も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

2014春その24 風が強い

2014-4-13

朝から曇り。

2014041304.jpg

 風もきつくふいている。

この時点で今日は何処も行かない。 

何もしない。

この日、突然お姉ちゃんが現れ私がテントを張っている休憩所でヨガをやりだした。

どこから現れたのか気になって聞いてみると「私はそこのホテルの従業員で空いてる時間にこうしてヨガをしている」と言っていた。 

そしてテントもお姉ちゃんが張っていてその中で休憩しているらしい。

夜はホテルの寮で寝ると言っていた。

しかしヨガもいいけどおじんの前で開脚や変なポーズとるのはやめてほしい。

2014041301.jpg

2014041302.jpg

2014041303.jpg

2014041305.jpg
どこから流れ着いたのか?

2014041306.jpg

今日もヤドカリさんと遊んでます。

旅人の皆さん、猫よりヤドカリのほうがよろしい!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/01(日) 06:20:00|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014春その25 旅人は来ない

2014-4-14

本日も朝から雨が降ったり降ったり止んだり降ったりしてます。

もう奄美大島を出ようか?前回来た時と行動範囲は変わってはいません。

荷物をパッキングしていると雨も止み青空が見えたような気がします。

横ではヨガの姉ちゃんが相変わらずポーズを決めております。

出発する事にしました。

まだ奄美大島のステッカーは手に入れてないのでステッカーを探す事にします。

古仁屋のお土産屋を探すが無し。

そのうち雨が降り出してきてフェリーターミナルへ避難。

ここにもステッカーは無し。

雨も止んで

2014041401.jpg

虹が出ています。

困った時の観光課。

市役所の観光課で聞き込み。

残念ながら情報は無し。

このとなりにFM局があるからそこならステッカーがあるかも知れないと教えてもらった。

しかし行って見ると誰もいない。

電話をしても誰もでない。

次に行きます。

20140404.jpg

20140405.jpg

先の大戦の弾薬貯蔵庫跡。

20140406.jpg

20140407.jpg

名前は忘れたが何とかの滝

しばらく走っているとここにもFM局がありました。

20140408.jpg

エフエム うけん

中に入るとお姉さんが一人。オンエアーしてるのかしてないのかわからない。

スタジオは空でした。

このお姉さん関西出身で関西弁殺人トークで盛り上がります。

コーヒーとケーキをご馳走になりステッカーの事を切り出すと何もしなければステッカーはあげられない。

何をすればもらえるのか聞いた所リクエストをすればあげますとの事でした。

じゃぁ、します。します。とマイクを渡され関西弁で喋ってと注文つけられじゃべりましたよ。カブで旅行中の事、

この島の事、最後にビギンの 「島人ぬ宝」をリクエストしときました。 これ録音ね。

お姉さんチェックしてみる?と言ったけど私恥ずかしいからいいわで終わり。

オンエアーされたかされなかったかは私の知る由もないです。

20140409.jpg

これです、エフエムうけんステッカー。

20140410.jpg

途中の峠から森林を望む。

20140411.jpg

20140412.jpg

20140414.jpg

住用のマングローブ。

そして道の駅で売店を覗くとありました。

20140415.jpg

奄美のステッカーです。

何種類かあったけどこれにしました。

もう加計呂麻島にも喜界島にも行く気が無くなってしまい鹿児島に帰る事にします。

名瀬の町でラーメンが食いたくなって探しますがこんな時みつからんもんですね。

やっとそれらしきお店に入り醤油ラーメンを注文すると、ここはギョウザ専門店だからラーメンは無い。

えっ   うそやろ!!

仕方ないから餃子を注文、店長おまかせでええわ。

ここの店員のお姉さんも関西出身(大阪の箕面)

サービスで白飯もらいました。

鹿児島行きのフェリーは入港予定が20時30分です。

まだ大分時間があります。カブを置いといて歩いてまず図書館へ、、、、、、、行くと、、、、、休館日でした。

今日は、そうです。月曜日でした。

その後リサイクルショップを覗いたり 本屋で立ち読みしたり 最後はフェリーターミナルで寝てました。

夕食は名瀬港湾労働福祉センターでとんかつ定食をいただきました。

ここは宿泊もできます。お風呂もはいれます。食事も安いですよ。

今日の船はマリックスライン 

1時間遅れで入港。乗り込み後即シャワー。やはりお湯は気持ちいい。

明日の朝は鹿児島だ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









  1. 2014/06/02(月) 06:51:03|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その26 鹿児島~知覧~枕崎

2014-4-15

2014041501.jpg
クイーンコーラルプラスは鹿児島港に係留される。

さて今後の予定ですが屋久島、種子島はパスします。

正直もう船は堪能しましたわ。

腹も減ったので朝飯いきます。

すき家の牛丼税抜きで250円也。

普段の生活では朝からは絶対食いませんが旅中は良く利用しました。

2014041502.jpg

2414041503.jpg

2414041504.jpg

2414041505.jpg

知覧の武家屋敷、イヌマキの生垣が美しいです。

これだけの手入れが地区でされている事は相当な労力がいる事でしょうね。

2414041508.jpg

2014041509.jpg

2014041510.jpg

2014041511.jpg

日本一周の人が必ずや訪れると言う知覧特攻平和会館。

思ってた所とちょっと違ってた。特攻兵士を祀っているわけでもないのだが、、、、、、、、。

2014041512.jpg

火之神公園キャンプ場

無料キャンプ場、受付もありません。

テント設営して街中に行ってきます。

2014041515.jpg

枕崎駅への入口です。大変わかりずらい。

2014041516.jpg

2014041517.jpg

2014041519.jpg

2014041520.jpg

2014041523.jpg

疲れたじじいが一人。

ここが終着らしいけどこの延長線上に路線の跡らしきところがありました。

2014041524.jpg

2014041525.jpg

観光案内所でステッカー購入。

ここの海岸沿いにも公園があってキャンプ場では無いがテントは貼れるとの情報を得ました。

確認しに行ったら暗くなればいい所です。

日中はガキお子様とか犬の散歩とかで結構人の出入りがありました。

もう他に行く所も無いし買い物してキャンプ場まで帰ります。
2014041526.jpg

しかし誰もいない。今夜も一人酒。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






続きを読む
  1. 2014/06/03(火) 07:40:01|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014春その27 明日は雨らしい

