあ、もう1ヶ所は何処にあるの」

フロント「このホテルの隣にあります。ここからでも館内を通って行けますよ」

「そこは今から使えるの?」

フロント「そこは使えますね」

この話なんやねん。

今時のフロントってこんなんか?


で無事温泉に浸かれました。 あ~~~しんど。


CIMG3382.jpg
画像 無職爺提供


2017052204.jpg



2017052205.jpg

棟梁にも会えてうれしゅうございました。



2017052206.jpg



2017052207.jpg

次は見近だ

2017052208.jpg



2017052209.jpg

到着、テント張ります。

2017052210.jpg

今日は夕焼けどうじゃろかね

2017052211.jpg



2017052212.jpg

私はこの時間が好きです。


2017052213.jpg

夜中に目を覚まして空を見ると満天の星空です。

何か得した気分。




注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/02(金) 05:46:57|
  2. 2017春四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月23日 見近島

2017-5-23

今日は一日、見近島と伯方島ですね。


2017052301.jpg

まずはお隣さんのお見送り、彼は足摺岬まで行くらしいですよ。

2017052302.jpg

道中、お気をつけて。

2017052303.jpg

島内にあった野イチゴを取ったり。


2017052304.jpg

ツワブキの醤油煮を作ったり。

2017052305.jpg

これ、あく抜きは少ない方がうまいです

2017052306.jpg

後、伯方島にお買い物に行ったり、洗濯したり、ちょっと飲んでみたりしてたら夜がやってきます。


2017052307.jpg

本日、東京から野宿社長が徳島港に上陸の予定でこちらに向かっているはずなんだけど今どのへんかな?

無職爺が早速電話をかけてくれました。

もう、今治まで来ているらしい。



実はお昼頃、 《早くの御来島をお待ちしております》 とメールをしてたわけ。

天気予報では、今夜から雨になり明日も1日中降るでしょう。ってなってたのよ。

だから無理して来てもらったってわけ。


2017052308.jpg

今から迎えに行きたいけどもう飲んじゃってるし、ここは無職爺に頼むしかありません。

2017052309.jpg

無職爺、気軽に行ってくれました。

2017052310.jpg

この時間しまなみを走ったら気持ちいいだろうな。


2017052311.jpg

日も落ちたころ野宿社長しもやん登場です。

お疲れさん、早速テント展開して 「さあ~飲みましょう」

「こんなに天気いいけど今夜から雨だって」

「そういえば雲が出てきたな」

「おやすみ」

ポツ、   ポツ、    ポツ、

12時回った頃、音がしてきた。






にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/03(土) 05:17:55|
  2. 2017春四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月24日 見近島 キャンプ場~伯方島 秘密基地

2017-05-24

昨夜、未明から降ってきた雨は夜が明けても降りやまず今後の計画をどうするか協議のうえ

ここは場所を替えると言う事になります。



2017052501.jpg

場所は隣の島、伯方島の秘密基地と呼ばれている所!

2017052502.jpg

ご覧のように屋根付、床付きであります。

しかしここは早い物勝ちで1グループ限定です。

何とか場所は確保できました。

好きな場所にテント張って、呑み場も自然的に出来上がって

時間もまだ早いし、お昼寝でもしましょうかね。

「しもやん、我々はほっといて行きたい所があれば行ってくださいよ。」


と言っても雨は降り続いていますが。


お風呂は昼から行く事にしましょうか。

《多々羅温泉》   65歳以上割引あり、JAF割引あり。 シャンプー 無。


帰り道、伯方ショッピングセンターでお買い物して帰りました。

2017052503.jpg

すぐにこのざまです。(笑)

私はこの夜、絶不調で冷奴を食べようと思って買ってきていたのだが半分も食えなかった。

酒はそこそこ飲めたので大した事では無いと思いたい。

皆さんに悪いけど早くお休みさせていただきました。



明日は西の変態長がきますよ。

さてお天気はどうなるか?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2017/06/04(日) 04:56:18|
  2. 2017春四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月25日 伯方島秘密基地~尾道~伯方島秘密基地

2017-05-25

秘密基地の夜が明けました。

2017052501_2017060504573560a.jpg

小雨が降ってますが空は明るい。

2017052502_201706050457371bb.jpg

やがて山から雲が登りはじめました。

遠くの島々も見えはじめた。

天気回復の兆候ですね。


2017052503_201706050457391bd.jpg

無職爺、何かを取り出してきたぞ。

2017052504.jpg

エスビットじゃないか。

大分で買ってきたらしい。

完全な火器中毒になってます(笑)



