も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ

カブ110プロでの老人徘徊日記のような物

34日目 インデアンサマーカンパニー

2013-07-09

最近、が明けるのが早い。

3時30分で、もうるくなっている。

反対に8時前でもまだ明るい。

今日も天気です。6時半に出発。

はなやか小清水             
20133401.jpg

パパスランドさっつる
20133402.jpg

さくらの滝                 
20133403.jpg

20133404.jpg


ダート少々、車のにつかない事。つくと地獄を見る。

まるまるの乗ったサクラが遡上してます。当然禁漁

神の子池
20133405.jpg

20133406.jpg


ここの倒木自然か? それとも人為か? はOOだと思う。

ここもダートの先にあります。歩いて一周できます。

しゃり                   
20133407.jpg

オシンコシンの滝
20133408.jpg

うとろシリエトク              
20133409.jpg

羅臼岳
20133410.jpg

知床峠                  
20133411.jpg

ラウス
20133412.jpg

おだいとう                 
20133413.jpg

スワン44ねむろ
20133414.jpg

今日の寝床、インデアンサマーカンパニー
20133415.jpg

ライダーハウスです。

ゴミみたいな蟹つきで1050円

酒の肴にもならんわ。

蟹食うなら根室の駅前ですよ。

20133416.jpg
  1. 2013/09/01(日) 10:36:28|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

35日目 鶴居キャンプ場

2013-07-10

あぁ~よく寝た。今朝の天気は霧。

インデアンサマーカンパニー       
3501.jpg

サクっとパッキングして岬に行きますが寒い事。

納沙布岬灯台
3502.jpg

3503.jpg

3504.jpg


ステッカー求めたけどお店まだ開店前。待ってまで欲しいと思わない。

厚岸グルメパーク
3505.jpg

ここを過ぎたあたりから雨。今日は鶴居キャンプ場まで行きます。

キャンプ場に着く頃にはも小降りに。そしてやみました。

鶴居キャンプ場
3506.jpg

3507.jpg

3508.jpg

3509.jpg

夕方、綺麗な夕焼け。しかしここのキャンプ場は落ち着くな

  1. 2013/09/02(月) 06:30:02|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

36日目 鶴居キャンプ場

2013-07-11

今日もスタンプ行ってきます。

摩周温泉                 
3601.jpg

ぐるっとパノラマ美幌峠
3602.jpg

3603.jpg

あいおい                 
3604.jpg

オーロラタウンりくべつ
3605.jpg

阿寒丹頂の里
3607.jpg

ここ鶴居キャンプ場はブルーシートが目に着くようになってきました。

あんまりにせんとこ。
  1. 2013/09/03(火) 06:51:30|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

37日目 鶴居キャンプ場

1013-07-12

今日は釧路でオイル交換をしてきます。

カブは経済的やね。フィルターも無いし。

鶴見台 
3701.jpg

3702.jpg

朝もっと居たのですが時間たてば1羽だけ。

ないよりましネ。

釧路の町に入ると霧で霞んでます。

無茶い。釧路のひとはTシャツ。

しらぬか恋問
3703.jpg


キャンプ場に戻ってチビチビ飲ってました。
  1. 2013/09/03(火) 14:05:14|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

38日目 本別義経の里キャンプ場

2013-07-13

鶴居キャンプ場から移動します。

ダートを少し走って

おんねゆ温泉              
3801.jpg

足寄湖
3802.jpg

あしょろ銀河ホール21         
3803.jpg

ステラ★ほんべつ
3804.jpg

今日の宿は義経の里キャンプ場。めて使用します。

3805.jpg

3806.jpg

3807.jpg

全面芝生です。トイレがちょっと遠い。サイトに乗り入れはできない。

もう一度行くか?と聞かれたら行きます。
この日はファミリーばかりでした。

買い出しも温泉の5分の所にあり。
  1. 2013/09/04(水) 09:15:37|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

