も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

酒と夜と音楽と

2014-7-1

今日から7月ですね、そろそろ夏のツーリング計画を考えなくては。

出発日と方向さえ決まれば後はどうでもいい事なんやけど。

今年は自治会の役があたってまして7月の8日が外せません。

結果こんな中途半端な時期になってしましました。

さて、キャンプにはラジオと言う事でこんな物買ってきました。

これは音源入力が付いていてナビに入れている音楽が取り出せます。

人のいるキャンプ場ではちょっと無理かもしれませんが

私の今までの経験上あまり人のいるキャンプ場は少ないので活躍するかと!

2014070101.jpg

2014070102.jpg

2014070103.jpg 2014070104.jpg
SONY SRFー18 B
単3 2本使用
80x155x30

ランタンの灯でバーボンを!!
BGMは当然サラボーンの歌。

ちょっと重いか?

あっ そうそう

私、キャンドルランタン持って無かった。

買ってこようかな。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/01(火) 07:35:18|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カブに雲台取り付け

2014-7-2


最近暇なものでこんな物付けてみました。


2014070201.jpg



カメラ用の雲台です。

このネジはインチネジなんですね。

合うのがなくていらない三脚から拝借。

ここでマメ知識!!

傘の先のネジがカメラに合いますよ。

2014070205.jpg


一脚につかえます。

持ち上げて高いアングルから写せます。

話が脇道へ>>>元に戻します。

たまに三脚欲しいけど邪魔くさい時ってあるでしょう?

そうゆう時あると便利。

あと、走行中の動画がいいかも知れない。

2014070203.jpg

2014070204.jpg

夏のツーリング決定


7月9日出発

行き先は北方向

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




  1. 2014/07/02(水) 07:09:03|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイルランタン製作 (試作)

2014-7-2


JAZZにはランタンの火が似合うとか何とか言ってましたが

そこでミニランタンを作って見ました。

材料は家にある物を利用です。

ジャムのビンと蓋、アンカーボルトセット+ナット

カーボンウール、ペットボトル、チューブの栓

以上。

2014070003.jpg

アンカーボルトの割れている所から切り取る

ジャムの蓋の中心に孔を明ける。8mm

アンカーボルトを蓋に固定。

カーボンウールをアンカーボルトの孔に通す。

芯の長さはツライチ+1mm。

長いとススが出る。

チューブの栓のネジとアンカーボルトのネジがぴったし。

2014070004.jpg

燃料は白灯油。

点火状態の時はジャムビンの蓋を軽く緩めておく(空気抜き)

2014070005.jpg

点火。

ホヤを被せます。

このホヤは家にあった物です。

暗いところで

2014070006.jpg

おっ、ええやん。

2014070007.jpg

ペットボトルでは

2014070008.jpg

30分程燃やしてましたが溶けてはいません。

消火は吹くと消えます。

冷めたら栓をして

ジャムビンの蓋もしっかりして、これで、もれは、な、し。

注) カーボンウールはカブ友のりゅうさんからです。

課題はほやをどうするかでしょうね。

今度製作する時は詳細をお知らせします。

いつかわからんけど。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/02(水) 16:30:05|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7月3日本日雨なり

2014-7-3

雨の音で目が覚めた。

降るなら今日目一杯降ってくれ。

なぜなら明日からキャンプに行くのだ。

小さい頃を思い出しこんな物を作ってみた。

2014070301.jpg
♫明日天気にしておくれ~

この歳になっても嬉しくてワクワクしてきます。

この気持ちを忘れないように。

いつも子供の心でいたい(痛い)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村ふる
  1. 2014/07/03(木) 06:48:35|
  2. 家遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンドルランタン

2014-7-3

アマゾンでポチっていた物只今到着。

それはランタン。

2014070355.jpg
ペットボトルのケースに入ってます。

2014070351.jpg
トップカバーを上に持ち上げキャンドルをセットして火を付けて

当然キャンドルはダイOーの高級アロマキャンドルバラの香り

トップカバーを元に戻します。

が、

早くやらないとカバーが熱くなって素手では無理状態になります。

2014070352.jpg
ドキュメント風に画像加工してみました。

今からパッキングはじめようっと。

雨はどうでしょう。

雨のあとはお天気です。

明日の夜は星空の下で飲めるか?