今日の予定     尾道ラーメンを食いに行く

2017052505.jpg



2017052506.jpg



2017052507.jpg



2017052508.jpg

雨も上がって色々遊びながら



2017052509.jpg



2017052510.jpg

やってきました。 《喰海》

ここ裏の入口。

表はバイクが置けないのよ。裏に回るとあります。
2017052511.jpg

時間も早い為、客は一人




2017052512.jpg

海を見ながらの


2017052514.jpg



2017052513.jpg

うまいです。

体の方も回復してます。

無職爺、は豚が苦手なのでお留守番ですが、こんなうまいものが食えないな・・・・・・・・・ん・・・・・・。


2017052515.jpg



2017052516.jpg



2017052517.jpg



2017052518.jpg


んで、秘密基地到着。


これでしもやんはしまなみ海道を今治~尾道を走破されましたよ。

ちょうど広島部隊の変態長も到着済みでこの後おしゃべりしてうだうだして呑んで食って


していると、そこに、パタパタパタと言う音が聞こえてきます。

ちゃとさん
    登場。

なに?  この展開は    



しもやんが来られたので広報としては挨拶は欠かせないらしい。


いつのまにか広報部長になってた。

いつも差し入れありがとうございます。

出来る事ならも少し大きいサイズ・・・・・・・・・。



なぜか画像なしです。

楽しい時間は過ぎるのが早い。

と言うか本当に時間は早く回っているらしいですよ。

知らないけど。


お天気回復して良かった。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/05(月) 05:57:08|
  2. 2017春四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月26日 伯方島秘密基地~徳島県宮川内ダム公園キャンプ場

2017-05-26

伯方島秘密基地の夜は明けました。

夕べはちゃとさん登場で大盛り上がりでした。

今日の無職爺は九州ツーリングからの四国ツーリングの最終日で病院行の為、尾道経由で帰宅。

しもやんも帰宅の為徳島方面に。

私と中華クロスカブさんは計画なしで徳島方面にお見送りキャンプに行く事にします。

無職爺、安全第一でね。

私としもやん、中華クロスカブさんは、別行動で徳島港から30㌔程離れた宮川内ダム公園キャンプ場に向けて


出発進行前方よーし!!

まずは 

2017052602.jpg

亀老山展望台

2017052603.jpg

来島海峡大橋が眼下に広がります。

天気は良いけど風がすごいです。


2017052604.jpg

R11を東に進路をとり順調に走ってましたが四国中央市の手前で渋滞に捕まり、ならばR319を走っていきますか。

ちょっと狭い道路ですが一応国道です。

堀切トンネルを超え県道5号に入りR192を東方向に

すぐ県道12号に入り途中のうどん屋で昼食、四国はどこで食ってもはずれなし。

途中でお買い物して


2017052605.jpg

到着。

キャンプ場と言っても水道栓が1ヶ所あるのみでトイレは道路を隔てた道の駅まで。

問題なし。

各自テントを棟上げして


おっ、  中華クロスカブさん、モノポール持ってきてるぞ。

それから温泉。

に行こうとすると犬を連れたお兄さん現る。

最初犬の話をしていたがその内 「もしカブさんですよね。ブログやってますよね」

「はい、どうもです」

やはりこうしてお声がけしてもらえるだけでうれしくなってしまいます。




2017052606.jpg

御所温泉御所の郷
2017052607.jpg

そしてお待ちかねの  「おつかれっす」

2017052610.jpg


2017052611.jpg



2017052612.jpg



2017052608_20170606063040937.jpg

わいわい、ガヤガヤ、わはは。あれが、これが、ホホー

おっさんの話は続くのであった。

夜中に青少年グループのバイクがいい音出して走ってましたが

気にもならず朝まで寝ておりました。

谷筋は冷えますね。




注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2017/06/06(火) 06:35:52|
  2. 2017春四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月27日 四国最後、宮川内ダム公園~自宅

2017-05-27

今日でしもやんは徳島港から東京に帰られます。

少しの時間だったのですが一緒にしまなみ原付道やらクネクネ道を走れた事が楽しかったです。

またおいでくださいね。


2017052706.jpg

青空の下円陣を組むおっさん3人(笑)

2017052702.jpg

パッキング中のしもやん。


2017052703.jpg

それでは、行きます。


2017052704.jpg

お気をつけてー!!

またですよー!!

2017052705.jpg

私もパッキングいたしまして、

今日の予定をいろいろ考えたのですが一応ここで解散いたします。

中華クロスカブさんは高知方面に。

私は高松方面に!!