39日目 忠類 若者広場キャンプ場

2013-07-14

あさ~

テントから出て散歩

キャンプ場のに川がある。

行って見る。川を覗く。魚影がある。

テントに引き返す。ロッド、リール、ルアーをセット。

引き返す。まず一投・。~。~~。・~これルアーのアクションね。

ガク。反応あり。30cmの虹マス。

これはキープやね。しかし入れ物が無い。

締めての隙間に保管。

釣り上がって行きます。

結果あと2匹追加。

これだけあれば朝飯はだいじょうぶ。

回収しながら川を降りるが、どこにもが無い。

やられました。狐かカラスに持っていかれたみたい。

結局最後に釣った1匹のみ それも1番さいやつ
3901.jpg

3902.jpg

まぁ~食べましたけど。

しほろ温泉                 
3903.jpg

ピア21しほろ
3904.jpg

うりまく                  
3905.jpg

しかおい
3906.jpg

おとふけ                  
3907.jpg

なかさつない
3943.jpg

さらべつ                  
3941.jpg

忠類
3908.jpg

今夜は道の駅忠類の裏手にある若者広場キャンプ場。

ここ、いい所です。がいません。それだけなんやけどね。
3909.jpg

一緒に写真撮ったじいさん会う事3回目。

3940.jpg


最初は美深キャンプ場、次は鶴居キャンプ場、そして今日ここで。

もう3回も会うと他人と言う気がしませんな。







  1. 2013/09/05(木) 08:51:59|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40日目 忠類 若者広場キャンプ場

2013-07-15

今日もいい天気です。

早くからカキーン、カキーンと金属音が響いてます。

キャンプ場の横にはパークゴルフ場があるんです。

使用料はタダ。 無料なんです。

車中泊の人達がプレイしてますがちょっと時間が?!*+~#$5”&%~

じいちゃんと散歩。山の展望台。行きは舗装道路。

帰りは林の中の道。

朝飯食って2度寝して道駅ハンティング。

今日はヶ所

コスモール大樹              
4001.jpg

うらほろ
4002.jpg

帰ってきて昼寝して買い物がてらウオーキング。
4003.jpg

4004.jpg


じっちゃんと食事ドリンク

くなって解散。明日はの模様。

  1. 2013/09/06(金) 06:37:31|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

41日目 忠類若者広場

2013-07-16

天気予報どうり雨。

この時点で連泊決定。

図書館で1日ごそうと9時過ぎ歩きで行くものの

(メ・ん・)?  休館日でした。

ついてないとこんな結果ネ。

じいさんは苫小牧から帰るので出発しました。

もう会う事もないでしょう。

があればまた会えるでしょう。

じいさんを見送ってはする事は一つ。

そうです。

むだけ。


  1. 2013/09/07(土) 06:24:05|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

42日目 情報サイトスペースin新日高

2013-07-17

朝、が覚めると、、、、、、、、、だった。

今日は移動と決めてたのに!!

食ってコーヒータイム。

今日は図書館開いとるから、そこで 時 間  潰し  を   と。

ところがが明るくなってきた。

ムム これは! そうです。やみました。

図書館もいいけどここは前に進もう。

そうです。私は旅人

行き先は襟裳岬。ステッカーね。

4201.jpg

4202.jpg

4203.jpg

4204.jpg

4205.jpg

4206.jpg

4207.jpg

ステッカー購入して次行きます。

みついし
4208.jpg


ライダーハウス スペースin新日高。目の前。夕日が綺麗。  
4209.jpg

4210.jpg

天気がよければ。

横にドライブインがある。

ハウス内に水道。デスク。椅子。床パンチ貼り。

電源OK
実はここ間違って来てしまいました。

本当は優駿浪漫街道 インフォメーションサイトスペース in うらかわ
に(トミーさん情報)くつもりでした。で気づく。


  1. 2013/09/07(土) 06:33:58|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

43日目 山部自然公園太陽の里キャンプ場

2013-07-18

今日はいい天気です。

こうやってを続けていると天気がよければそれだけで

した気分になります。

朝から前の海岸を散歩。

が引いていてかなり沖までいて行けます。

気がつけば遠方から人影がこちらの方に近づいてきます。

おっさんでした。

このおっさんが言うには「ここにはコンブがたくさんあるので取って

帰ればいいさ

私「この足元では行けないっすよ。二三本ってきてよ」

「じゃぁ~ってきてあげるさ。ここでってなさい」

濡れ手にコンブ いい人です。ありがとネ

4301.jpg

このままでは持ち運びに支障がありますのでしばらく干す事にします。
4302.jpg

その間にブレックファスト。

4303.jpg


ある程度水分が飛んだらメッシュの袋に入れて出発。

門別から平取方面。二風谷を過ぎたあたりで後方からバイクが2台

みるみる近づいて来ました。

カブ90
でした。

「よし、これにひっついて行こう」

それにしてもよくばします。
4305.jpg

4306.jpg

道の駅 樹海ロード日高までご一緒。

高松から来たカップル
なかなかやりますナ!