それともテントの中か?

2014070350.jpg
私、関係ございません。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/03(木) 12:59:32|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見近島キャンプその1

2014-7-4

前日の雨も止み絶好のツーリング日和になりました。

7時過ぎにパッキングの最終チェック。       よし。

2014070401.jpg


そうこうしてると聞きなれた音が近づいてきます。
りゅうさん登場。
 
見近島までの予定を軽くミーティング。

今回の参加メンバーはりゅうさん、無職爺、ヒロさん 地元広島から中華カブ変態長。

無職爺はなぜか仕事のあと出発。ヒロさんは明日合流。



岡山バイパスはやはり走っていても面白くないですね。

福山からコースを外れて鞆の浦へ行く事に。

2014070402.jpg

2014070403.jpg

2014070405.jpg

2014070407.jpg

2014070408.jpg

2014070410.jpg
観光客も少なくまったりとした時間が過ぎていきます。

中華カブさんから今到着の連絡あり。

そろそろ行きますか。

2014070411.jpg

2014070414.jpg


2014070415.jpg
酒屋のバイク、いい味出てますよ。


途中で夕立にあい雨宿り(工務店のお店先で)

今回は歌港から戸崎(向島)までフェリーを使用します。

フェリーと言っても向こう岸が見えている所で待ち時間0分で乗るなり出航。

写真を撮っているともう到着。

料金230円也。
2014070418.jpg

2014070417.jpg
2014070420.jpg

しまなみ海道原付道をくるくる回りながら進んで行きます。

2014070421.jpg

2014070422.jpg

2014070423.jpg

何回走っても飽きる事の無い場所です。気持ちいい~~。

到着

もうテント貼ってます。

2014070424.jpg

私    りゅうさん

2014070425.jpg
変態長の月光

2014070427.jpg

2014070428.jpg

やがて日も傾き見近島に夜が

2014070429.jpg

やってきました。

2014070430.jpg

2014070431.jpg

2014070432.jpg
グループの強みと言おうかソロではこの雰囲気は無理ですね。

美味しいお酒と楽しいおしゃべりで時間は倍速で過ぎていき

やがてポコ ポコ ポコと無職爺登場。

やはり元気です。私は夜は走れない。

12時過ぎに爺テント設営。少しお話して解散。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/08(火) 06:22:49|
  2. しまなみ海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

見近島キャンプその2

今日から旅に出ますと言ってましたが台風接近により出発延期です

2014-7-5

見近島の二日目をお送りします。

見近島の朝~~~です。

2014070519.jpg

今日の予定は

昼までだらだら

昼からだらだら

夕方買い出し

その後だらだら。

以上、大変充実したスケジュールです。

昼前に

原付道をちょっと大きめのバイクの音が通り過ぎやがてキャンプ場に近づいてくる。

そうです。三原のひろさん登場。

これで今回の顔がそろいました。

お初の人もいるけれどここはカブ繋がりで

和気あいあいと行きましょう。

中華カブさんのお友達オミさんもご登場。

3月の沖縄行の時もお酒の差し入れをいただきましたが

今回もお酒いただきました。

ありがとうございました。

2014070501.jpg
潮の引くのを待って亀の手の採取。

これゆがいて食べるとうまいんですよ。

2014070502.jpg
テントの中を片付けて。

2014070503.jpg

2014070505.jpg

2014070504.jpg

隣の島までお買い物。

その帰りにキャンプ場を偵察。

2014070510.jpg

2014070509.jpg

2014070506.jpg
電源付きシャワールーム有り

使用料は一人1300円。 この値段はしまなみ統一価格らしいです。

ソロでは絶対ないな!!