2014-4-16

2014041701.jpg

おはようさんです。

朝焼けで赤く染まる開聞岳。

この後もう一度眠りまして公園を探索です。

2014041601.jpg
こんな所にカツオが。

2014041602.jpg

2014041603.jpg

2014041604.jpg

2014041605.jpg

2014041606.jpg

2014041607.jpg

2014041608.jpg
戦艦大和を旗艦とする第2艦隊の沖縄特別特攻作戦で、今も枕崎沖で眠っております。

合掌。

2014041609.jpg

午後から図書館に行ってきます。

2014041610.jpg


ネットもできるので便利ですよ。

ブログの書き込みをチェックしてみると広島の中華カブさんが今鹿児島にいるらしい。

もう1日早くチェックしていたら鹿児島でお会い出来ていたかもわかりません。

キャンプ場に戻ってちびちび飲っているとカブでお散歩らしき人物がやってきます。

お話をすると実家がここ枕崎にあり母親が病気で休暇を取って帰っているらしい。

住まいは神戸で勤め先はOO重工

原子力発電のメンテナンスをされており色々なお話が聞けました。

その人の話によると





明日は天気が崩れるらしい。

ので

2014041611.jpg

東屋の下に引越し。

さあ~雨よ降ってきやがれ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/04(水) 06:06:01|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい幕入りました。

本日2回目の投稿です。

6月2日にポチッてしもた物、今入りました

このテント気になって探してたら何処も在庫なしでした。
それやったら余計に気になって探したら北海道のショップに1個だけありました。
最後の1個やおもたらつい右手人差し指が動いてしまった。

2014060401.jpg

2014060402.jpg

2014060403.jpg
えらい頑丈に梱包してありまっせ。

2014060404.jpg

一人用テント

ノースフェース STORMBREAK1

ストームブレーカーちゅう品名やけどこのテント嵐でめげてしまうんやろか。

2014060405.jpg

こんなペグいらんで。ペグがすべてを語っとるみたいやね

今日は遅いし雨も降っとるから今度試し張りしてみるわ。

モノポールにビルトインの予定です。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/04(水) 18:01:15|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その28 枕崎~阿久根

2014-4-17

朝、雨が降っているわけでもなく、だが空は暗い。

進むか? とどまるか?結局出発する事にした。

2014041701_20140605071947851.jpg

2014041702.jpg

2014041703.jpg

2014041705.jpg

2014041708.jpg
最近、石垣探検隊みたいになっております。

この地区は棚田じゃなくて棚家ですね。

2014041709.jpg

あくねツーリングSTAYtion 今夜の宿。
       ↑
詳しくはクリックしてください。

寝台特急の車両をそのまんま宿泊施設にした物です。

2014041710.jpg
車内の通路
2014041711.jpg
車掌室
2014041712.jpg
寝室すべてツインでした
2014041713.jpg
ここにシュラフをセットして
2014041714.jpg
荷物も置いて
2014041715.jpg
ここは上階の部屋
2014041717.jpg
一旦外に出て
2014041718.jpg
談話室
2014041719.jpg
ここで料理もできます
2014041720.jpg
こんなストーブもあります。使用可ですよ

しかし他に人は居なく一人で超ギガスーパーマーケットにお買い物に行ってきました。

その後歩いて温泉と図書館に行き今日はおしまい。

明日は本当に雨らしい。

2014041721.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/05(木) 07:47:12|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その29 道の駅は老人ホーム

2014-4-18

おはようです。

久しぶりでベットの上で寝ました。快調、快調。

今朝はやはり雨でした。

いつでも出発できるようにパッキングを済ませておく。

予報では午後から止むみたいな事を言っている。

迷わず出発。

行き先は道の駅「みなまた」の水俣病記念館。

2014041801.jpg

2014041802.jpg

館内は撮影禁止。

約、20分のビデオを見せられてあとはご自由にです。

外に出ると雨になっていた。

2014041803.jpg

カッパを着て何処に行くあてもないけどとにかく進む。

2014041804.jpg

道の駅「たのうら」の24時間開放休憩室。

2014041805.jpg

畳敷きです。無断連泊禁止、1泊なら自由にしてくださいね。という意味やろね。

雨は止みそうもないのでここで今夜は寝ます。

写真には写ってません(写せません)が酔っぱらいが3人たむろしてます。

近くの住まいらしく大きな声でしゃべり焼酎をチュウチュウ飲ってます。

仕事も無く家にいても嫌われこうしてやってきて時間を潰してるとの事。

そこに私が乱入してはっちゃかめっちゃかになってしまいました。

夕飯は50%OFFの弁当で済ましました。

まだ雨は降っております。

明日は晴れるのか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/06(金) 07:05:02|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テント、試し張りしました。

今日2回目のUPでございます。

やっと風も収まりテントの試し張りをする事が出来ました。

外幕はブラックダイアモンド社のメガライト。

maku1.jpg


このテントの形状は底辺が四角でファイントラック(底辺が五角形)より設営しやすい事。

布質がシルナイロンの為雨のもれは全くなし。

maku2.jpg


しかし結露がひどい。

内幕はザノースフェ-スのストームブレーク1

このテントフライにベンチレーションが付いてない。

これでええんやろかいな?と思う今日この頃。

maku3.jpg


この組み合わせはロングツーリングの設定です。

キャンプ場ではBDをタープ替わりに使えて食事も余裕で作れそうです。

雨にも強く風にも強い最強の組み合わせ、、、、、、、、、だと思っております。

色見がいいです。その黄色とブルーが何とも言えない気品さが感じられます

緊急のテント泊にはドームだけで寝られると言う贅沢設定です。

今、心配なんはやはり結露でしょうか。

ベテランの日本一周CUBライダーに見られたら笑われそうな気もするけどね。

どこかで会っても指を差さないでくださいね。チキンですから。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/06(金) 14:41:44|
  2. 家遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014春その30 阿蘇~湯布院