やはり別れは少し悲しくもありますがまた行きますよ。ですね。




高松港到着。

フェリーは出航前でバイクが乗船しておりました。

駆け足でチケット買ってきて滑り込みセーフ。

行きと言い帰りと言いグッドタイミングでしたが

フェリーに乗船してわかったのですが岸壁に何処かの会社の船が一般公開してました。

2時間ぐらいだとこれ見に行ってもよかったかな。

2017052707.jpg



2017052708.jpg



2017052709.jpg



2017052710.jpg



2017052711.jpg



2017052712.jpg

フェリーはやがて港から出航です。

1時間で岡山県。


2017052713.jpg

にしても高松の山々は絵に描いたような形が多いのはなぜなの?

2017052714.jpg

瀬戸大橋ですね。



帰りは岡山BPは使わずにR250~R2で帰りました。



途中

2017052715.jpg

かつやでかつ丼を頂いて帰宅です。



久々のグループツーリング、楽しかったですよ。

今回の参加者

無職爺

しもやん

四国中央さん

石川さん

ちゃとさん

中華クロスカブさん





後談

中華クロスカブさんはその後高知でちゃとさんしあんさんと合流。

最後はあの島でソロキャンプしてたらしいですよ。

好きですねー。




注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/07(水) 06:15:42|
  2. 2017春四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーツー コーヒーツーの火器、再考

2017-06-08

b1.jpg

ある晴れた日の朝、ちょっとそこまでコーヒーツーに出掛けた。

b12.jpg

今回は珍しくアルストを持って行った。

が、しかし、風防を忘れてきてます。

このアルストは小型のウッドストーブを風防&五徳に使用して炊飯専用としてましたが、実用にはいたっておりませんでした。




ラーツーだったらもっと簡単なセットで行けるだろうと

組んでみた。


b2.jpg

コーヒーから炊飯までのセットです。

b3.jpg



b4.jpg



b5.jpg

このように入れ子になってます。

なべつかみは入りませんでした。


b6.jpg

これをブラジャー洗濯ネットに入れて出来上がりです。

燃料タンクを小さくすればいいんですけどね。


b7 (1)



b8.jpg


b9.jpg

風防はアルミ板で作りました。

b10.jpg



b11.jpg

空気孔を作ってます。

晴れたら行こうラーツーへ。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2017/06/08(木) 06:00:05|
  2. カブツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じゃがいもの収穫

2017-06-09

梅雨の晴れ間にじゃがいもの収穫。

これと言った手入れもしなくてもこれだけ獲れます。

2017060901.jpg



2017060902.jpg
インカのめざめ

2017060903.jpg
メイクイーン



2017060904.jpg
北あかり


2017060905.jpg


インカのめざめは不作でしたね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/09(金) 17:22:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カブプロタイヤ入荷。

2017-06-10

カブプロ用タイヤ.。

この車種のいい所はタイヤの選択の少なさ。

迷わずに済みます。

それとロングライフ。

お財布にも優しい。

良い事ばかり。




ポイントがたまってたので、買いました。

NF30S 70/100ー14

NR35  80/100-14

前回交換から2年弱

もう交換しますかね。も少し走れる気もするけど。

20170601901.jpg

やまと君惜しい、あと一歩前です。


20170601902.jpg


今まで前後同時に買った事なかったけどフロントってこんなに細かったの?


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/10(土) 17:25:30|
  2. CUB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノースフェイス ヒューズボックスと言っても

2017-06-11

今日、午前中うちの司令官殿と一緒にお買い物に行ってまいりました。

加西のOOンでその中にスポーツ屋が入っているのですがブラっと寄った所

ヒューズボックスの3Lがなんと30%OFFで売り出されてました。

それも残り1ヶ。

2017061101.jpg

コレハカワナクテハイケナイ。

2017061102.jpg

長サイフにちょどいいです。

今までのOOベルは廃棄でお疲れさんでした。

すごくやれてなじんでいたけど交代です。

これ、サイフ入れたらいっぱい。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/11(日) 15:37:15|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

非常食と言っても

2017-06-12

アルファー米。


20170061201.jpg

我々キャンプを趣味にしている者にとって今のインフラが無くても何とか食っていけるけどそれでも非常食必要だと思っています。

この間、野宿社長からいただいた物です。

賞味期限が迫ってたので食ってみました。

感想は普通に食えます。キャンプで失敗した飯よりうまい。

 