2014070511.jpg
橋の上から見た見近島キャンプ場。

やはりここがいいです。

2014070512.jpg

2014070530.jpg

2014070514.jpg

2014070515.jpg

2014070516.jpg

2014070517.jpg

2014070518.jpg

2014070520.jpg
そして今宵の宴が始まるのであった。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2014/07/09(水) 06:20:49|
  2. しまなみ海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見近島キャンプその3

2014-7-6

さて今日は日曜日です。

みなさん今日帰られるんですよね。

りゅうさんどうする?

明日天気いいらしいからもう1日いようか。

決定しました。

お二人様連泊決定。

昼前みなさまご帰還になられ、りゅうさんと昼ご飯をいただきました。

腹が大きくなると瞼もさがってくるでお昼寝タイムです。

やがて起きだすと空が真っ暗。

2014070701.jpg

そらから嫌な物も落ちてきましたよ。

りゅうさん引っ越そか?

OKと言うことで管理棟横に避難

2014070702.jpg

そのすぐ後雷をともなって大粒の雨

テントサイトは浸水。 避難してて良かったよ。

2014070703.jpg

2014070705.jpg

2014070704.jpg

雨は寝るまで降り続けてました。

皆と一緒に帰れば良かったよと軽く思ったのは内緒です。

2014070706.jpg

2014070707.jpg

お酒飲むのに天気は関係ないぞ~って

また今夜もおっさん2人夜は更けてゆくのであった。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/10(木) 08:58:46|
  2. しまなみ海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モノポールテントに必要か。

2014-7-10


台風も去りました。

今回の台風で被害を受けられた方々にはお見舞い申し上げます。

先のツーリングキャンプでモノポールテントの中に敷いていたシート。

動くたびに 「ごわごわ」音がしてました。

そこで、アマゾン頼りです。

2014071001.jpg

2014071002.jpg

2014071003.jpg

ぴったりグランドシート270

モノポールテントの一辺が3mですのでいい感じかなと思います。

2014071004.jpg

ブルーシートより、ましか、な?

と言うレベルでした。音はまだ使ってないからわからんです。

今度使って報告しますね。

北行き。だんだんどうでもよくなってきた。

ちょっと鬱ぎみ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/10(木) 19:33:03|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見近島キャンプその4 さらばじゃ見近島。

2014-7-7

雨の音で目が覚める。

あぁ~やっぱり止んでない。

コーヒーとパンで軽く朝食後撤収開始です。

りゅうさんと帰りのルートの相談です。

できるだけ岡山BPは避けたいので

尾道~R2~福山~R313~井原~R486~総社~R180~岡山~R250~東区浅川~R2~姫路
このルートで帰ります。
 

雨は一向に止まず雷音もとどろきわたってます。

そのうちガラガラガッシャン。

体がビクッてなりましたよ。

逃げろや逃げろ急げ急げ。

しかし、我々の進行方向は東方面。

雲の流れも東方面。

残念ながら雷雲とともに移動してるようです。

途中総社でナビを再設定して少し休憩。

兵庫県に入る頃には雨も止み、相生でおにぎり休憩。

このコースは渋滞も無くスピードアベレージもカブには優しくおすすめですよ。

姫路を過ぎりゅうさんの帰り道まで送って帰還いたしました。

あ~おもろかった。

また行こね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/11(金) 07:48:52|
  2. しまなみ海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプツーリング準備

2014-7-12

今日は旅BOX取り付け、オイル交換、チェーン調整、夏用シートカバー加工です。

2014071201.jpg

五月以来の旅箱取り付け。

やはりこれでなくっちゃ。

2014071202.jpg

取り付け完了しました。

次、オイル交換。

2014071203.jpg

このペットボトルはオイル量を計るものです。

普通でしたらオイル量800ccをはかるのですが私は200ccを計ります。

2014071205.jpg

これで200cc

2014071204.jpg

オイルを抜いて

2014071206.jpg

ワッシャを交換してドレンプラグを締め付けてオイルを入れて念のためオイル量チェック。


2014071207.jpg

次、チェーン遊び調整(まだ大丈夫だが調整しました)
チェーンルブ吹いてOK

次に夏用シートカバー。

100均で売ってました。

それをカバーにしました。

2014071208.jpg

シートと尻の間に隙間ができて空気が流れる仕組みです。

何となくゴージャスになった気分です。

この調子だと出発は月曜日かな。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/12(土) 15:14:08|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出発かな?