2014-4-19

道の駅「たのうら」の休憩室で目が覚める。

お爺連中が来ないうちに撤収開始。

お天気は曇っているけど雨は降らない様子。

途中日本一の階段や

DSC_0762.jpg

DSC_0763.jpg

登らずですが

石橋や

DSC_0765.jpg

DSC_0767.jpg

通潤橋などがあり

DSC_0771.jpg

DSC_0774.jpg

DSC_0778.jpg

DSC_0780.jpg

DSC_0787.jpg

DSC_0797.jpg

放水が始まって

DSC_0798.jpg

DSC_0801.jpg

DSC_0804.jpg

DSC_0808.jpg

次いきます。

次は阿蘇

ここにはOOライダーハウスがありますが今晩はここで泊まろうかと思い

近くまで行って電話連絡しました。

それがこの内容です。

「もしもし、OOライダーハウスですか?」

「はい、そうですけど!」

「今晩そちらにやっかいになろうと思ってるんやけどいけますか」

「はい、大丈夫です。チェックインは4時からですので」
「ご利用は初めてですか?」


「はい、初めてです。

「ここ、なんで知られました?」
「ホームページ見て」

「ホームページにも書いてあったと思いますがここのライダーハウスはきまりが多いですよ」
「あ、そうですか」

「所でそちらにゆくのにはどういったらいいんでしょうか?」

ここから相手の声が変わる。

「えェ~ 近くまで来てるの?だからダメなんだ」

「何がだめなんですか?」

「バイクで走り回られると迷惑なんだ!!」

「バイクと言ったって私のはカブですからそんなに音は・・・・・・・・・・」

言葉をさえぎるように

「カブだって歩きだって自転車だって一緒、ホームページに書いてあるでしょ?」

ここから話がおかしな方向に行ってしまう。

「ほんなら、どないしたらええねん。もっと遠いとこから電話したらええんかいな。」
「ホームページに書いとんかい。なんkm以内で電話しないでくださいゆうて」
「予約入れただけのこっちゃないか。何であんたにこないに言われわなあかんのんや」
「もうええわ~」

これ実話です。

何が悪いの?私にはわかりません。

頭に来て湯布院の道の駅を目指します。

DSC_0811.jpg

ここの休憩所で寝ます。

しばらくして人の気配で起きるとそこに女の人がたっていた。

「うわー~~~~で で でた~~~~~~」



目を凝らすと普通のお姉ちゃんでした。

「どないしたん、おっちゃんと話でもするか?」

しばらくお話をしました。眠たかったけど。

一人旅行で別府方面から来たらしい。

今晩は車で寝ると言う。

「最近危ないからあそこのキャンピングカーの横で寝たらええわ」

夫婦やから安心やでと車中泊の心得を教えてあげました。

改めてお休みなさい。

外は雨が降り出した。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/07(土) 06:20:54|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2014春その31 岩下コレクション

2014-4-20

朝、 雨は、 まだ 、降って、 いる。

昨夜もらったゆで卵2個、マヨネーズで戴く。これで朝飯終わり。

今日もダメな様子です。

天気予報では雨が降ってないんやけどここだけやろか?

3時過ぎまで休憩所でうだうだしてましたが散歩がてら

岩下コレクションに行ってきた。

入場料は600円 2回目から300円

私は2回目です。

2014042001.jpg

2014042002.jpg

昭和の懐かしい物が展示してあります。

2014042003.jpg

2014042004.jpg

2014042006.jpg

2014042007.jpg

2014042011.jpg

2014042012.jpg

2014042013.jpg

2014042014.jpg

2014042015.jpg

2014042016.jpg

2014042017.jpg

2014042021.jpg

2014042022.jpg

2014042023.jpg
他にもっともっともっとありますがきりがないからこれくらいで。

2014042026.jpg
これ74式戦車のエンジン

2014042024.jpg

2014042025.jpg
50mm鉄板の砲弾貫通あと。

もちゃっと溶かしたような感じです。

道駅に帰って50%OFFの唐揚げを買って食っていると

香川県からお越しのご夫婦にお酒とソーセージを頂き旅行の話で大盛り上がり。

明日は止んでね。おねがいします。

お休み。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/08(日) 06:11:01|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その32前編 九重 “夢” 大吊橋~豊後高田

2014-4-21

道の駅「湯布院」の休憩所。

おおはようございます。

気になるお天気は?

曇り空。霧も多し。

ここの観光案内のお姉さんがコンセントは自由に使っていいよと

言ってくれていたのでデジカメの充電をしておきます。

その間にパッキング。

そしてカブに積み込みそして、充電器を確認、(メ・ん・)?

な、な、、ない? そんなあほな。

いたずら? それとも盗難?

植え込みとか自販機のカンボックスを探すが、無い。

トイレ掃除のおばさんに聞くも知らないと言う。

幸いな事に電池だけなので本体は残っているからいいけど旅の途中で手に入れるのは

無理です。

諦めて出発しょうと思ったまさにその時、掃除のおばさんが駅長と現れて

充電器と電池は駅長が預かっていると言うことです。 

これ、もう少し早く出発していたらそのままです。

お礼は言いましたが心中は 「余計な事するな」が100パーセント。

結果オーライですがモヤモヤ感が残ったまま出発。

2014042101.jpg

2014042102.jpg

2014042103.jpg

2014042104.jpg

2014042106.jpg

2014042107.jpg

九重 “夢” 大吊橋 

景色は確かにいいです。が、 ここに吊り橋の必要性があるのか?

