も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

12号が遅い

2016-9-4

20169090401.jpg

今日も暑くなりそうだ。

台風12号遅すぎます。

まー、週末からかな?

四国行きは。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/04(日) 11:36:33|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

12号は消えたけど

2016-9-5

今朝の事です。

台風情報が気になります。

12号はあまり動いてない。

沖縄南方海上に雲の渦巻きが出来つつあります。

13号に発達するのか?

2016090501.jpg

今、天気図を見ると

渦は無くなってますね。

週末は大丈夫そうです。

おそらく。

で、

あってほしい。

お願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/09/05(月) 19:15:12|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風13号発生しやがった

2016-9-6

2016090601.jpg

あれま!

台風になっちゃったの?

話は変わりますが、

夕べついにポチっとしてしまいました。

アイテムの交換です。

まだ使える気もするけどかなり年期が入ってるからね。

九州大分です。

コンビニ払いなんだけど。

それはいいんだけどまだ支払い番号が送られてこない。

在庫切れなんだろうか。

在庫なかったらしょうがないなとホッとするかもね。

半面、どうしても手に入れたくなるような気も湧いてくるような気も・・・・・・・・・・・。

今週末のお天気はどんなんやろ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/09/06(火) 11:28:10|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

在庫はあるのか?

2016-9-7

2016090701.jpg

昨日の事

支払い番号通知がこないんで昼前にメールで問い合わせをしたのよ。

しかし返事が来ないのよね。

来たのは夕方5時前ですわ。

それもこちらの質問には答えずに

商品の準備ができ次第ご連絡さしあげますって。

これってただの時間稼ぎやん。

私はいつ入荷が知りたいだけなんやけど。

キャンセルしようか思たけど他店より安いから待っときますわ。

てか、

今週末には間に合いそうもないと思う。

早くしてね。

お年よりは我慢ができんのよね。

在庫ありってあったんやけどな。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/07(水) 10:29:49|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

え!! 休業日か?

2016-9-8

今週初めのことです。

車のディーラーから電話あり。

私のファーストカーでもある軽トラの点検を無料でしますからどうですか? と

「無料かいな、なんか裏がありそうやけど持っていくわ」

ついでにオイル交換もしてもうとこかと思って昨日行ったところ

休業日でした。

前もあったような気もしますがね。

火曜 水曜は気をつけよう。

帰りにライコランドをウロウロしまして

2016090701_201609080848110ad.jpg

セーム皮の手袋を買ってきました。

その後 眼鏡屋さんでサングラスを物色。

P9070921.jpg

kamesennin_edited.jpg

亀仙人になりましたとさ。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/08(木) 08:53:10|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昔はよかったシリーズ 1

整理してましたらお宝がでてきました。

2001年~02年頃です。

説明なしですよ。

a005.jpg



a004.jpg

a003.jpg


a002.jpg


a001.jpg

デジタル画像は劣化しないけど想い出画像としては無機質やん

画像処理したらええんやけどする必要もないです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/08(木) 21:47:38|
  2. キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昔はよかったシリーズ 2

2016-9-9

b002.jpg


b007.jpg
この中に暴走兄がいるよ。なんてこったい。今気がついたわ。

b010.jpg


b012.jpg


b013.jpg


b021.jpg


b022.jpg


b023.jpg

1995~1998頃まで
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/09(金) 20:13:43|
  2. キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品キャンセルしました。

発注してから約1週間がたちいまだに入荷情報なしですわ。

2600円ほど安いけどこの値段でイライラしたくはないのでキャンセルといたしました。

他のショップでは商品だぶついとるしメーカーのウェブショップにも在庫あるし。

ここ、どこと取引しとんやろ。

もうあそこからは川辺土。

このアイテム買うか買わないかもうちょっと考えます。
  1. 2016/09/10(土) 10:23:03|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔はよかったシリーズ 3