2014-7-14

さあ~明日出発します。

このままいつ行くねんな。行くんやったら早よ行け。

だまって行ってください。私、なんの関心もございません。

いろんな声が聞こえてきそうです。

今、悩んでいる事は釣具をどうしょうか?です。

北海道に渡らなければ使うことは無いし、明日出発前に決めますわ。

ブログの更新はたぶん無いと思います。

気が向けば旅カブさん今、ここで~すに書き込みしときます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/14(月) 20:33:36|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく行けるかな。あまりワクワク感はないけど。

2014-7-15

夕べはよく眠れました。

おはようございます。

20114071501.jpg


朝から荷物の入れ替えをちょっとしまして釣り道具も入れました。

あと飲み残しの酒。

もっとシンプルにいこうかと思ったのですが荷物が増えてしまいました。

それでは行ってきます。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/15(火) 07:38:52|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014年夏ツーリング始まり

2014-7-15

朝9時に出発。行先は福井県方面。

別にどこまでと計画はまったくなしです。

前の日田んぼの草刈りを終えて今日は大きな顔で出発できます。
朝9時出発、

行先は福井県の道の駅「さかい」


ここは24時間開放の休憩所があります。
しかし売店のお姉ちゃんのおすすめにより裏側の芝生でテントを
設営することにします。

2014071616.jpg

1471502.jpg

1471503.jpg

テントを設営が終って何て事でしょう。
Cubのキーが見当たりません。
多分BOXにいれたままロックをかけたと思い込んでしまいました。
ちょうど隣にホームセンターが有ったわけでここにワイヤーカッターを借りに行く事にします。

1471501.jpg


2014071618.jpg

訳を話して借りてきて南京錠をカット!!

しかしBOXの中からは出てきませんでした。

一瞬焦りましたが思い出しましたテントのポケットに入れていた事を。

あ~やってしもた。

思い込みはケガの元です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/18(金) 12:52:21|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

7月16日 道の駅「さかい」~道駅「米山」

2014ー7ー16

道の駅「さかい」出発。
時間は6時30分

途中、雨がパラパラ、その内本降りになりました。

前から思ってましたが今日は道駅米山まで行きます。
2時40分米山着。
この雨で多分誰か旅人いるかと思ってましたが誰も居ませんでした。

今夜は米を焚いてみるか。

今4時前。雨が上がりました。

夕方掛川カブ50さんと長野自転車さんがご登場。

本日のメーター 35583.6

2014071605.jpg

2014071606.jpg

自転車さんもカブ50さんも日本一周してます。

カブ50さんは何と三線も持ってました。

当然ここは三線ライブで大盛り上がり。

12時前にはお休みです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/18(金) 13:03:45|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月17日 引き続き道の駅「米山」

2014-7-17

ここ陸の駅「風の丘米山には風力発電の風車がありますが不思議な事がある。

それは風も無いのに回っていることだ。

2014071704.jpg

それに夜になると回転が止まってしまうことだ

今日は朝から曇ったり雨がぱらついたり不純な天気です。

結局、出発せずに今夜もここで寝ることにする。

昨夜のカブ50さんは10時ごろ出発されました

2014071702.jpg


新潟でぶらぶらするとのことです。

また何処かでお会いできたらいいですね。

今のところ自転車さんは今夜も泊まる予定です。

夜になって旅人は来るのでしょうか。

誰も来なかった。

走行距離0㌔

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/23(水) 10:37:46|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月18日 道の駅「米山」~道の駅「あつみ」