20年後が楽しみです。

私は生きていないけど。

同じ道を帰って次は豊後高田の昭和の町。

2014042104 (12)

2014042104 (13)
コロナとサニークーペ

2014042104 (14)
サニースポーツ 

懐かしいな~。私、これに乗ってましたよ。

2014042104 (15)

2014042104 (16)

2014042104 (17)
ミゼットに三菱の軽トラ、確か2サイクルで空冷でした。これも家にありました。

2014042110.jpg

2014042112.jpg

2014042113.jpg

2014042114.jpg

ここはカブ90できたいですね。

2014042115.jpg

2014042116.jpg

2014042117.jpg

2014042118.jpg

2014042119.jpg

2014042120.jpg

2014042121.jpg

2014042123.jpg

2014042124.jpg
画像多過ぎる今回はここまで。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/09(月) 06:25:32|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その32後編 豊後高田~道駅「おこしかけ」~やばトピア

2014-4-21午後

さてとこれからどうしょうか。

道なりに行っていると道の駅「おこしかけ」まできてしまった。

腹も減ったことだしカレーを注文。

注文してから、 あっ、 失敗したと思う。

カレーよりきつねうどんにしとけばよかった。

時間はまだ午後2時回ったぐらいか。

ここの広場で寝れんことはないが時間が早すぎます。

もう一度引き返して道の駅「やばトピア」に行きます。

2014042125.jpg

2014042126.jpg

2014042127.jpg

2014042128.jpg

2014042129.jpg

何か大きなゴリラがこっち見てまんな。

2014042130.jpg

こいつちょっと怖そう。

2014042131.jpg

カブの後ろの山にも

2014042132.jpg

この岩山にも人の顔が

ここ、いったいなんなん?

2014042133.jpg

今晩はこの休憩所のベンチで寝ます。

2014042134.jpg

2014042136.jpg

2014042135.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/09(月) 19:40:26|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014春その33 九州~山口

2014-4-22

おはようございます。

今日は山口県に行きます。

行き先は角島とホルンフェルス。

2014042201.jpg

関門トンネル

2014042204.jpg

2014042206.jpg

ポイントは押さえながら北上。

2014042207.jpg

途中の温泉に入り。

2014042208.jpg

やって来ました。角島。

2014042209.jpg

2014042210.jpg

2014042211.jpg

ベタな画像ですがご容赦を。

橋は渡らずに北上。

2014042212.jpg

とある海水浴場。

2014042213.jpg

2014042214.jpg

2014042215.jpg

2014042216.jpg

変わったデザインの海の家?休憩所?トイレ、シャワールーム、です。

誰もいないからここにテント張らせていただきました。

正式な名称は阿川ほうせんぐり海浜公園といいます。

2014042217.jpg


国道沿いにありますが交通料は少なく夜は静かです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/10(火) 05:17:22|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その34 ミラレテイル

2014-4-23

おはようございます。

今日も目が覚めました。

最近、このまま目が覚めなかったらと心配しています。

朝の散歩から。

2014042301.jpg

一面芝生張り。

しばらく歩いてると不思議な感覚がビシビシ脳天に伝わってきます。

当たりには人の気配もなくただ波が打ち返しているだけ。

この感覚、過去にも経験したことがあります。

2014042302.jpg

あっ

貴方でしたか?

2014042303.jpg

すみません。

最近ねたがないもので

同じ事を

書いてしまいました。

パッキング→積み込み→出発。

2014042304.jpg

2014042305.jpg

2014042306.jpg
ホルンフェルス

黒い所が泥、白い所が砂が石になったらしい。

2014042307.jpg

2014042308.jpg

2014042309.jpg

2014042310.jpg

2014042311.jpg

この後団体様がおいでになり雰囲気ぶち壊し。

しばらく走って

2014042312.jpg

2014042313.jpg

入江の海の色が真っ青でした。

画像でははっきりしなかったけど思わず止まってしまいました。

また、しばらく進んで

2014042315.jpg

2014042314.jpg

2014042316.jpg

2014042320.jpg

2014042318.jpg
棚田。

そして今日の寝場所

2014042321.jpg

山口と島根の県境にあったキャンプ場

もちろん誰もいない。

東屋の軒下には2014042323.jpg

雀蜂の巣!!

住人は居なかった。

2014042322.jpg

若葉がいたい。

最近夜が良く冷える。

2014042324.jpg
こんな星空初めてみました。

あ~寒む、お休み。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/11(水) 07:32:16|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014春その35 錦帯橋~宮島~広島~三原~見近島

2014-4-25

おはようございます。

夕べも冷え込みました。

真面目に服の購入を考えております。

好日山荘かモンベルショップをナビるも広島市内まで行かないと無い。

そちら方面に向かって出発。右、よし。左、よし。前方、よぉ~し。

2014042402.jpg

2014042403.jpg
ここにも沈下橋。四万十の感じですな。

2014042404.jpg

は~い、錦帯橋で~す。

2014042405.jpg

2014042406.jpg

渡らずに写真だけ写して

2014042407.jpg

宮島行き乗り場。

なんぼ程乗りもんがあるねん。

私は渡らずです。

次、広島の好日山荘に行きます。 が、しかし、ナビが案内してくれる所には無い。

3回くらい回りましたが無かった。

道路の反対側にモンベルショップがありました。

ロッシュジャケットと靴下2足を購入。ここの店員に好日山荘の事を聞くと

最近引越ししたらしい。(場所は教えてくれなかった)

2014042408.jpg

道の駅「三原神明の里」

ここで寝る予定でしたが時間も早いし寝られる雰囲気じゃなかったので。

2014042409.jpg
展望所に行って見るとそこには鐘が。

最近多いね。何の意味があるのかわからんけど。

2014042410.jpg

ここまで来たら見近島もすぐです。

そこまで行く事にしました。

2014042412.jpg

2014042413.jpg

2014042414.jpg

2014042415.jpg

2014042417.jpg

2014042418.jpg

2014042419.jpg

2014042420.jpg

2014042421.jpg
到着。

2014042422.jpg

ミスターMご降臨。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







  1. 2014/06/12(木) 06:10:30|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2014春その36 見近島でゆったり まったり

