も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

梅雨の晴れ間の...

2015-6-6

梅雨の間の晴日。

前回からのキャンプからまだ1週間程しかたっていないのに

イライラする。

来週あたり予報に注意して行って見るか?

と言うことで

今日は芝刈り。

今年に入って3回目です。

2015060601.jpg

炉もテーブルも撤去しました。

なんかまばらに見えるけどこれから良くなる方向だと思う。

以前はバラとかハーブを植えていたけど手入れが大変でみんな抜いてしまった。

こうゆう芝生のお庭も手入れが大変です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

カブにぜんぜん関係ないですね。
  1. 2015/06/06(土) 14:25:21|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

貧乏ツーリングには絶対必要

2015-6-10

今日発売日です。

買いに行ってきましたよ。

今年初買です。

何の気にも留めずに買ってきた物は何と言う事でしょう。

6月号でした。

えっ!!

今月たしか6月やったはず。

またまたカブでブイ~ン。

6月号の横に7月号がありました。

交換してまたまたブイ~ン。

2015061001.jpg

利用可能施設一覧


目当ての中部ブロックは

少ない。

しかし旅人にとっては有難い雑誌です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

家の近くにも1ヶ所あります。
  1. 2015/06/10(水) 16:10:47|
  2. キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

中部ブロックのスタンプラリーのなんちゃってコース

2015-6-15

早いものでもう6月も半分過ぎてしまった。

まあ~梅雨の季節だからと思ってたらここ3日ほどお天気が続いている。

と言う事で、どこも行かずに今度のスタンプラリーのコースを考えた。

天気予報次第では明日から温泉キャンプ(明日から温泉博士が使える)に行ってもいいかも。

中部ブロックノスタンプラリーコース1

実際に走行するとこのようには行かないのだが何かの参考にはなるだろう。

道の駅の数だが

岐阜県  54駅

静岡県  22駅

三重県  15駅

愛知県  15駅

長野県  13駅(南信地域)

と、なります。

その内

岐阜県が6ヶ所終わってますからトータル 113駅です。

今年の夏も熱くなりそうです(私が)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/15(月) 08:28:26|
  2. スタンプラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北陸ブロックのスタンプラリーなんちゃってコース

2015-6-15 午後

ついでに北陸も作ってみた。

isikawa.jpg

石川県  23駅


toyama.jpg

富山県  14駅

niigata_2015061513345917b.jpg

新潟県  37駅

佐渡ヶ島にはカブを持って行くか、それとも歩きか何処から渡るか未定です。

計     74駅

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/15(月) 13:25:36|
  2. スタンプラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

せこく温泉博士キャンプツーリング前篇

2015-6-17

朝からどうしようかと迷っていたら

嫁がいってこいと言った。と言う事でキャンプに行ってきます。

温泉博士を利用して無料温泉。無料キャンプを決めます。

行先は日本海方面。

荷物を作っていたら昼になってしまった。

嫁が帰ってきて一言

「まだおったん?昼、食べるん?」

食べよ思たんやけど。  

行ってきます。

途中道の駅で休憩。

2015061801.jpg


今日の温泉は

ブルーリッジホテルです。

神鍋にあります。

2015061802.jpg

あじさいがきれいに咲いておりました。

2015061803.jpg

午後3時からでちょうどいい時間でした。

その後買い物して今日の宿営地の丸山川河口までブイ~ン。

2015061804.jpg

今日はコット使用バージョン。

2015061805.jpg

2015061806.jpg


今夜はパスタ。と豚汁。

キャンパーは・・・・・・・・・・


誰もいない。

飲みながらちょっと横になってると

そのまま寝てしまった。

2015061808.jpg


2015061807.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/19(金) 15:46:24|
  2. 気比の浜キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

せこく温泉博士キャンプツーリング後編

2015-6-18~19

ガアクワ~ウワ~

カラスの鳴き声えで目がさめる。

ちょっと時間が早いのでまた寝ます。

夕べは夜中」ポツポツ降ってましたが今は止んでます。

空もなんか明るいです。

よし、今日も行くぞ温泉へ。

その前に朝ご飯。

P6180056.jpg

まずはカフィー。

P6180057.jpg

あんど うどん。

出発します。

玄さんでお馴染の玄武洞。

2015061810.jpg

2015061811.jpg

はい、今日の温泉『おじろんに』行くまでの県道1号線。

P6180069.jpg

P6180070.jpg

いい湯です。

それでは砂丘までウイ~~ン。

キャンプ場につくと雨が降ってきた。

さてどうするべ!!

キャンプ場には年期が入ったテントと

あと、ファミリーのテントが一つ。

しばらくするとパタパタとカブが帰ってきた。

年期テントのオーナーさんですした。

カブも黒艶消しでメット黒カッパ上下も黒。

オール黒。

尼崎の人でやはり温泉博士組でした。

よしキャンプ決定。

テントを立てていると雨が激しくなりちょっと焦りまくりでした。

それからず~~~~~~~と降ってました。

晩飯はサンマの缶詰があったのでOK。

ご飯を焚いてOK

お酒は当然あり。

つまみはナッツとワカメの酢の物。

黒いおっさんとお話したかったけど雨の為できませんでした。

雨は無情にも降り続いております。

次の日目がさめるも外は雨。

隣のテントを見ると。

あれ、 ま。 

黒いおっさんもう撤収しとる。

一緒に連泊しょうかと思ってたのに残念でした。

私も撤収します。

P6190071.jpg

荷物を炊事棟に入れてと

パッキングしてと

テントはべとべと。

シートは砂だらけ。

カッパ着て

さあ~帰るぞ!!

