も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

オイルランタンを作っちゃお


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

2016-7-1

今日から7月夏までもう少しですね。

今日は梅雨の晴れ間、しかし蒸し暑い。

家でうだうだしております。

キャンプで使っているキャンドルランタン。

本を読むわけではないしこれくらいの明るさが落ち着きますね。

今日はキャンドルからオイル仕様にしようかと。

2016070101.jpg

いつものダイソーですが

今は15ヶ入りのパッケージはないですね。

私は青森で買い占めてまいりましたが。

それはさて置いて

部品材料としては

カブのチューブに付いている金具・・・・・・・・空気を入れる所。

殺虫剤のスプレーの小さいのん。

カーボンフェルト・・・・・10×100位

以上。

これを適当に加工して

2016070100.jpg


2016070102.jpg

完成です。

ススは出ません。

芯を長くすると出ます。

2016070103.jpg

燃費はこのスポイト1回分で1時間。

満タンで約4時間です。

燃料系をケロシンに統一すれば出番があるかな。


2016070107.jpg

取り敢えず飲んどくか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/01(金) 15:56:20|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は暑いですね。こんな日は

2016-7-3

今日は天気はいいけど暑いですね。

こんな日はCubで涼しい所で昼寝でも、





言いたい所です。





家にこんな物がありました。



大分前からあったらしいですけど。


わたしは初めて見ました。

2016070301.jpg

わりかしフワッと削れます。

2016070302.jpg

2016070303.jpg


これから出番が多くなりそうです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/03(日) 15:46:20|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気分を変えて

2016-7-4

今日も暑いですネ。

もうそろそろ行ってこようかね。

山へ釣りに!!

と言う事で

タックルを出してきました。

2016070405.jpg

かなり旧品でございます。

2016070406.jpg

ミッチェル

2016070404.jpg

408

2016070403.jpg

だいぶん手に馴染んでおります。

2016070402.jpg

極めていけばこのデザインになるのか。

2016070401.jpg

かなりやれてますがまだ現役でがんばってますよ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2016/07/04(月) 13:28:13|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩魚を求めて!!

2016-7-5

今日も暑いですね。

毎日毎日うだってます。

神戸のりゅうさんと岩魚を釣りに行きますよ。

と言ってもガッツリ釣るんじゃなくて目的はキャンプです。

行先はR29沿い。

まずは山崎のイOンでお買い物。

氷もちょっと多めに入手です。

途中引原ダムによります。

2016070502.jpg

りゅうさんが集めていたのを思いだしてストップ。

私も1枚目をゲット。

2016070501.jpg

2016070503.jpg

なんだかこのカードはまりそうになりますね。

新戸倉トンネルを抜けるとそこは鳥取県。

旧のトンネルを見に脇道に入ります。

2016070505.jpg

2016070504.jpg

2016070506.jpg

2016070507.jpg

今夜のテン場をこの旧29号線に決定。

2016070509.jpg

完全な道の横 (笑

車も入って来ないでしょう・・・・・・・・多分。



2016070511.jpg


2016070510.jpg

テントを設営してしばし休憩中。

この下には流れもあります。

2016070512.jpg

岩魚もいますよ。



続きます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/07(木) 11:46:53|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岩魚を求めて!!その2

2016-7-5 午後の事

さて一息ついてテン場の下の流れで竿を出してみます。

2016070610.jpg

1投目・・・・・・・・・・・・。

2投目・・・・ ガク・・・・・・・・ノーフッキング。

場所かえて堰堤の下。

1投目・・・・・・・・ガク  ガクク  ググググ。

ヒット、

取りこみ途中にバラシ。

岩魚はさよならしながら帰って行きましたわ。

まぁー形を見られただけでもうけもんですわ。

ここからカブに乗って釣り歩きます。

とある支流での事。

川に降りるのがじゃまくさいので岸の上から

メップスを投げたところこいつにヒット。

思わず笑ってしまいました。

2016070508.jpg

そこそこの岩魚でした。

よかったよ。 釣れて。  釣れなかったらりゅうさんに

何を言われるか!!