2014-4-25

おはようさん。

2014042501.jpg

今日も見近島はピーカンです。

昼までまったりタイム。

2014042502.jpg
午後から温泉&買い物。

2014042503.jpg
総走行距離3萬km

2014042504.jpg
夕方帰ってきて

2014042505.jpg

2014042506.jpg

こんな事して

2014042507.jpg
今日も終わりました。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/13(金) 06:58:38|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014春その37 変態長現る

2014-4-26

今日から四国道の駅スタンプラリー再開します。

e15.jpg
しまなみの駅 御島

e14.jpg
今治市多々羅しまなみ公園

e13.jpg
伯方S・Cパーク

今日はこれまで。

キャンプ場に帰るとミスターMが中華カブさん来るそうよ。と

初めての顔合わせ。なんかドキドキいたします。

2014042601.jpg

石川県北陸からきた黒カブさん。

色々改造、改良されてます。

2014042603.jpg

ハンター赤のじっちゃん。

ただいま島走中。かっこいいです。

ハンター、ピカピカです。

やがて中華カブさん登場。

会うなりビールもらいました。

いい人です。

その後、棟梁も合流。

いろいろお話して。楽しい時間をすごしました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/14(土) 07:39:18|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとキャンプ。

2014-6-16

春のツーリングキャンプの日記途中ですがこの土曜日(6月14日)

からキャンプに行って来ました。

実はカブ友であります無職爺さんから

「13日の朝から山口県の角島まで行って行ってくるわ一緒にどう?」         

と誘われてたのですがあまりにも急なお話で断ってました。

土曜日の朝メールをするともう岡山まで帰ってきてます。

そして、驚異の

 「よかったら今晩キャンプしませんか?」

この人はスーパーマンか?

近くのキャンプ場でいい所はと色々悩んだ末に峰山高原キャンプ場に行くことに。

ここは有料ですが直火が使えるらしいです。

そうや!! 同じカブ友のりゅうさんも誘って見るかと連絡。

折り返し連絡ありで 

 「行きます」

2時間後、りゅうさんと合流そのままキャンプ場に行きます。

途中お買い物、ここのキャンプ場は標高900m

登るに連れて風が冷えてきます。

Tシャツ1枚ではちょっと寒い。

キャンプ場受付所手前で無職爺さん後方より追撃。

ロックオンされてしまった。

2014061402.jpg

2014061401.jpg

2014061403.jpg

このキャンプでテントのテストを兼ねてます。

2014061404.jpg

無職爺さんの青空タープ。

2014061406.jpg
りゅうさん特製おとふ料理

20140611407.jpg


今夜は黒角ですよ。

20140611405.jpg

こ こ これは

詳しくはりゅうさんのブログ

2014061408.jpg
やがて夜も暮れてきていつもの様に飲んだくれて12時30分お開き

二人で冷酒900ml

ハイボール缶2本

黒角 1

おはようキャンプ場の朝は遅い。

ちょっと頭が痛い。

2014061409.jpg

キャンプ場の様子。

帰りは砥峰高原経由で帰宅。

2014061410.jpg

2014061411.jpg


ここ、秋のススキが綺麗らしいですよ。

テントのテストの結果。

夜半から雨が降り始め飲み会はテントの中。

スペースは十分ありで火器も使える。

結露は想像していてとうりです。

インナーテントはフライなし入口開放。

寝るだけでしたら十分

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/16(月) 09:04:21|
  2. 砥峰高原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2014春その38 見近島~愛媛県愛南町

2014-4-27

さあ~、今日から本格的に四国スタンプラリーを始めます。

見近島のキャンプ場で中華カブさんと別れてまずは

e4.jpg

es04.jpg
ひろた峽の館

e17.jpg

es17.jpg
みかわ

e22.jpg

es22.jpg
小田の郷 せせらぎ

e6.jpg

es06.jpg
内子フレッシュパーク からり

e25.jpg

es25.jpg
八幡浜 みなっと

e21.jpg

es21.jpg
みま

e23.jpg

es23.jpg
うわじま きさいや広場

e9.jpg

es09.jpg
みしょう MIC

本日ここでタイムオーバー。

今日のキャンプ地は

2014042701.jpg

戦闘機紫電改が展示してある馬瀬山公園です。

ゲリラキャンプでしたので公園ゲート〆られてしまった。

安全のためにはこの方が良いけれど。

明日の天気はう~~~ん微妙。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






  1. 2014/06/17(火) 09:05:16|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その39 馬瀬山公園~道駅「森の三角ぼうし」

2014-4-28

おはようございます。

雨は..................................降っておりません。

時間は早いけど撤収。

紫電改の展示館のオープンまで散歩&ウロウロ。

siden3.jpg

siden1.jpg

siden2.jpg

siden4.jpg

siden5.jpg

siden7.jpg

siden6.jpg
入館料 無料

今日も道駅求めてGO GO

k02.jpg

ks02.jpg
すくも

k03.jpg

ks03.jpg
大月

k16.jpg

ks16.jpg
めじかの里土佐清水

k20.jpg

ks20.jpg
ビオスおおがた

k14.jpg

ks14.jpg
あぐり窪川

この辺から雨が降り出した。

k04.jpg

ks04.jpg
四万十大正

k21.jpg

ks21.jpg
四万十とおわ

e11.jpg

DSC_0401.jpg
虹の森公園まつの

画像なしです。家の犬(ヤマト)

e12.jpg

es12.jpg
森の三角ぼうし

今日はここまで。

まだ雨は降っている。

今日は定休日でしたので軒の下でテント泊。

近くに食べるところが無い。

食パン1枚だけでした。

おやすみ。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/18(水) 06:09:19|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014春その40 日ノ御子河川公園

