も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

大人の火遊び

2014ー12-2

寒くなりましたね。

この季節、遊びといえば

そうです。

火遊び!!



大人の火遊び。

暖房もきき

炊飯もできる。

干物も焼けるし、お餅も焼ける。

それでランニングコストは0円。

こんなものを考えてます。

2014120202.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2014/12/02(火) 19:29:07|
  2. 家遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日冥土の旅への更新日

2014-12-5

自分の誕生祝いとして買ってきました。

30%OFFで

201412501.jpg


左から 750 600 450 300 220

あえてメーカー名は伏せております。

左端は別製品。

もともと蓋はついておらずメーカーも作る気は無いようです。

蓋が必要なのでホームセンターを回って見つけてきました。

左から3つまで蓋をつけてます。


これ、マグカップなんです。201412502.jpg

201412503.jpg

スタッキングもいい感じです。

ソロ用コッフェルとして使用するつもり。

201412505.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/12/05(金) 16:42:02|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒いから焚き火料理

2014-12-12

寒い日が続いてますね。

明日はもっと冷えるとか。

家の中にいてもしょうがないのでお外で焚き火。

焚き火だけじゃつまらないので今夜の食事を仕込む事にします。

ダッチオーブン久しぶりの出動要請です。

今回は10インチ。

野菜はある。

肉もある。

野菜はザクザク切って。

お肉もサイコロ状に切って

2014121201.jpg

これで2時間炊きます。

2014121202.jpg

火力はチョロ火。

今回は蓋の上の火は無し。

2014121203.jpg

大分水分が少なくなりました。

水を足してもう少し放置しておきます。

あとカレールーを入れて完成。

普通にカレー作ってもうまいですが

ダッチで作るカレーはそれ以上に旨い。

チーズなんか入れてないのにチーズ゙の味がする。

好評でした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/12/12(金) 19:58:50|
  2. ダッチオーブン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もう限界。

2014-12-17

北海道では酷い事になってますね。

ここ関西でも冷えこんでます。

年内いっぱい辛抱しょうと思ってましたが

さすがにもう限界です。

2014121701.jpg

灯油買ってきました。

2014121702.jpg

やはり温かいです。

音もなく燃えるのはいいですね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2014/12/17(水) 21:26:24|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今から行ってきます。

2014-12-24

2014122401.jpg


今から行ってきます。

キャンプへ!!

この季節にキャンプに行くなんて馬鹿じゃないのって

思ってる方はここにはいませんよね。

焚火をしてお酒のんで星を見て馬鹿な話をして

時々叫んでみよう



思っております。

行先は近く。

今回は軽トラで行ってきますわ。

星空が見られたらいいけど。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/24(水) 09:29:45|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

加西市古法華キャンプ場

2014-12-24~25

朝、10時を回り軽トラに荷物を積み始める。

今回は焚き火がメインなので軽トラで出撃です。

行き先は古法華キャンプ場 無料。

さすがこの時期誰もいない。

今回はカブ友のりゅうさん、 無職爺も誘ったけど

振られてしまった。

午後顔出ししますと言うことです。

まずテントを設営。

2014122519.jpg

2人でテントが3張り。

今回とんがりは宴会場と言う事になっとります。

その後軽トラでお買い物。

今夜のメインはスタッフドチキン

帰りにちょっと竹を入手。

2014122403.jpg

2014122407.jpg

日本酒は熱燗がいい。

うまいわ~~~。

やがて無職爺登場

2014122404.jpg

2014122409.jpg
大吟醸

おいしいね。

2014122405.jpg

2014122406.jpg

アルバイトの為無職爺退場。

今度ゆっくりやりましょう。

2014122408.jpg

今回のダッチオーブンは8インチをチョイスしましたが

10インチが正解でした。

2014122410.jpg

はい、出来上がりです。

味付けは塩こしょうのみです。

2014122411.jpg

竹酒のんで久米仙のんで吟醸のんでワイワイ言うとります。

2014122412.jpg

2014122414.jpg

2014122507.jpg

2014122508.jpg

外は寒くてもテント内は温々でした。

2014122504.jpg

2014122511.jpg

りゅうさん、ファイヤー

2014122512.jpg

夜も更けて日付が変わって

もうそろそろ寝ましょかね。

朝、

2014122516.jpg


もう膀胱破裂しそう。

もう少し寝ていたい。

あ~!!くっそ。

2014122513.jpg

2014122514.jpg

テントが少し凍っていた。

まだまだ大丈夫です。

まだまだいけますよ。

2014122517.jpg

コーヒーと夕べの残り物で朝ごはんをすまし

残りの薪を燃やしながら撤収です。

楽しい時間はこんなにも早く過ぎてしまう。

次回は10インチでやります。

2014122518.jpg

また行きましょう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









  1. 2014/12/25(木) 14:17:50|
  2. 古法華キャンプ場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も終わり

2014-12-31

今年1年お世話になった道具達。

テント、シュラフは陰干しにして整頓。

しかしたくさんの物であふれてます。

もう少し身軽にならなくてはと思ってますが

なかなか物は捨てられませんね。

PC300080.jpg

囲炉裏の部屋も掃除して

PC310083.jpg

いつでもお酒が飲めるようにして

玄関もお正月のディスプレイを致します。

PC310090.jpg

PC310086.jpg

PC310087.jpg

PC310089.jpg

六地蔵も参加してもうとこ。

PC310091.jpg

めでたい掛け軸も。

そしてカブのガソリン入れてきて

嫁はんとお買い物です。

嫁はんが「お酒買ったろか」とおっしゃったので

うまいこと言うて

これを買ってもらいました。

PC310094.jpg

PC310093.jpg

今年もよく遊んでもらってありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

来年も酔いお年で遊びましょう。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/31(水) 17:55:01|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10