「あのおっさん口ばっかいやんけ」

なんて言われたら一生もんやもんね。

後はりゅうさんに釣ってもらうだけですが。




時間も過ぎテン場に帰る前に道の駅にて野菜を購入。

テン場で乾杯。

おつか~~~~れ~~~~~さ~~~~ん。

2016070513.jpg

当然美味しくいただきましたよ。

2016070602.jpg


2016070514.jpg


2016070515.jpg

やがて夜のとばりに包まれるころ、どこからともなく

青い灯りが、 ふわ~ ふわ~と

テントの回りを飛び始めました。

山の中では鹿の鳴き声がこだましております。

下からは渓流の音が。

酒も美味しくいただき、時間も静かに流れ

けっして贅沢をしているわけではないのですが

この時間は。。。。。。。。。これ以上でもなく、これ以下でもない。

そろそろおやすみしょっか?

ぐ~ぴ===ぐわ===がーーー。

明日に続く。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/08(金) 06:39:30|
  2. キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駅めぐりそして今夜のテン場はいずこに

2016-7-6

おはようございます。

2016070603.jpg


2016070606.jpg


2016070605.jpg


2016070608.jpg


2016070609.jpg

朝のコヒーをいただいて、(簡易ドリップのなんちゃってですが) さあー今日も元気に行こう

テントを撤収して向かう先は 『隼駅』 

2016070612.jpg

何とものんびりした駅舎です。

2016070614.jpg

スズキの会長も来たという。

2016070613.jpg

次、いきますよ。

次に行く所は何ともなめた駅です。

2016070620.jpg

そうです。

ここははずせませんね。

2016070618.jpg


2016070615.jpg


2016070619.jpg


2016070621.jpg

周りに何にもない所でこの色やからね。腰抜かしますわよ。

さてこの時間でお昼前、

これから今夜のキャンプ地の柳茶屋に行こうとしたんだが

また戻るのもなんだしな、と言う事で1番近くの後山に行く事に決定。

初めての場所ですからワクワクです。

その前にお買い物。

と言っても何もなさそう。

やっと見つけたスーパーも閉店ガラガラです。

途中ちょっと観光して

2016070622.jpg


2016070624.jpg


2016070623.jpg

誰もいませんでしたが!

スーパーを求めて走ってますが一向に出て来る気配はありません。

ツーリングとしてはすこぶる走りやすいいいコースなんですけどね。

そこで取った策は

後山止めてあすこに行かへん?

りゅうさん 「了解しました」

それじゃ(あそこ)にロックオン。

続きます。

「あそこ」ってどこやねん?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/09(土) 06:57:24|
  2. キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜のテン場は、いつもの所

2016-7-6午後~7午前

さて、後山キャンプ場をあきらめた我々の向かう先は、

2016070612 (15)


2016070707.jpg


そうです。

古法華キャンプ場です。

途中のマックスBリューで飲み物&氷を入手。

キャンプ場に着いたももの暑くてテント設営する気にもなれず

木影でぐったり。

やがて日も傾いてきて

汗をかきながらの設営です。

2016070710.jpg

今回は細引きにショックコードをつけてみました。

これの素材はカブのチューブを輪切りにしたものです。

パシッとテントを張っていても朝になると夜露でだらりとなってますね。

そうならない様にやってみます。

今夜はそこらへんの物ですまして10時には目が閉まってしまいそうでチーン。

ここのキャンプ場は落ち着きますわ。

朝、まったりしてますとメタリックなやつが飛んで来ましたよ。

2016070703a.jpg

チタンカラーの凄いやつ。

2016070703.jpg

2016070706.jpg

2016070702.jpg


ビカビカですよ。

玉虫ですね。

この後どこかにとんで行きました。

さて、我々も終わりにします

りゅうさん、ありがとうね。

また行きましょうね。


うふふ、ダムカードか!! 面白そうね。 集めてみる?