2014-4-29
朝、

おはようございます。

昨夜はご飯の代わりに焼酎飲んでました。

雨はまだしょぼしょぼ降ってます。

急いでテントを撤収。

朝市の軽トラが忙しく動き回っております。

オープンまで待ってスタンプゲット。

弁当もついでに買いましょか。

さて出発。

雨は降ったり止んだりで回復の兆し。

e3.jpg

es03.jpg
日吉夢産地

催し物があるのかステージが組まれてます。

e8.jpg

es08.jpg
きなはい屋しろかわ

ここでも弁当買って

e18.jpg

es18.jpg
清流の里ひじかわ

k05.jpg

ks05.jpg
ゆすはら

k08.jpg

ks08.jpg
布施ヶ坂

k13.jpg

ks13.jpg
かわうその里すさき

k10.jpg

ks10.jpg
土佐和紙工芸村

k18.jpg

ks18.jpg
633美の里

k11.jpg

ks11.jpg
土佐さめうら

k01

ks01.jpg
大杉

k06.jpg

ks06.jpg
南国風良里

k07.jpg

ks07.jpg
美良布

ここでタイムアップ。

ここの横にアンパンマンミュージアムがありましたがさすがに行けませんでした。
行く気はないけど
さて、今夜の寝床ですがこの駅テント禁止でした。

車中泊は良くてテントは  ダメ   で   す    か  ?

よくある話ですがバイクと車とどちらがマナーがいいんでしょうかね。

そんな事を言ってみてもしょうがないです。

近くにキャンプ場があったので行ってみるとなんと有料でした。

しかも管理人がいない。

川を挟んで手前に公園がありました。

日ノ御子河川公園。

ここにも トイレ有り。 水有りで

2014042901.jpg

おまけに屋根有りで

それで無料ですよ。

2014042902.jpg

今日は朝方小雨でしたがその後回復し道駅スタンプよく集めました。

今晩も一人でおやすみなさい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/19(木) 06:56:41|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その41 河川公園~道駅「温泉の里神山」

2014-4-30

鳥のさえずりで目が覚める。

天気はよし。

2014043001.jpg

2014043002.jpg

公園の横の川です。

淵の色が青い。

北海道やったら観光地になるかもしれん

「青い川」  なんちゅうてね。

はい、今日もせっせせっせと道駅ハンターは行く。

k17.jpg

ks17.jpg
やす

k12.jpg

ks12.jpg
大山

k19.jpg

ks19.jpg
田野駅屋

2014043005.jpg

2014043006.jpg

2014043008.jpg

2014043009.jpg
奈半利の町並み

惜しい、電柱と電線で景観が台無し。空はもっと広い。

k09.jpg

ks09.jpg
キラメッセ室戸

この後室戸岬を回り

2014043011.jpg

2014043012.jpg
室戸岬

2014043014.jpg

2014043015.jpg

2014043016.jpg
夫婦岩で休憩。

t03.jpg

ts03.jpg
宍喰温泉

t12.jpg

ts12.jpg
日和佐

2014043017.jpg
イカれたドイツ野郎

t08.jpg

ts08.jpg
もみじ川温泉

t06.jpg

ts06.jpg
わじき

t02.jpg

ts02.jpg
鷺の里

ts15.jpg
ひなの里かつうら

t07.jpg

ts07.jpg
公方の郷なかがわ

t09.jpg

ts09.jpg
温泉の里神山

ここまで。

ここでテント泊のつもりでちょっと一言入れとこかと。

私 「今夜そこでテント張ってもええやろか」

駅長 「聞かれたら私は断ります、温泉は歩いていけます」

私 「最近独り言が、、、、、、、、、、、、、、、、」

温泉入ってビールの様な物で乾杯。

一人やけど。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/20(金) 07:59:48|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その42 神山温泉~道駅「空の夢モミの木パーク」

2014-5-1

kamiyama.jpg


道駅「神山温泉]の裏で目が覚めました。

おはようです。

2014050102.jpg
山はガスっております。

テントの撤収後コーヒー&トースト。

シュラフのみでベンチで寝ていたライダーの分も作っておすそわけです。

もうパンが賞味期限を切れていた。

雨は大丈夫でしょう。

出発。

t13.jpg

ts13.jpg
第九の里

t04.jpg

ts04.jpg
どなり

近くのダムに鯉のぼり

2014050103.jpg

2014050104.jpg

kg08.jpg

kgs08.jpg
みろく

kg16.jpg

kgs16.jpg
ながお

kg02.jpg

kgs02.jpg
津田の松原

kg18.jpg

kgs18.jpg
源平のむれ

kg10.jpg

kgs10.jpg
滝宮

kg17.jpg

kgs17.jpg
香南楽湯

kg09.jpg

kgs09.jpg
しおのえ

t10.jpg

ts10.jpg
藍ランドうだつ

2014050105.jpg

2014050106.jpg

2014050109.jpg

2014050110.jpg

2014050112.jpg
うだつの町並み

電線がないとスッキリしますな。空も広い。

t01.jpg

ts01.jpg
貞光ゆうゆう館

kg11.jpg

kgs11.jpg
ことなみ

kg07.jpg

kgs07.jpg
空の夢もみの木パーク

今日はここまで。

道駅の道路を挟んだ隣の公園でテントです。

2014050115.jpg
ここは国土交通省の管轄でテント張るならここでと神の声が聞こえました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/21(土) 07:08:11|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014春その43 空の夢、夢の木パーク~高知県久礼