20170061202.jpg

湯を入れた時、紙片が浮いてきた。

ちゃんと説明書に書いてあります。脱酸素剤は取り除いてください。


20170061203.jpg

無理を言えばも少し甘みと言うかご飯の香りが欲しい。

雑味あってのご飯ですものね。


20170061204.jpg

しかし十分です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/12(月) 20:32:47|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入梅からの

2017-06-16

入梅から一滴も雨が降ってない。

来週の水曜くらいまでご当地は雨が降らない。

丁度、用事もひと段落したことだし明日土曜日から日本海方面にキャンプに行ってきます。



2017061608.jpg
(過去画像)


3泊くらい予定しております。

ダムも回ってきます。

カブのタイヤ前後交換しております。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/16(金) 19:04:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柳茶屋キャンプから中国ブロックダムカード その1

2017-06-17

今日もいい天気。

絶好のキャンプ日和です。

無職爺と行ってきます。

8時に家に迎えに来ました。

鳥取までのルートは2つあり一つはR29を行くコ-スで途中の見どころはありません。

今日は佐用から智頭を抜けて行くコースにします。

こちらは昔の街道とか見どころ満載です。

2017081701.jpg
まずは佐用の平福。



2017081702.jpg

川沿いに風情ある情景が残っております。が、空の電線が惜しい所ではあります。

2017081703.jpg

道の駅前から智頭線平福駅までの小さい場所ではあります。

2017081704.jpg

2017081705.jpg



2017081706.jpg



2017081707.jpg

このアマガエル狭い所がお好きなようですね。

2017081708.jpg

2017081709.jpg



2017081710.jpg



2017081716.jpg

丁度列車通過。



2017081714_201706212111030fa.jpg


2017081715_20170621211104006.jpg

次いきます。
2017081711.jpg


2017081712.jpg

何処かの街道。

2017081717.jpg

ここはやっぱり外せませんね。

2017081718.jpg

ご存知の駅

2017081719.jpg

恋山形駅。恋山形駅でハートを作るの図。


2017081720.jpg

そんで柳茶屋キャンプ場到着。

2017081721.jpg



2017081722.jpg



2017081723.jpg



2017081725.jpg

この場所最初は中心のツーリングテントだけでしたが

スペイン語を話す高齢BPに囲まれてしまいました。

ここの住人は外出中でしたが帰ってきて口を大きくあけたまましばらく動けませんでした。


2017081724.jpg


2017081726.jpg


日が落ちると寒くなってきて焚火スタート.。


2017081727.jpg

ええ感じで夜も暮れて行きます。

続く



注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





  1. 2017/06/21(水) 21:30:45|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柳茶屋キャンプから中国ブロックダムカード その2

2017-06-18

おはようございます。夕べは2時くらいまでファミリーが

今、は静かな柳茶屋でございます。

今日の予定は別になし。

午後から『岩井温泉』湯かむりの湯に行こうかと。それだけ。

昼前親子3人づれがデイキャンに来られてバーベキューを始められたのですが

さあー食べようとしたその瞬間黒い飛行物体が急降下網をコンロから落として何かをかっさらっていきました。


2017061801.jpg

犯人はこいつ。  鳶。

全国各地で鳶の被害がでてますがここでも鳶に襲われてます。

まさにヒッチコックの『鳥』ですよ。

このまま行ったら行く末は地上では猫、狸、空から鳶、カラスにやられてしまいます。

こりゃキャンプも出来ないぞ。大変だ。

続く。



注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/22(木) 07:16:04|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柳茶屋キャンプから中国ブロックダムカード その3