終わり

ショックコードは正解ですね(私の場合)

2016070709.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/07/09(土) 22:23:07|
  2. キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オイルランタン Vol 2

2016-7-11

さて、

前回の改造から1週間以上。

2016070102_20160711055351cd1.jpg


またまた全面的に作り替える事にしました。

2016070800.jpg

効果は火口の安定化です。

それに加えて

2016070801.jpg

リフレクターの製作及び取り付けをおこないました。

材料はアルミの薄板です。

アルミカンでも大丈夫でしょう。

2016070802.jpg

半分光がカットされます。

2016070803.jpg

これだけでは面白くないので

ちょっと、おいたをいたしました。


2016070804.jpg

終わり。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/11(月) 06:08:13|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CBカンのカバー製作・・・・これって

2016-7-12

2016071002.jpg

破れて捨てるだけになったズボン。

こいつを使ってカバーをつくりました。

市販のカセットガスはビジュアル的に今一つでした。

作り方はマジックテープを取り付けただけ。

2016071001.jpg

これでぐっとアウトドア感がX10ぐらいUPしましたと思っているのは私だけ?

さてカバーの効果はどうなんでしょうか。

今さらですがカバーの素材は綿がよろしいかと。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/12(火) 05:05:04|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダム巡礼始めました。 その1

2016-7-11

日付は前後いたしますがダムカードを求めてダム巡礼始めました。

まずは近くから

権現ダム
2016071103.jpg


2016071102.jpg


2016071104.jpg


2016071111.jpg


平荘ダム
2016071105.jpg


2016071106.jpg


2016071113.jpg


加古川大堰
2016071108.jpg


2016071107.jpg


2016071112.jpg


2016071109.jpg
加古川工業用水道管理所


d1_201607130558084b3.png


注) 青のコース線はイメージで実際のコースと違ってます。
    又、ダムのチェック場所も正確ではありません。

①  権現ダム

②  平荘ダム

③  加古川大堰

④  加古川工業用水道管理所  

① ②は④で配布してます。

現在  4枚



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/13(水) 05:35:01|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダム巡礼その2

2016-7-14

お天気はOKこれは行くしかない。

朝7時30分出発。

20160714a00o.jpg


行先は岡山県 八塔寺川。

通勤時間に重なったため市内ではイライラしてました。

次回は少し出発を早くしよう。

八塔寺川ダム
20160714a00.jpg


20160714a01.jpg


20160714a02.jpg


20160714a3.jpg

兵庫県に帰ってきて

安室ダム
20160714b00.jpg


20160714b01.jpg


20160714b02.jpg


20160714b03.jpg


長谷ダム
20160714c00.jpg



20160714c02.jpg


20160714c04.jpg


この後ダムカードをもらいに

土木事務所までいきます。

ここでは確認の画像を見せなくてはなりません。

光都土木事務所ダム課
20160714d00.jpg



まだまだ行けますよ。

安富ダム
20160714e00.jpg


20160714e01.jpg


20160714e02.jpg


20160714e03.jpg


20160714e04.jpg


菅生ダム
20160714f00.jpg


20160714f01.jpg


20160714f02.jpg


20160714f03.jpg


20160714f04.jpg

予定ではこれで終わりだったのですが時間もあり次に行こうとしてたのですが

行先はと言うと

20160714f05.jpg

雨が降ってますね。

Uターンで帰ります。

帰り道、雨に打たれました。

終わり。

2016071420.jpg

買ってきましたよ。

d2.png
注) 青のコース線はイメージで実際のコースと違ってます。
    又、ダムのチェック場所も正確ではありません。


➀ 八塔寺川ダム

② 安室ダム

③ 長谷ダム

④ 光都土木事務所ダム課

⑤ 安富ダム

⑥ 菅生ダム

② ③は④で配布してます。但し行った証明(デジカメ)が必要。
現在 9枚

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/14(木) 16:07:55|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オイルランタン最終形。たぶん

2016-7-16

7月15日午後の事。


この前にフォレストヒルのキャンドルランタンをオイル化したんだけど

何故かしっくりきませんでした。



火口を作って見ようかと思いそこらへんをゴソゴソやりますが思った物が見当たりません。

そこでひらめいたのがこれ。


2016071501.jpg

ステンレスのワイヤーをコイルにしただけです。


ファイヤー

2016071502.jpg


ええど!  ええど!