2016-9-10

b003.jpg


b004.jpg


b005.jpg


b006.jpg


b007_20160910195827e8d.jpg


b008.jpg


b009.jpg


b010_20160910200242250.jpg


b012_20160910200244d00.jpg
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/10(土) 20:05:43|
  2. カブツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプに行こう

2016-9-11

昨日までのお天気とうってかわり今日は曇り空。

2016091101.jpg


明日からは下り坂みたいな感じです。

雨量は大したことはないみたい。

こんな天気が明日からず~~~~~~と続きそうです。

今日から行ってきます。

4輪で。

ダムも3ヶ所ほど。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/09/11(日) 06:00:38|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔はよかったシリーズ 4

2016-9-11

b013_201609110608540ee.jpg



b014.jpg



b015.jpg



b016.jpg



c003.jpg



b017.jpg



c001.jpg



b019.jpg
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/09/11(日) 06:14:55|
  2. キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東からシモヤンライダー来たる&ダムカード巡礼

2016-9-11

あいにくの天気予報の中シモヤンさんが今度はボルティーで

西進されます。

行先は鳥取県柳茶屋キャンプ場。

これは行かねばなるまい。

ちゃっちゃとパッキングして4輪でなんちゃってキャンプです。

ついでにダムカードも狙ってます。

R29を北上。

2016091101_201609131507118a9.jpg
戸倉トンネル南より

まずは殿ダム

201609906.jpg


2016091102.jpg


2016091103.jpg

殿ダム
2016091315.jpg


今日のダムは終わりで

次、柳茶屋キャンプ場

201609909.jpg

シモヤンサンはもう来られてました。

あと一人は?

えっ、もう来られてましたか。

シモヤンがこちらに来る事がわかったので急きょ出動要請をしときました。

広島のどんです。

シモヤンにはないしょね。

と言うことは、私が、1番、遅かった、って言うことなの?

じゃあ~早く設営しましょね。

キャンプ場は我々とあとつがいが1組。

雨は大丈夫そうです。

201609908.jpg


201609907.jpg


201609911.jpg


201609912.jpg

今夜の料理は

私、旅Cubが気合いを込めてつくりました。

1、  きのこの和風ソテイ

2、  ししとうの炭焼き甘醤油浸け。

3、  鳥きものにら炒めショウガ風味。

どれも美味しゅうございました。

あとお酒と芋焼酎と

いや~-~

キャンプはいいナ。

おっさん3人でお話してます。

続く。


yanagi3.png
①  殿ダム

現在 49枚


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/13(火) 15:29:02|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シモヤンライダー来たる&ダムカード巡礼 その2

2016-9-12

朝、

夕べはぐっすり寝られました。

もう中華黒須カブさんは撤収作業中、

そのうちぽつぽつ空から落ちてきました。

急いで炊事棟に緊急避難です。

緊急避難ですよ。

201609915.jpg

朝のコーヒーと

あと、は作るの邪魔臭くなってきて

中華黒須カブさんにパンをもらいました。

その後しばらくお話して広島のどんの帰る時間となりました。

ここから家まで帰るまでがキャンプですよ。

かわいい『ココア』に乗って帰られました。

「またね」  「あいーよ」

残った2人は砂丘を散歩。

201609916.jpg


201609917.jpg


201609919.jpg
ここは草原?

お昼寝かまして

201609920.jpg

炊飯して

近くにある百谷ダムまで行きます。

行く途中でカメラ忘れた事に気が付きましたがシモヤンがもっていたので良しとします。

後で送ってもらおう。

034_20160914144150cef.jpg



035.jpg

ここではダムカードがもらえませんので

鳥取県東部管理事務所の施設管理課までいきますが、

ちょっと迷って到着。

百谷ダム
2016091316.jpg

証拠の画像を見せて

無事手にいれました。

その後キャンプ場に帰ってブラブラウロウロ。

雨も本降りになってきて止む気配は0です。

その雨の中旅人らしき青年が入ってきました。

もう片方の炊事棟にテントを設営して買い物に行ったようですが

自炊はしない感じでテントからは出てこなかった。

さて今夜の食べ物は

2016091302_20160914084209721.jpg

2016091304.jpg

2016091305.jpg


2016091303.jpg

いろいろ酒が進むものが出てきます。



2016091308.jpg

雨は無情にも降り続いてます。

明日に続きます。

static_20160914084904ac9.png

①  百谷ダム

②  東部整備事務所

現在 50枚

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/14(水) 08:50:45|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シモヤンライダー来たる&ダムカード巡礼 その3

