も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

なぜ  デリカ?

2016-2-3

6120shuzrRL__SY450_.jpg


昨日、購入手続き終えてきました。

2月Eか3月Fあたりが納車らしい。

おそらくデリカは岐阜で作っていると思う。

さて、なぜ『デリカ』なの ですが

実は私これまでに歴代のデリカを4台乗り続けてきたわけ。

その前にN車2台とM車ギャラン乗ってたけどこれはどうでもいい話です。

4台目のスペースギアーがヂーゼルだったので車検が通らずに

次はD:5買うかと思ったけど退職前だったのと

キャンプはもっぱらバイクでいっているし

子供も独立して夫婦2+ワンコでもうワゴンはいいやと思い

コルトプラスにしたのよ。

ピンポ~ン。

今、玄関のチャイムが鳴りました。

どちらさんですか?

「あのー エOバの....」

もうええわ!!

「ちょっとだけ......」

はよ帰れ!!

まだこんなやつおんねんな。

こないだも先祖の何とかかんとかゆうてきとったな。



話を戻します。

コルトを買ったがいいがやはり狭いです。

3×6の板が乗りません(別に乗せなくてもええんやけどね)

結局妻専用となりまして私は軽トラですが。

でそのコルトもガタがきて次何にしょうかと思ったが考えがまとまらず

デリカ:D2にしよっか?と思ったがこれはSUZUKIのOEMでそれやったら

スズキのオリジナルを買うわ。

しかし我が家は三菱車以外選択肢なし。

なぜなら次男が愛知県岡崎にいるからです。

三菱車だと家族割引でかな~りお得に買えるんですよ。

で結局D:5にしたってわけ。

デリカと言えば4WDでしょ!!

しかし嫁に却下されました。

完全に見透かされてる。

これで山に行こう思ってたんやけど、あかんかった。

まあ~山にはカブで行きますけどね。

今の市販車でほしい車はハイエースのロングですが

さすがにこれは言えなかったよ。

これで我が家のD:5は2台になりました。長男も乗ってます。

ピンポ~ン

今度は誰ぞいや。

「ラビーナ大和会館と申します」

なんや!葬式屋かいや まだ早いわ!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/02/03(水) 10:27:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日は同窓会

続きを読む
  1. 2016/02/06(土) 21:02:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同窓会行ってきました。

2016-2ー7

dousoukai1.jpg

行ってきました。

顔はわかるけど名前が出てこない。

あの人誰やねん。

なかには小学校から中学校、高校、はては大まで一緒だったやつがおりました。

そいつは私の事忘れてましたけどね。

みんな、それなりに年食ってました。

お亡くなりなったのが約20名。

乾杯の前に黙とう。

最後は『また会う日まで』の大合唱。

これ、別れの歌やろ?

今度は2年後の70才の5月らしいっす。

それまで元気で!!

左足を半歩前。

左手を腰に。

右手は握って目の高さで!!

それでは御唱和願います。

元気で頑張ろう。

おー。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/07(日) 17:20:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年最初のキャンプ

2016-2-9

皆さん冬だと言うのにテント泊してますね。

昨日から我慢できずに行ってきた。

トラで。





トラと言っても軽トラですが。

場所はいつもの所です。

201620902.jpg

あぁが~やってしまったぜ。

モノポールテントの中にインするドームテントの骨を忘れてきた。

と言う事でモノポールだけで今夜は行きます。


201620901.jpg

まずは昼飯、

キムチ焼き飯。

旨い。

やがて夜になりファイヤー

201620903.jpg

今回はつつましく。

夜はホルモンなべ。

時間も過ぎて行く。

201620904.jpg

ソロソロお休みです。

夜はぬくぬくで寝てました。

予報ではこの日零下まで下がるとの予報でしたが

霜も下りず風も無く夜明け前には雨も降るしまつで

仕方が無いから早朝からビールです。

201620905.jpg




201620908.jpg

2016200909.jpg

朝から呑むビールは非常にうまいね。

こうして今年最初のテント泊は終わりです。

また行こうね自分。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/09(火) 18:28:49|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フェイスブックやめた。

続きを読む
  1. 2016/02/15(月) 09:42:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現在キャンプ中

2016-2-18

晴れ+温かい=キャンプ

昼前にお客様

2016021801.jpg

2016021802.jpg

最近これを買った人です。

そして

2016021803.jpg

2016021804.jpg

2016021805.jpg

今、ソロキャンプ中。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/18(木) 14:12:05|
  2. 家遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おはようございます。

2016-2-19

おはようございます。

風も無く、そんなにも冷え込まず。

さわやかな朝を迎えました。

午後から曇りだとか.......。

2016021901.jpg

テントの中で火器を使うと一気にもやってしまいます。

しかし温かい。

2016021902.jpg

2016021903.jpg

朝はこれ、

最近はこればかり

普段は卵は1ヶですが。

あっ、ご飯は食べません。

2016021904.jpg

頂きます。

終わり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/19(金) 09:59:40|
  2. 家遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の初ポチリは......これ

2016-2-23

毎日美味しくご飯を食べている私です。

今までいろんな容器で炊飯をしてきましたが

今回はこれ。

MSRにも似たような物がありますが


2016022303.jpg

2016022304.jpg

普通のステンレス製に見えますが。

2016022305.jpg

2016022306.jpg

蓋を密閉する事ができるらしい。

試しに水を入れて振ってみても水は...............



漏れました。数滴ですけど。

容器をひっくり返しても漏れませんでした。

本来の使用方法は弁当箱です。

が、

直火OKらしいですがその時はストッパーはしないように

との事でした。

大きさは外寸法で

径         119

高さ         65

取っ手の長さ     140

アバウトやけどね。

米が1合ぐらい炊けます。

炊込みご飯は1合いけるかな~。

早速炊飯してみます。

結果は後程。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/23(火) 10:15:32|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新鍋で炊飯

2016-2-24

おはようございます。

昨日の試し炊飯の報告です。

201622401.jpg

まず水200CCを用意。

米 1合を洗米します。

201622402.jpg

米と水を入れて蓋をして『ガシャガシャ』 シェイク。

これを2~3回繰り返して水200CC入れてしばらく放置。

201622403.jpg

初回はIHでやりました。手抜きですわ。

沸騰するまで中火。

201622404.jpg

約2分で沸騰。早いわ。

弱火にして、

201622405.jpg

約スタートから5分。

とろ火で蓋をロックいたします。

201622406.jpg

その後、ストーブの上に移動。蒸らしにかかります。

201622407.jpg

暫く置いといて袋をかぶせまた放置。

201622408.jpg

どうやろね?

201622409.jpg

かんせーい。

感想、今まで食べた中では最高の味がしたように思う

201622410.jpg

頂きま~~~すです。

今回も吹かせてないです。

キモは蒸らしやろね。

次回はお外でやりますよ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/24(水) 08:52:45|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6