2014-7-18

今日の宿泊地は道の駅「あつみ」

ここは畳の休憩室がありコインシャワーもあります。

昼頃笹川流れで休憩してると もしもしカブよさんですね?と

1471801.jpg

近づいてこられた人が。

なんで知ってんねん。話をするとよくブログをご覧になっているとのことでした。

しかし偶然ですね。

2014071802.jpg

カブライダーでかっこいい方でした。

道の駅「あつみ」につくと異様な自転車があります。

2014071804.jpg

なんと日本25周目の伝説の旅人。

今夜の同宿者は私、仙人、鮎釣り名人、神戸のチャリダー

2014071808.jpg

休憩室のようすです。

海の見える快適空間。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2014/07/23(水) 10:57:30|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月19日 同じく道駅あつみ

2014-7-19

天気がよろしくない。ゆえにここ「あつみ」で連泊で~す。

今夜はみんなで野菜炒めを作ることにしました。

あとブリのあら汁。

仙人何故か張り切ってナベをふります。おまけにご飯も炊いてくれました。

あとから鮎釣り名人のお友達が味噌ときゅうり持参で参加、。

大勢で食べる食事はうまい。

日本海にしずむ夕日。

ググッと旅の雰囲気がでます。

2014071807.jpg

atumi.jpg

しかしここの休憩室完全に私物化してます。 反省。

明日は進もうか?

あ、そうそう今日、東北道の駅スタンプラリーのオフィシャル版購入致しました。

200円也。いろいろ特典がついてますよ。

atumi1.jpg

早速
yamagata-045.jpg
道の駅 あつみ

yamagata-04.jpg
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2014/07/23(水) 11:03:41|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月20日 道の駅「あつみ」~道の駅「尾花沢」

2014-7-20

本日朝「あつみ会」解散。

楽しい2日でした。

atumi2.jpg

朝食は食べずに出発。

仙人が朝食作ってくれましたがちょっと。

お世話になったので焼酎差し入れしときました。

また来年も会いましょう。

山形県の道駅スタンプ取りに行くゾー。

「あつみ」を出発して庄内みかわ~月山~にしかわ~おおえ~白鴈ヤナ公園~白い森おぐに~いいで~田沢~たかはた~天童温泉~河北~寒河江~むらやま~尾花沢まで。

よくまわりました。
仮眠室で寝ていたが暑くて外にテントを張っておやすみです。

2014072301.jpg

しかし大型トラックがエンジンかけっぱなしです。

あかん!! 寝られん。

yamagata-13a.jpg
庄内みかわ

yamagata-13.jpg

yamagata-01a.jpg
月山

yamagata-01.jpg

yamagata-05a.jpg
にしかわ

yamagata-05.jpg

yamagata-12a.jpg
おおえ

yamagata-12.jpg

yamagata-17a.jpg
白鴈ヤナ公園

yamagata-17.jpg

yamagata-11a.jpg
白い森おぐに

yamagata-11.jpg

yamagata-06a.jpg
いいで

yamagata-06.jpg

yamagata-10a.jpg
田沢

yamagata-10.jpg

yamagata-14a.jpg
たかはた

yamagata-14.jpg

yamagata-15a.jpg
天童温泉

yamagata-15.jpg

yamagata-02a.jpg
河北

yamagata-02.jpg

yamagata-03a.jpg
寒河江

yamagata-03.jpg

yamagata-07a.jpg
むらやま

yamagata-07.jpg

yamagata-16a.jpg
尾花沢

yamagata-16.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村










  1. 2014/07/29(火) 11:20:50|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月21日 道の駅「花尾沢」~道の駅「おがち」

2014-7-21

晴、花尾沢で目が覚めるが目覚めがよろしくない。
パーキングの大型がエンジンを廻していたからだ。
ただでさえ寝不足なのに。頭がいたい。

さっそくスタンプラリースタート
花尾花出発でとざわ~鳥海~にしめ~おおうち~東由利~清水の里鳥海~おがち(泊)