2014-5-2

さて今日はカブ友でもあります無職爺と落ち合う約束、道の駅「かわうその里すさき」

があり午前中道駅ハンターをしようかと。

まず朝一に

kg14.jpg

kgs14.jpg
たからだの里さいた

t11.jpg

ts11.jpg
三野

ここでテントとシュラフの乾燥。

その間に

2014050201.jpg

2014050202.jpg

2014050203.jpg

2014050204.jpg

2014050205.jpg

ようわからんけどものすごいエネルギーが加わった事やろね。

テントも乾燥して

2014050207.jpg
次の道駅「霧の森」までの集落。

e24.jpg

es24.jpg
霧の森

ここまで来るのにくねくね山道走って来て

また同じ道を帰る。

倍疲れまっせ!!

t14.jpg

ts14.jpg
大歩危

この隣にモンベルショップありました。

入らずですけど。

2014050208.jpg

2014050209.jpg
道駅から見た景色。

時間ないから次行きます。

t05.jpg

ts05.jpg
にしいや

今日はこれで終わり。

待ち合わせのため道の駅「かわうその里すさき」まで行きます。

まだ来てない。

連絡が入りちょっと遅れるとの事。

その時間でコインランドリーで洗濯。

その後無職爺と合流して今夜の宿であります無職爺のお友達の家まで行き

sakaya.jpg

酒屋で地酒を買ってきて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、フェードアウト、、、、、、、、、、、、、、。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/22(日) 06:21:43|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウインドウーズ 8.1

2014-6-22

昨夜嫁が


「パソコン新しいの買うたろか?」と言い

私は「別にいらんけどなんでやねん」と答えた。

「実は新しいのん買うてきたんよ。欲しかったら買うたるで」

気の変わらないうちに買ってきました。

東芝ダイナブック11インチ

しかし使いにくいな。

こんな画像良く見たことありますね((^O^)

2015062201.jpg
これで私もブロイラー。

もとい、モバイラーです。



旅先でブログの更新するつもりは今のところないです。

メモみたいなもんやったらするかもです。

世の中便利になって不自由になってきましたわ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/22(日) 15:05:39|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2014春その44 高知県中土佐

2014-5-3

無職爺のお友達の家で目が覚める。

無職爺は港へ鰹の水揚げを見に行っている。

本当に元気です。

私はちょっと頭が痛い。

朝飯も終わり無職爺はkeiさんと待ち合わせで昼頃一緒に帰って来るみたいな。

その間私は歩きます。

まず行ったのが久礼大正市場

2014050302.jpg
今朝、鰹が上がったので今日は忙しくなるとの事でした。

2014050303.jpg
この時間は誰もいない。

2014050304.jpg
かつお

2014050301.jpg

2014050305.jpg

2014050306.jpg
古い看板を見ながら

2014050307.jpg
酒屋が目に入り、

2014050311.jpg
大正の次は昭和で

2014050313.jpg
作り酒屋もあり、ちょっと覗いてみます。

2014050314.jpg

2014050315.jpg
昨日買ったお酒の製造元で当然きき酒もあり

あまりきき過ぎて帰るに帰れず

20140503335.jpg

この前掛けを買って帰ったと言う間抜けな飲み助の話もあり

2014050316).jpg

日の丸を見て今日が祝日であった事を思い出し

最近国旗を捧げる事もなくなりこれではいかんと心の中でつぶやき

路地をさまようのであります。

2014050309.jpg

2014050325.jpg

2014050310.jpg

2014050334.jpg

やがて港に出て

2014050322.jpg

2014050323.jpg

2014050326.jpg

泡で喉を潤し、

2014050317.jpg

2014050318.jpg

2014050319.jpg
駅に行って休憩して

2014050320.jpg
帰り道、駐車場で謎の物体(津波用のカプセル)を見つけ
こんな物が置いてあるんやと感心し。

フラフラになりながらの帰り道遍路小屋で座っていると

無職爺とkeiさんが通りかかってバイク2台の後を走って帰りました。

その後keiさんは足摺岬方面で民宿を予約してあるそうで出発。

いってらっしゃ~~~~~い。

その夜この続きで面白い事件が起きます。

今夜はかつおです。

これでもか!!と言うくらいのってます。

2014050331.jpg
これむちゃくちゃうまいです。

今まで食っていたのは何やったんやろ。

みたいな味です。

こんなん食ったら後が不幸になりますね。

もう鰹は土佐でしか食えなくなりました。

夜の拉致事件は明日に!!乞うご期待!!!!

予告編

高速を走る謎の軽トラ

闇を引き裂くブレーキ音!!

彼の身に何が?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/23(月) 07:42:04|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014春その44後編 それは1本の電話から

2014-5-3

さてその夜無職爺と地元のお友達と私と

一杯飲ってたその時、無職爺に電話が。

keiさんからで今晩の予約していた民宿はWブッキングで泊まれない。

紹介してもらった民宿も現地に行くも見当たらず電話は圏外。

今更宿を探す気にもなれずに帰宅を選択。

今から帰りますと言う内容でした。

無職爺いきなり立ち上がり

「今から捕まえに行くから軽トラ貸して」

無職爺はここら辺の土地感があり

絶対ここを通るからここにいたら引っかかる場所(ここ)で待機。

やがて連絡があり「あっ!!  来た!!来た!!逃げた」

そりゃそうですわ。

まさかこんなところでまさかの軽トラでまさかの無職爺が待っているとは

誰も思わないです。

無職爺追跡

keiさん巡航

無職爺 パッシング

keiさん 気づくも何この車急いどるんやろか

無職爺 車間距離詰める。パッシング、クラクション。

keiさん なんやねんこの車、何か文句あるんかいな。ちょっと恐怖

そらそうですわ。夜中の高速でそれも1車線の道で後ろからパッシングされてクラクション鳴らされて

車間詰められたら一体なんやねんってなりますわ。

keiさん減速、軽トラ減速。

keiさん思わず思ったそうな、 や  ら  れ  る 

軽トラ、割り込み停車。

keiさん覚悟を決める。

よく見ると無職爺がニコニコ笑ってましたとさ。

その後宴会は続くのでありました。

この内容はちょっと脚色してます。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/24(火) 06:27:27|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2014春その45 高知~見近島

2014-5-4

夕べもはしゃぎ過ぎました(反省)

2014050401.jpg


隣の家のペット、名前は知らない。

さて、今日もいい天気だ!!