2016-9-13

夜中にかなりの雨が降った様子でした。

明け方には小雨になってますが止みそうもないです。

今日はシモヤンブルースさんが帰る日でもあります。

そくさくと撤収後雨の中ボルティーはシングルのいい音で走りだします。

「またね!!」  「またきて下さいよ」  「お元気でね」  「気をつけてね」

さて、一人になりちょっと寂しさも残り

それでは行きましょうか。  ダムカード巡礼行脚。

雨はやみません。

シモヤン大丈夫だろうか。


佐治川ダム
2016091301.jpg

2016091301a.jpg

ここでも百谷ダムのカードもらえますよ。証明の画像は必要。

ここから西い進んで岡山県に入ります。
空が明るくなってきました。


黒木ダム
2016091302.jpg


2016091302b.jpg


2016091302a.jpg


津川ダム
2016091303_201609150643047e1.jpg


2016091303a.jpg


2016091303b.jpg

本日ここで終了。

d20160913.png

①  佐治川ダム

②  黒木ダム

③  津川ダム

現在カード53枚

最後にシモヤンさんからのプレゼント。

2016091341.jpg

2016091343.jpg

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/15(木) 06:50:13|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発注

2016-9-15

9月6日に九州に発注してました品物。

入荷日がわからない、発送日がわからないで
キャンセルしてました。

今日の朝の事です。
しかしどうしても欲しくなり別の販売店に発注かけました。

岡山です。

今、返事がきました。


以下の商品のご注文、確かに承りました。
商品は9月15日出荷の予定になります。

また商品によっては出来るだけ早くお届けするために
取引先(岡山県以外)から直送している場合もございます。
その場合は納品書等お送りしておりません。
恐れ入りますがご了承ください。




遅くとも明日の夕方には届くと言う事だ。

これくらいでやってほしかったわ。

楽しみです。

何を買ったって?

それはまた今度ね。

ヒント:800
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/15(木) 14:37:37|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速、入荷しました。

2016-9-16

午前8時30分、ピンポ~ン。

はい、はい。

到着。 やはりネット通販はスピードが命やね。

現物はと言うと、

2016091600.jpg

今更ですが

壊れものとちがうんやけど!

サービスでタンブラーでも入っとるんやろか?
と思いましたが何もなしです。

当たり前か。

2016091601.jpg


2016091602.jpg


これです。

2016091603.jpg

赤がよかったけど

2016091604.jpg

ダウンハガー800 #3

春 秋用です。夏の北海道も行けるでしょう。

同じダウンでもいろいろ種類があるのよね。

グースにダックにあとダウンとかフェザーとか

あとFPとかこれはどれくらい膨らむかの指数ですね。

650以上で高級と言われてますです。

2016091605.jpg

保管用の袋もついてますね。

カタログはパンパンに膨らんでる画像やけど実際はぺっちゃんこですわ。
lovefish_moadh8-4.jpg
信用はしてませんでしたが反対にこれだけ膨らんどったら  「暑くて寝られんわ。」

と、文句がでますわな。


いままではspのを使ってたんやけど大分年期が入ってましたのでこれに交換です。



夏はイスカの180X

冬はナンガのオーロラ

春 秋はこれです。

みんなメーカーが違います。

保管はこれの中に入れてます。

2016091606.jpg

100均の洗濯袋。

何でもそうやけど。シュラフとかテントとか、かっちり収納袋で保管するより袋から出して保管する方がいいと思う。

私は整理タンスに入れてます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/16(金) 09:47:15|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お昼はダムカレー