2017-06-19

おはようございます。

無職爺とはここ柳茶屋で解散で私はダム遍路にいきますよ。


2017061901.jpg

本日モ晴天ナリ。撤収開始。

無職爺2日間ありがとうございました。

まずは東郷ダム。


2017061902.jpg

私、考え間違いしてました。

東郷池の方に来ていたのです。

それ程離れてはいなかったのでOKです。


2017061903.jpg
東郷ダム


ここではカードもらえません。

倉吉市の中部総合事務所でもらえます。


2017061905.jpg

2017061906.jpg

2017061907.jpg

大山を望みながら走ります。

2017061908.jpg
下蚊屋ダム


2017061909.jpg


2017061910.jpg


2017061911.jpg

山の上に変なものが。

2017061912.jpg
朝鍋ダム

ここ朝鍋ダムのカードは賀祥ダムにて配布中

2017061913.jpg


2017061914.jpg
賀祥ダム


2017061915.jpg



2017061916.jpg



2017061917.jpg
菅沢ダム


2017061918.jpg



2017061919.jpg



2017061920.jpg

巨根てか。

2017061921.jpg
布部ダム


2017061922.jpg



2017061923.jpg



2017061924.jpg
山佐ダム

2017061925.jpg



2017061926.jpg



2017061927.jpg


2017061928.jpg
尾原ダム


2017061929.jpg

2017061930.jpg



2017061931.jpg
三成ダム

ここのダムはダムサイト中央付近にゲートが設けられていて電話連絡をするとここまでカードを持って来てくれます。

2017061932.jpg



2017061933.jpg


2017061934.jpg



2017061935.jpg



2017061936.jpg



2017061937.jpg

おろちループ。

2017061938.jpg



2017061939.jpg
庄原ダム


2017061940.jpg



2017061941.jpg


2017061942.jpg
灰塚ダム


2017061943.jpg



2017061944.jpg



2017061945.jpg

本日の宿営地高谷山キャンプ場。

当然ボッチです。



現在、138枚所有


注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/23(金) 06:57:34|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柳茶屋キャンプから中国ブロックダムカード その4

2017-06-20

高谷山キャンプ場で目が覚める。夕べは簡単に夕食を済ませました。

ここは地形的に霧が発生しやすい所らしく雲海も秋口から見られるらしい。

朝のさんぽで山頂まで歩いてみます。


2017062001.jpg

雲海と言うより霞んでました。

2017062002.jpg

ささゆり

2017062003.jpg

ホタルブクロ

2017062004.jpg

地元の人達が手入れをしているのでしょうね。

2017062005.jpg

もう1日ダム遍路します、雨も大丈夫のようですね。

2017062006.jpg



2017062007.jpg
土師ダム


2017062009.jpg


2017062011.jpg



2017062013.jpg
魚切ダム


2017062014.jpg



2017062015.jpg


2017062015a.jpg
梶毛ダム


2017062016.jpg



2017062018.jpg



2017062020.jpg
野呂川ダム


2017062021.jpg



2017062022.jpg



2017062024.jpg
仁賀ダム


2017062025.jpg



2017062026_20170624060736310.jpg



2017062027_20170624060738dcf.jpg
福富ダム


2017062028_20170624060740de1.jpg


2017062029.jpg



2017062030.jpg



2017062031.jpg
椋梨ダム


2017062032.jpg


2017062032a.jpg
御調ダム


2017062033.jpg



2017062036.jpg



2017062038.jpg


2017062038a.jpg
野間川ダム


2017062039.jpg



2017062040.jpg



2017062041.jpg
山田川ダム


2017062042.jpg



2017062044.jpg

この時点で午後4時30分、予定はもう1ケ所八田原ダムを残すだけ。

おそらく5時には到着するだろう。

5時15分まではやっているだろうから余裕のよっちゃんですわ。





しかぁぁあぁーし

2017062045.jpg

世の中そんなに甘くない。


2017062046.jpg

午後4時まで

ちょう   まってえやァ~

と言う事は、明日の朝もいっぺん来なあかんのかいな。




続く



注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2017/06/24(土) 06:32:45|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国ブロックダムカード最終日

2017-06-20

続き

八田原ダムのゲートはしまっていた。2017062046.jpg

なんて事なんだ!!

どうする?

今夜はどこかでビバークするつもりだったから明日出直してもいいんだけど何か悔しいです。


も一度見学時間案内を詳しく見ます。

見学時間は 午前9時~午後4時

私はカードが欲しいのみで見学はしない。

OK

内線電話も設置されていっるしここはダメ元でやって見るか。

10分後

2017062047.jpg

やったー。

職員が自転車に乗って持ってきてくれました。

と言う事でダムの画像はありません。


それでは今夜の寝場所を探しますか。

2017062049.jpg

1番近い道の駅を予定しております。

横には野外ステージもあります。

特産物コーナーには割引弁当も残っております。

2個買っておきました。(明日の朝の分も)

2017062050.jpg

これだけ屋根が張り出しているとテントも必要じゃないね。

2017062052.jpg

マットとシュラフだけで寝ましょうか。

手持ちの焼酎を呑みながら山菜おこわを食いつつミックスナッツをかじり今夜も更けて行きます。

この夜雨が無茶降りしましたが風が無くてよかった。

2017062153.jpg

翌21日朝。

お天気は霧雨です。カブで走れば濡れるでしょうね。

後は帰るだけだからゆっくり夕べ買っていた赤飯を戴きながら撤収、と言ってもかんたんですが。

雨具だけは上下身につけて帰るとしますかね。

現在、149枚所有



注) ・走行軌跡は実際と少し違っています。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/25(日) 06:38:19|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4