途中、にしめで自転車神戸さんに出会いましたよ。
やはり、寝不足がたたり居眠り運転やらかしました。
「おおうち」で仮眠。

ここ「おがち」は仮眠室にカーペットが敷いてありシャワー室もあります。

1472101.jpg

100円で3分使えます。途中ストップできるので十分な時間です。

1472102.jpg

夕食は作ろかなって思ったけど邪魔くさいのでコンビニ弁当です。

今日の成果

yamagata-08a.jpg
とざわ

yamagata-08.jpg

yamagata-09a.jpg
鳥海

カブが晒し者になってますわ。

yamagata-09.jpg

akita-03a.jpg
にしめ

akita-03.jpg

akita-19a.jpg
おおうち

akita-19.jpg

akita-09a.jpg
東由利

akita-09.jpg

akita-23a.jpg
清水の里鳥海

akita-23.jpg

akita-13a.jpg
おがち

akita-13.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




  1. 2014/07/29(火) 11:29:16|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月22日 道駅「おがち」~道駅「しょうわ」

2014-7-22

おがちで目を覚まします。

夕べはよく眠れました。

今日は河原毛地獄を見に行きます。

14072215.jpg

ここ、去年行ったけど雨でチラ見だけした所。

今日はゆっくり歩きます。

14072201.jpg

2014072302.jpg

14072205.jpg

14072202.jpg


川が温泉もちろん温かい。

14072206.jpg

14072207.jpg

14072208.jpg

14072209.jpg

歩いて20分ほどの処に温泉の滝があります。

14072210.jpg

20140703.jpg

もちろん、この滝も温泉。

14072211.jpg

横には脱衣室らしき建物もありました。入ろうと思いましたがやめました。

帰り道、息があがってしまった。

14072214.jpg


今日の道駅の結果

akita-26a.jpg
十文字

akita-26.jpg

akita-18a.jpg
さんない

akita-18.jpg

akita-24a.jpg
せんなん

akita-24.jpg

akita-12a.jpg
なかせん

akita-12.jpg

akita-25a.jpg
協和

akita-25.jpg

akita-07a.jpg
かみおか

akita-07.jpg

akita-15a.jpg
岩城

akita-15.jpg

akita-28a.jpg
あきた港

akita-28.jpg

てんのう

何故か画像消失

akita-14.jpg

akita-16a.jpg
しょうわ

akita-16.jpg

14072217.jpg
道駅しょうわのグラウンドでテント泊。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2014/07/29(火) 11:43:29|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日 道駅「しょうわ」~道駅「ことおか」

2014-7-23

今朝はどんより曇って今のにも降り出しそうな天気。

朝食は昨夜の玉ねぎの残りをバウルー焼きです。

2014072306.jpg


味付けはすき焼きの元を少しいれます。

冗談ぬきでうまいです。

天気予報では昼から雨模様ですが行ける所まで行こうかと。

五城目~おおがた~ことおか

ここまででした。

142307.jpg

1472301.jpg
日本一低い山。1472304.jpg


1472302.jpg
登山開始。

1472303.jpg
山頂からの景色。

1472304.jpg
下山開始。

1472305.jpg
このタイミングがなかなか。

おおがたでopenさんに合いました。

彼はここで泊まるとの事です。

私は次の24時間開放の休憩所で泊まり。

142309.jpg

142308.jpg
ここWiFiきてます。パスワードは事務所で聞いてください。

今日の道駅は

akita-22a_20140915080530825.jpg

akita-22.jpg

akita-27a.jpg

akita-27.jpg

akita-08a.jpg

akita-08.jpg

雨に負けてここまで。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/29(火) 11:47:05|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月24日道駅「ことおか」~道駅「はちもり」