無職爺とkeiさんと3人で出発。

今日は見近島で中華カブ1個連隊の演習があり

姫路方面機動選抜部員も参加予定です。

いろいろお世話になりました。

それにしてもすごいです。

自分でログハウス建ててしまうんですから。

近いうちに民宿をオープンされるそうです。

その時は寄らせていただきます。

keiさんとは途中で別れて

2014050402.jpg

2014050403.jpg
道の駅「633美」で休憩。

爺が二人異様なカブで走っている景色が何とも異様です。

2014050404.jpg

2014050405.jpg

2014050406.jpg
無職爺、走行中にフラフラ。

大丈夫かいな思てたら肩越しにバスーカ砲が見えました。

ここはポーズしとかなあかんね。

カメラを向けられるとついVサインをしてしまう昭和23年生まれ。

2014050407.jpg
寒風山トンネル 長さ 5432

この長さ狙ろたんやろか? 5432.1にして欲しかったわ。

トンネル出る前ガタガタふるてました。

2014050409.jpg
木の香

なぜか画像喪失

2014050410.jpg

2014050411.jpg

2014050412.jpg
小松オアシス

2014050413_20140625064200c1c.jpg

2014050414.jpg
今治湯ノ浦温泉

道駅ハントも今日はこれで終わり。

2014050415.jpg
見近島到着

2014050416.jpg

隊長たそがれております。

2014050417.jpg

2014050419.jpg

2014050421.jpg

2014050422.jpg
「イヤ~どうもどうも。またお会いしましたね。これで三回目」

テント設営し昼寝して無職爺とお風呂行って食材買って帰ってきました。

今夜のミーティングはどうなりますやら。

明日は雨らしい。

注) 画像の一部を無職爺から提供してもらってます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/25(水) 06:55:58|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014春その46 朝起きてみると・・・・・・・

2014-5-5

昨夜何時頃か知らないけれど雨が降り始めた模様。

夜が明けて目が覚める。

やはり雨が降っていた。

しばらくシュラフの中でいたがトイレを我慢できずに

起き出すと

横にあるはずのテントが無い。

そう、無職爺のテントが跡形も無く消えているのです。

そのうち中華カブさんも起きてきて話を聞くと

未明にテントを撤収して出て行った。 らしい。

うわ~ この雨の中撤収して帰ったんか。

私は全然気がつきませんでした。

私はヘタレやからここで天気の回復を待ちます。

しばらくすると無職爺から今00につきました。もう雨は上がってますと連絡が。

あ~、無事でよかった。 安全運転でお願いします。

雨の中買い物も嫌やし有る物で食事。

2014050501.jpg

湯気でレンズが曇ってる。

雨が止むまでテント内生活。

夕方雨も止み宴会乱入です。

中華カブさんはキャンプ延長するらしい(長官の許可が出たら)

見近の夜は暮れゆく。

本日の画像は後にも先にもこれ一枚だけでした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2014/06/26(木) 09:48:54|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017春その47 お湯が出た~。

2014-5-6

2014050601.jpg
見近島の朝、雨は止んでいる。

2014050602.jpg
早速朝食の準備です。

爆音バーナーに火が入ります。

周りの人達ごめんなさいね。

この日中華カブさんは長官(奥様)の許可が下りたので四国方面のキャンプを決行の予定で

今夜は高松周辺のキャンプ場で合流の約束。

私は道の駅ハントの最後の追い込みです。

まずは

e2.jpg

e02.jpg
マイントピア別子

2014050603.jpg

2014050604.jpg
別子銅山の跡で見学コース(有料)がある。

今日はパスですがゆっくり来たい所ではあります。

kg13.jpg

kgs03.jpg
とよはま

2014050605.jpg

kg03.jpg

kgs13.jpg
ことひき

この後例のお金を見に行くことに

2014050608.jpg
はっきりわからないです。

2014050607.jpg
画像処理してみました。

kg04.jpg

kgs12.jpg
ふれあいパークみの

kg12.jpg

2014050609.jpg
恋人の聖地うたづ臨海公園

お爺の聖地も作ってくれ。 (鶴居キャンプ場がありまっせ。それと美深ネ)

kg01.jpg

kgs01.jpg
瀬戸大橋記念公園

2014050610.jpg

2014050611.jpg

2014050612.jpg

2014050613.jpg

2014050614.jpg
この建物廃墟になったら味出ますやろね。

ここで四国の道の駅は完了(2013~2014年版)

残すは小豆島。

まだ時間も早いので高松市内まで行きお買い物。

その後中華カブさんと約束のキャンプ場(名前失念)に向かっていると

空き地によく似たカブがあるではないか。

中華カブさんでした。

話によるとキャンプ場は夜になるとゲートをしめてしまうらしい。
デイキャンプはできるが一泊はダメ。
なんちゅうキャンプ場やねん。

そこで改めて検索するも

前もって予約が必要とか許可書が必要だとか猪が出没するから危険だとか


猪は大丈夫やから使用させてと言って見てもやはりダメ。

最後にオートキャンプ場に電話。

OKでしたが料金が1200円。

うわ~~~~~ 1200円!!!

何とかまからんか?と言っても安すくなるわけでもなく

結局そこに行きましたけど。

2014050617.jpg

2014050618.jpg

2014050616.jpg

2014050615.jpg

大阪の野生人も一緒に今夜は3人。

テント設営も終わってお風呂に行きます。

キャンプ場内にあり歩いて行けます。

トイレも綺麗です。

ゴミも処分出来ます。

なんと蛇口からお湯が出ます。

キャンプ場の名前は

国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場。

天国みたいなキャンプ場でした。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/27(金) 05:43:49|
  2. 2014春キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