リフレクターも改良してます。

2016071500.jpg


曲面から平面にしました。

これによって鏡面反射効果が向上したと思われます。

2016071503.jpg

本日、天気良好なり。

ダム遍路は行かない。

だってカードもらえ無いもんネ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/16(土) 08:09:10|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダム巡礼その3

2016-7-18

今日の朝の事。

天気良好なり。

行きましょうか。

ダムカード集めに。

行先は瀬戸内海の島

小豆島です。ここにダムが4ヶ所あるのです。

そして祝日もカードをもらえるらしい。

家を7時30分に出発。

R250号を西へ西へ進みます。

朝は涼しくで気持ちはよろしいかと。

2016071801.jpg

相生湾です。

ここには日本海フェリーがいつもドッグ入りしてますね。




日生に到着。

ちょっと時間もあり橋の手前まで行って来ました。

2016071802.jpg


2016071803.jpg

おっ、ハートが書いてあるぞ。

この島でキャンプできそうですね。

夏はいやだけど。

2016071804.jpg

フェリー乗り場で往復チケットを買いました。
ちょっと割引。

2016071806.jpg


2016071807.jpg

10時前に入船。

2016071805.jpg

立派なバイクが一杯ですわ。

カブの後ろに置くのが嫌なのか誰も置いてくれない。

2016071808.jpg


10時5分

大部港に向けてしゅぱーつ。

1時間ちょいで到着です。

しばらく走るとこんなものがありました。

2016071809.jpg

2016071820.jpg

もうすぐです。

殿川ダム


tonokawa1.jpg


tonokawa2.jpg


tonokawa3.jpg

tonokawa4.jpg

次行きます。

内海ダム



utiumi1.jpg


utiumi2.jpg


utiumi3.jpg


utiumi4.jpg

utiumi6.jpg


utiumi8.jpg


粟地ダム

awati1.jpg


awati2.jpg


awati3.jpg


awati4.jpg


awati7.jpg


吉田ダム

yosida0.jpg


yosida1.jpg


yosida2.jpg


yosida3.jpg


yosida4.jpg


yosida5.jpg

終わりました。

では帰りましょうかね。

大部までバビューン。

フェリーが入っていますね。

2時25分発で日生まで。


はい帰ってきました。

後は家まで安全運転で帰りましたよ。


2016071821.jpg

d4.png

注)青のコースはイメージで実際のコースと違ってます。

  又、ダムのチェック場所も正確ではありません。


➀  殿川ダム

②  内海ダム

③  粟地ダム

④  吉田ダム

現在 13枚

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/18(月) 19:12:42|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダム巡礼その4