2014-7-24

昨夜12時前に権力の職務質問受けました。

眠たいときにいやになるわ。

14082402.jpg

道駅「こさか七滝」の24時間開放の休憩室

14082403.jpg

近くの滝です。

道駅スタンプラリーも今日で秋田県は終わり。

今夜は自転車のオープンさん

川崎の忍者さん。

P7240187.jpg

P7240189.jpg

いろいろライダー話で盛り上がり。

今日の道駅は

akita-10a.jpg
かみこあに

akita-10.jpg

akita-20a.jpg
あに

akita-20.jpg

akita-06a.jpg
かずの

akita-06.jpg

akita-29a.jpg

akita-29.jpg

akita-04a.jpg
やたて峠

akita-04.jpg

akita-21a.jpg
ひない

akita-21.jpg

akita-01a.jpg
たかのす

akita-01.jpg

akita-30a.jpg
大館能代空港

akita-30.jpg

akita-02a.jpg
ふたつい

akita-02.jpg

akita-17a.jpg
みねはま

akita-17.jpg

akita-05a.jpg
はちもり

akita-05.jpg




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/29(火) 11:58:28|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日 道駅「はちもり」~青森県月見野キャンプ場

2014-7-25

はちもりの朝。

トンボが羽化してました。

P7250190.jpg

はちもりを出発

P7250192.jpg

P7250193.jpg

P7250203.jpg

道駅「いまべつ」は今工事中でスタンプは役場に置いてあります。

ここに泊まろかなって思ってましたがさてどうしようかね?

そこで月見野までいきます。

P7260213.jpg

月見野のおっさんは留守でした。

しかしテントもタープもさらになってました。

今夜は自転車さんと一緒です。

彼のバーナーはこれ

P7250207.jpg

電池で空気が送れる優れもの。

今日の道駅

aomori-24a.jpg
ふかうら

aomori-24.jpg

aomori-14a.jpg

aomori-14.jpg

aomori-11a.jpg
十三湖高原

aomori-11.jpg

aomori-20a.jpg
こどまり

aomori-20.jpg

aomori-19a.jpg
みんまや

aomori-19.jpg

aomori-26a.jpg
たいらだて

aomori-26.jpg

aomori-12a.jpg
いまべつ

aomori-12.jpg

本日オイル交換

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/29(火) 12:08:40|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月26日 月見野キャンプ場

2017-7-26

ここ月見野キャンプ場をベースに青森県道駅スタンプ取りにいってきます。

と思ったけど洗濯物が溜まっていたため洗濯です。

もちろん手洗い。それが終われば昼寝、

1472601.jpg

昼飯食って昼寝。

夕方温泉とお買い物。

P7260217.jpg

夕食はまぐろ丼。

今夜はファミリー一組。ライダー一人。

しかし接触なし。

ライダーはテントの中にこもったまま出てこない。

ファミリー御一行様の子供が俺のテントの真横で棒を振って遊んでいたから

その親に「もしテントを破ったら弁償してくれるんやろな」

とかましといたった。

夜、12時回るまで親のおしゃべり。

朝、4時から子供のおしゃべりで寝られるわけがない。

ええ加減にしといてくれよ。あんたら~だけがおるんとちゃうで~!!。

1472501.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/29(火) 12:16:36|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月27日 月見野~道駅「つるた」