カッパ着て温泉には行きたくないので

帰る方向に。

その前にエロい駅に行きます。

P6190072.jpg

P6190073.jpg

P6190073.jpg

P6190075.jpg

P6190076.jpg

P6190078.jpg

P6190076_201506192039259d8.jpg

林やペー パーもおどろきの.........!!

一度行ってみてください。

その後粟倉方面にいくつもりが

原付通行禁止トラップにひっかかり

P6190079.jpg

封鎖されたトンネルに来てしまった。

はいUターン

雨は降ってるし情けなくなりますわ。

はい帰宅。

テント洗って

シート洗って

おしまい。

20150618kidou.png

こんな感じです。

天気が良ければもう2ヶ所と思ってましたが。

今回はこれくらいにしといたるわ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/19(金) 20:46:24|
  2. 柳茶屋キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

工具入れ製作

2015-6-21

カブの工具入れを作った。

2年程前にも作った物があるのだが寸法が合わなく残念ながら放置。

2015062106.jpg


工具類はボックスの中に入れていたがどうも落ち着きがない。

心機一転新しく作ってみた。

部品は塩ビパイプ

2015062101.jpg

2015062102.jpg

これをこれで接着して完成。

2015062103.jpg

うなぎを取る筒ではありませんよ。

これで長いタイヤレバーも楽々収納。

私、力が無いから短いのだとできないのよ!!

2015062105.jpg

取り付けてみました(仮)

2015062104.jpg

笑える。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/21(日) 14:33:01|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誘われてキャンプ、嫌いじゃ無いから行きます。

2015-6-22

嫌いじゃ無いから行ってきます。

天気もいい!!

行先は近くですが

2ヶ所
ooyasann.png

2泊3日で行ってきます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/22(月) 09:12:55|
  2. キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お披露目テントキャンプ

2015-6-22

毎度お馴染の古法華キャンプ場

今日はキャンプ友でもあります「りゅうさん」と

キャンプの日。

今日はりゅうさんの参天のお披露目会。

りゅうさんにも参天ウイルスが感染したようですよ。

201562220.jpg

詳しくは書けませんがピンク(ほんとは赤)のエロいテントです。

セットしてお買い物。

帰ってきて

201562206.jpg

かんぱ~~~~~い。

そんで夕方。201562209.jpg

米の炊飯。

炊飯用に最新兵器登場。

201562208.jpg

炊飯は弱火が命

201562207.jpg

うまく炊き上がりました。

画像は無いですがほんとにうまく上がりましたよ。

201562210.jpg

今回もコット仕様です。

夜も更けてアホなお話しして

蛍を見ながら旨いお酒を飲みながら

おやすみなさい。

夜中に雨が降ってきた。

それもかなりきつく。

続く。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/24(水) 15:31:30|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キャンプ2日目

2015ー6ー23

朝で~す。

昨夜降った雨も朝には止んでました。 

今日も暑くなりそう。

予定ではこの後大野山に移動でしたが

雨でテントがベチョ濡れ→撤収が邪魔くさい→大野でもここでもすることは同じ

で、連泊決定。

朝のコーヒータイムでまったりしてると

1台のカブがやってきました。

無職爺さんでした。

バイトの合間に駆け付けてくれました。

しばらくお話して爺さんお帰りです。

午後、お酒が無くなっているのでお買い物に行きます。

ついでにソフトクーラーに穴があいていたのでこれも購入。

ついでに加西市のプチ観光。

201562211.jpg

201562212.jpg

201562213.jpg

201562214.jpg

201562216.jpg

ここにはペットの山羊がおります。

よく見ると怖い顔してます。

201562215.jpg

201562217.jpg

この公園が遊水地になっており大水が出た時にここに水が流れ込んで 

水害を防ぐシステムになってるらしい。

その時やぎはどうなるのか!!

キャンプ場に戻ってプシュー。

夕方またもやカブが入って来ました。

ボックス付きの旅仕様。

誰かと思いきや、

何と、

この前鳥取柳茶屋キャンプ場で出逢った黒いおっさんでした。

まさかここで出合うとは。

201562219.jpg

このカブ125のフルチューンらしいです。

こんな事もあるんですね。

その後3人で旅話、カブ話で盛り上がり

古法華の夜は更けてゆくのでした。

たまにこだまする声。 わっ  はっ  は   




おはようございます。

昨夜は少し冷えました。

きょうは撤収。

黒いおっさんは連泊の事です。

それではまた何処かでお会いしましょう。

今度は見近島かな。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

彼とは去年見近島で会っていたらしい。
  1. 2015/06/25(木) 07:58:27|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8