2016-9-17

盛ってみました。

2016091701.jpg

何かたらんナ。


  1. 2016/09/17(土) 12:39:42|
  2. 家遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダムカード送ってきた

2016-9-19

今朝、郵便受けをみると何か入ってました。

夕べの雨でぬれてました。

2016091901_20160921224514764.jpg


大路ダムのカードでした。

前に行った時カードの在庫がなくて後から送りますとのことでした。

2016091902.jpg

現在54枚

  1. 2016/09/19(月) 09:31:44|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風

20016-9-20

2016092001.jpg

風はすごいぞ!!

ちょっと進路が南にそれました。


暇だから過去の記事の画像を調整してます。

一部元画像。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/20(火) 13:18:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風去る

2016-9-20

2016092002_20160922203526ad9.jpg

被害もなくよかったです。

1時間位風吹いてました。

明日からの天気はどうなんだろうか?




ようやく過去記事の画像大きく出来ました。

文字はほぼ原文のままです。

今、読み返しても恥ずかしいかぎりですがライブ感を大事にしたいので。

  1. 2016/09/20(火) 19:50:06|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も天気が悪い。

2016-9-22

昨日お爺さんは裏へ芝刈りに行きました。

P9221037.jpg

  1. 2016/09/22(木) 09:56:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その後のダウンハガー

2016-9-24

まだ買って使ってないダウンハガー

100均の洗濯袋に入れたまんま棚に突っ込んでました。

今日、棚を見てみるとパンパンに膨らんだものがあります。

20216092402.jpg

あれっ、こんなものあったんかいな?

よくみるとダウンハガーでした。

201609160a.jpg

これは買ってきた直後です。

大分膨らみが違いますね。

重さが一緒で膨らみが違うという事は!!

2016091605_20160924203215a7e.jpg
購入直後。

20216092401 (1)
これが本来の姿なんですね。

早く使って見たいけどいろいろありますわ。

FP900を見てみたい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/09/24(土) 20:35:34|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

この時期の赤い花

2016-9-25

今の季節に咲く花は

2016092501.jpg

これですね。

今日はちょっと地区の集まりがありまして、と言っても飲み会ですけどね。

1週間ほど前から目につき始めてましたのでカメラを持って出掛けてました。

この花はとても賢いですね。

桜とか梅は温度によって咲く時期が変わってきますがこいつだけは間違いなく決まった日に咲く
らしいですよ。

あとコスモスとか、そうそう おみなえしも咲いてました。

彼岸花で有名な所は埼玉県の巾着田ですね。
テント張れたけど今はどうなんでしょうかね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/09/25(日) 12:43:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅Cub、沼でスタック!!

2016-9-26

今日も雨ですね。

今週はあまり天気が良く無いらしい。

私もあまり外にも行けずイライラしております。

こんな時アマゾンを見るわけですよ。

そうすると夢が広がっていくわけだ。

気がつけばポチっとやってるわけで、今回はこれです。

2016092601.jpg

秋田からやってきました。

2016092608.jpg

箱が大きすぎる。

2016092603.jpg

ソレルの雪靴

よく見ると MEDE IN CHINA

サイズはふだん25cmなんだけど評価を見て26cmにしましたよ。

履いた感じではジャストフィットまではいきませんがそこそこ
                            (いまのところ)

エンジニアブーツより脱ぐのが楽です。

2016092604.jpg

紐付よりもこちらが好きです。

2016092606.jpg

このタグ取ったろと思いましたが取れません≪熱で圧着の感じ≫

2016092609_20160926190500947.jpg

やすりで削ったった。

2016092605.jpg

MADE IN tairikuやったらパンダ🐼にしといてくれ。

2016092607.jpg

2016092609.jpg


こんなん買ってどこ行くんですかって?

そりゃキャンプよ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/26(月) 11:34:28|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4