2016-7-20

今日も行って来ましたダム巡礼。

しかし暑いですね。

はじめはここから

石井ダム
isii0.jpg

ここは歩いて行きますよ。

isii1.jpg

ゲート手前に置いといて暑い中歩き始めました。

isii2.jpg

おっダムが見えてきたぞ。

isii3.jpg

岩に字が刻ってあります。

んか、説明があったけど忘れた。

isii4.jpg

も少しやで

isii5.jpg

やっとつきましたわ。

サイトから南方面。

isii6.jpg


isii7.jpg


isii8.jpg

さてカードをもらいましょかね。

インタホーンで

私「カードもらいたいのですが」

係員「天王ダムもいりますか?」

私「???????」

係員「天王ダムのカードもここで渡しますから証拠の画像ありますか?」

私「・・・・・・・・・・・・・」

私「とりあえずはここのカードを」

石井ダム入手。

次に天王ダムの予定やけどまたここに歩いて来なあかんのんかいな。

郵送と言う手もあるんやけどね、あれですわ。

足取り重く帰ります。

天王ダム 

tennou1.jpg


tennou2.jpg


tennou3.jpg


tennou4.jpg


tennou5.jpg


tennou0.jpg

また石井ダム管理事務所まで歩いていきましたわ。

くっそしんど。

つぎ

吞吐ダム

donto0.jpg

えらい名前でっせ。

呑んでまた吐くんやからな。悪酔いダムやで。

donto1.jpg

次いきましょか。

青野ダム

aono0.jpg


aono1.jpg
>
aono2.jpg


aono3.jpg


aono4.jpg

大川瀬ダム
ookawase0.jpg


ookawase1.jpg


ookawase2.jpg


ookawase3.jpg


ookawase4.jpg


ookawase5.jpg


ookawase6.jpg

本日最後で

鴨川ダム
kamogawa0.jpg

kamogawa1.jpg

kamogawa2.jpg

kamogawa3.jpg


kamogawa4.jpg


kamogawa5.jpg

kamogawa6.jpg


今日は暑くて倍歩けたしとっても楽しい1日でした(涙

d4_2016072020421033b.png

注)青のコースはイメージで実際のコースと違ってます。

  又、ダムのチェック場所も正確ではありません。

➀  石井ダム

②  天王ダム

③  吞吐ダム

④  青野ダム

⑤  大川瀬ダム

⑥  鴨川ダム

②は➀で配布してます。

現在 19枚


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/20(水) 20:28:05|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の猪はどんな味

2016-7-21

朝8時過ぎ・・・・・・・・・ボケっとしていると電話がなりました。

「おはよう、今ええか」

私「ええで。なんや」

「今、ししをばらっしょんやけど手伝ってくれ」

私「皮剥くんかいや」

「いや、ブロックにしてあるさかいにスライサーかけるだけや」


行きました。

2016072101.jpg

「ウワーぎょうさんあるやんけ」

「24日に焼き肉すっさかいにその準備や」

「来るやろ」

2016072102.jpg

スライサーにかけて

2016072103.jpg

小分けにしていきます。

2016072104.jpg

人が集まればそれなりに盛り上がります。

ここで小休憩。

誰かがビール買うてこいや。

味見しとかなあかんやろ。

好きな事をいいながら、うまい、こりゃいける。

私も夏のししは初めてですが冬より旨いかも知れない。

スライスもあらかた終わり。お土産に2パックもらってきました。

そして、夜、家で始めます。

2016072106.jpg

これを

2016072107.jpg

このようにして美味しく頂きました。

24日本番が楽しみだわん。

明日の昼はしし肉で焼きそばを作ってみようと思います。

スライスの厚みは5㎜より3㎜の方が年寄りにはいいと思う。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/21(木) 19:23:08|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほっこり幸せな気分

 2018-7-23

今日の昼ごはんは手抜きのスーパー製お弁当です。

食べ進めて行くと、これは、

これって

偶然なのか。

はたまたパートのお姉さんの創作なのか?







2016072301.jpg






しっかりとあなたの愛は受け止めましたよ。

ババアでもええけどね。

おっさんやったりしてね。

さあ~

昼からもがんばろ!!。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/23(土) 12:57:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猪祭り

2016-7-24

今日は猪祭り本番です。

2016072401.jpg

集まりました。

不良親父達が。

昼間からこんな事やっとてええんかいね。

大丈夫です。


なぜならば不良親父ですから。


しかし、ビールは美味いね。

ような物とは違いますね。

2016072408.jpg

極楽。    極楽。

次は芋煮会ですよ。

焼き芋もありまっせ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/24(日) 15:25:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モノポールテントのポールにフック掛け器具の取り付け

2016-7-26

今日は雨ですね。

朝から全国ダムの洗い出しをやっております。

ナビに登録してますが時間のかかる事!!

それは置いといて

ここで小さな改善です。

2016072601.jpg

このような物どこの家庭でもあるでしょう?

何かのラックについてますでしょ。

便利だと買った物も今では邪魔者。

廃棄する時これだけを外して置いておりました。

これをセンターポールに入れて固定すると

2016072602.jpg

小物を掛けられます。

ランタンもいけます。

2016072603.jpg

タープのポールにも行けます。

締め付けはほどほどに。

ポケモンでGOってなんやねん。

ええ歳さらしたおっさんがすることちゃうやろ。

キャンプ場であんなやつおったらいらついてしゃないやん。

まあーテレビも悪いわな。

やくみつるきらいやけど今回は考えが同じですわ。

そやけど好きとちゃうで。
ゲームは家の中だけでええやないか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/26(火) 10:05:24|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダム巡礼その5