2014-7-27
夕べ夜中に雨が降った模様です。

寝不足じゃ~~~~。

朝には止んでいたが雲が厚い。

さあ~道駅始めようか。

「なみおか」「いなかだて」「ひろさき」「いかりがせき」「虹の湖」「つるた」

田舎館の横で田んぼアートやってます。

1472700.jpg

1472701.jpg

道駅「いかりがせき」で見るからに旅車に出会いました。

1472702.jpg

1472703.jpg

浜松出発で全国のお城(山城含む)を回っているとの事でした。

この雰囲気の車はすぐに話できますが、立派な車は相手になってくれない。

途中道駅「つるた」手前で雨と風がひどい。命の危険を感じます。

とりあえず「つるた」まで行き訳を話して屋根の下にテントを張る了解をとりました。

もちろん営業後です。

P7280237.jpg

夕食はレストランでとも思いましたが

30%オフの弁当と明日の朝用のおにぎりを買って終わりです。

明日は天気回復します。 たぶん。

本日の道駅

aomori-10a.jpg
なみおか

aomori-10.jpg

aomori-17a.jpg
いなかだて

aomori-17.jpg

aomori-07a.jpg
ひろさき

aomori-07.jpg

aomori-16a.jpg
いかりがせき

aomori-16.jpg

aomori-03a.jpg
虹の湖

aomori-03.jpg

aomori-23a.jpg
つるた

aomori-23.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/29(火) 12:25:02|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日 道駅「つるた」~平川キャンプ場

2014-7-28

道の駅「つるた」で目が覚めました。

1472800.jpg


天気は曇り、風は無し。

今日も道駅ハンター行きます。

「奥入瀬」~「しんごう」~「さんのへ」~「なんごう」

~「とわだ」~「ろくのへ」~「しちのへ」

1472801.jpg

1472802.jpg

今夜の寝場所は平川キャンプ場です。

1472804.jpg


ここで2泊の予定です。

P7280253.jpg

とても素敵なところです。

眼下に黒石の町が見えますよ。

今日はもやって見えませんが岩木山が前に見える所でもあります。

P7280251.jpg

やがて夜も更けてきて

P7280258_2014073010171665d.jpg

1472805.jpg

一杯飲んでおやすみです。

今日の道駅

aomori-08a.jpg
奥奥入瀬

aomori-08.jpg

aomori-06a.jpg
しんごう

aomori-06.jpg

aomori-09a.jpg
さんのへ

aomori-09.jpg

aomori-13a.jpg
なんごう

aomori-13.jpg

aomori-22a.jpg
とわだ

aomori-22.jpg

aomori-27a.jpg
ろくのへ

aomori-27.jpg

aomori-01a.jpg
しちのへ

aomori-01.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/30(水) 10:18:16|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月29日 平川キャンプ場

2014-7-29


平川キャンプの朝は早い>>>>>と言っても

かってに起きているだけです。

20140729 25

朝はトーストと目玉焼、& 珈琲。

142922.jpg

ブログ全然更新してないのでどこかホットスポットを探しにいってきます。

パチンコ屋にありましたよ。しかしうるさい、今のパチンコ屋はこんなんですか?

後、100均でお買い物、その他ゴムコード、蚊取り線香を購入。

142903.jpg
駐車場が滑走路並の広さでした。

2014072928.jpg

キャンプ場に戻ると小さなお客様が。

名前はココちゃん。

2014072912.jpg

142901.jpg

ちょっとキャンプ場の周辺をお散歩します。

142904.jpg

142906.jpg

142907.jpg

142908.jpg

142909.jpg

142910.jpg

142911.jpg

142912.jpg

142913.jpg

142914.jpg

142915.jpg

142916.jpg

さて、今夜は五木のアベックラーメンと目玉焼きです。

2014072910.jpg

2014072909.jpg

今夜も一人夜は来る。

2014072932.jpg

142918.jpg

142806.jpg

142920.jpg

142921.jpg

明日は月見野に戻ろかな?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/30(水) 10:28:57|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月30日 月見野キャンプ場

2014-7-30

平川キャンプ場を出てまた月見野に戻ります。

途中ですきやでにんにく牛丼食ったけど辛くて辛くて涙ぽろぽろでした。

歳をとると口が変わってしまうんですね。

2014073004.jpg

青森のモンベルショップでお買い物です。

枕、今夜はぐっすり寝られるかな?

2014073002.jpg

月見野のキャンプ場には先客が2名

おっさんライダーと車の青年

夜はあと私と月見野のおっさんとでバカ話で盛り上がり。

2014073001.jpg

2014073003.jpg

酒のせいか枕のせいかよく寝られました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/31(木) 13:59:42|
  2. 2014夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2