2016-7-28

今回で5回めですがなかなかですわ。
道の駅よりきついかもしれんな。

今日は、兵庫県 中部、北部を押さえに行きます。

大田ダム
2016072830.jpg


2016072801.jpg

ちかくまでくると空はこんな調子。

暑くないからいいや。

2016072802.jpg


くねくね峠を上って行きますよ。

2016072804.jpg

到着。

2016072805.jpg

霧のなかでした。

ここではカードはもらえません。

次行きます。

今、上がってきた道を帰ります。

そしていつもの場所でしばし休憩。

2016072803.jpg

長谷ダムの横にあります。

ここの湧水はうまい。

長谷ダム

2016072831.jpg


2016072806.jpg

2016072807.jpg

ここで太田ダムと長谷ダムの2枚入手。

次、

生野ダムです。

2016072808.jpg

ダムまでのアプローチ。

生野ダム
2016072832.jpg


2016072810.jpg

2016072811.jpg

2016072809.jpg

カードはここの事務所にあります。

次、

黒川ダム
2016072833.jpg


2016072812.jpg

2016072813.jpg


2016072814.jpg


2016072815.jpg


多々良木ダム
2016072834.jpg


2016072816.jpg


2016072818.jpg


2016072817.jpg

多々良木発電所で黒川ダムと多々良木ダムカードが手に入ります。

インタホーンで呼ぶと持ってきてくれます。

 
大路ダム
2016091902.jpg


2016072819.jpg

竹田城跡のすぐ近く。

2016072820.jpg

2016072821.jpg

さっきまで順調にいってましたがここで

ここのカードが無いのです。

住所を書いてたら後から送ってくれるみたいです。(9月の中頃、管理人談)


2016072822.jpg

途中で6万キロ。

2016072823.jpg

こんな所でした。


与布土ダム
2016072835.jpg

2016072824.jpg


2016072825.jpg


2016072827.jpg


2016072828.jpg


2016072826.jpg

養父土木事務所にいったけど建物の建て替えで場所探しに時間とられました。

本日最後で


但東ダム
20160728036.jpg


道が工事中でたどり着けず。

結局豊岡市役所に行きました。

こんなことやったら初めから豊岡に来とったらよかったわ。

2016072829.jpg

受付のお姉さんがかわいかったからええけど。

今の時刻4時30分です。

何とか明るい内に帰りたい。

7時帰宅

OK

後半ガタガタになってしまいました。

ナビのループ地獄にはまり込むし・・・・・・・・。

toyooka.png

➀  太田ダム

②  長谷ダム

③  エルビレッジおおかわち  ここで➀  ②を入手。

④  生野ダム

⑤  黒川ダム

⑥  多々良木ダム ここで⑤ ⑥入手。

⑦  大路ダム  現在カード在庫切れ。

⑧  与布土ダム  

⑨  養父土木事務

⑩  但東ダム  道路工事で行けません。期間未定

⑪  豊岡市役所  ここで⑩を配布、一階案内所。

注)青のコースはイメージで実際のコースと違ってます。

  又、ダムのチェック場所も正確ではありません。


現在 26枚
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/07/28(木) 23:31:54|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お尻が痛いんです。

2016-7-29
今朝起きてみると、

痛いんです

お尻が!!

2016072901.jpg


と言っても  あOの方じゃなくって骨と皮の間。

今まで一晩寝たら元どうりに戻ってたんだが。

体重がふえたんだろうか?

思い当たる事があるんだが。

それは

リアショックを交換した事。

かなりガチガチです。

また元に戻すって事は出来ない。

なぜかと言うともう廃棄してます。

しかしあのふにゃふにゃは気持ち悪い。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/29(金) 09:50:36|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな所にダムカード発行の島が

2016-7-30

やっとカード発行ダムのデータベースが出来ました。

ブロック別  県別  ダム名  場所  ダムカード発行場所  営業時間  休日  地図

こんな内容です。

いやー!! 沢山ありますね。

全国 658ヶ所


間違っているかもしれません。



元気な内に回り切れないかも知れない。

命をかけてのツーリングになるかもです。

その中で離島にもあるんですよ。

沖縄本島   11

座間味島   1

久米島    1

宮古島    3

五島列島  福江島  1

山口県   三島    1

島根県   隠岐の島 1

新潟県   佐渡ヶ島 3

行って見るか。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/07/30(土) 21:58:31|
  2. ダムカード巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4