しばらくするとモンキー出現。

急遽カブミーティング開始です。

サラブレッドロード新冠          
4307.jpg

むかわ四季の館
4313.jpg

樹海ロード日高             
4314.jpg

しむかっぷ
4308.jpg

南ふらの
4809.jpg

占冠から幾寅までのルートで道道1030号で行ける事に気づき

このルートで行く事にしました が 

そうです。 ダートでした。約9km それも浮いた砂利

轍はありますがコースアウトが怖くて真ん中寄りを走りますが

うちのカブ砂利がきなのか砂利の深い方へ行こうとします。

この荷物でパンパンの空気圧、ほっそ~いタイヤ、もうどうにもなりません。

れました。

4310.jpg

4311.jpg


なんやかんやで南富良野到着。
ついたを癒してくれたお花達  ありがとう

山部到着。しかし虫が多い。それもブト。

テントはアライをチョイス。

4312_20160920105543119.jpg


場所はパーキングの

トイレもいので年寄り向き かな?

  1. 2013/09/08(日) 08:06:04|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

44日目  山部自然公園太陽の里キャンプ場

2013-07ー19

今日は美瑛方面に向かいます。

その前に6月30日に鏡沼で知り合ったおばはんとこに行きます。

近くに寄ったらぜひ来てくださいとひつこいくらいに言われてましたのでね。

覚えていてくれました。

すごく喜んでくれて家に上がってお茶でもと誘われましたが。

ここはご遠慮してと思ったが結果的にお邪魔してしまった。

即 おしゃべり攻撃

帰る機会を失っておご飯ご馳走になりましたよ。

びえい丘のくら
4401.jpg
 
4402.jpg

4403.jpg

4404.jpg

4405.jpg

4406.jpg

丘~巡りの~カブに~乗り~僕は~ひとりで~旅に~で~る~

これ岬めぐりの替え歌。

4407.jpg

今日の〆はおばはんに教えてもらったお風呂屋さん

山部にりました。
4408.jpg

4409.jpg

バッタがお留守番してました。


  

  1. 2013/09/09(月) 06:30:37|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

45日目 徳舜瞥山麓キャンプ場

2013-07-20

コケコッコー です。今日もお天気。

六郷の方まわろかと思ったけどパス

夕張方面に移動。

4501.jpg

パッキング完了。コンブも十分乾燥しました。

道駅ハンターは今日も行く。

夕張メロード               
4502.jpg

マオイの丘公園
4503.jpg

花ロードえにわ              
4505.jpg

サーモンパーク千歳
4506.jpg

うとない湖                 
4505.jpg

フォーレスト276大滝
4508.jpg

樹海ロード
4509.jpg

4510.jpg

徳舜暼山
4511.jpg

4512.jpg


徳舜暼山麓キャンプ場 これ とくしゅんべつ と読みます。 
4513.jpg

無料 受付無し
4515.jpg

設備トイレ炊事棟のみ。

テントサイトが広いだけに薄ら寂しい。
4514.jpg
キャンプツーリングのオリジナルバナーの原画

深夜にボー ボーと鳴き声が!!

学校の跡地らしいです。

  1. 2013/09/10(火) 06:44:00|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

46日目 緑とロックの広場

2013-07-21

道駅ハントも大詰めを迎えております。

さて今日は

そうべつ情報館(アイ)          
4601.jpg

だて
4602.jpg

昭和新山    
4603.jpg

4604.jpg

ちょっと観光してました。

みたら室蘭                 
4605.jpg

あぶた
4606.jpg

みたら室蘭に行くには白鳥大橋を渡るのが早道。しか~し原付は禁止。なんでやねん。ここはしらんかった事にしとこ。

わたりましたよ。全速で。

当然りも。年がいったら注意力散慢やね。ウフ。

<とようら                    
4607.jpg

てっくいランド
4608.jpg

つど~るプラザさわら
4609.jpg
緑とロックの広場  だ~れもおらへん

4610.jpg

4611.jpg

4612.jpg


しい通り越して不気味やね。

炊事棟 バーベキュー棟 多目的トイレ ゴミ箱もあります

ここもが多いです。

炊事棟の下に張ったろ思いましたが地面砂利

誰もおらへんし今日は多目的OOOでることにしました。


  1. 2013/09/11(水) 07:13:15|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

47日目 川汲公園キャンプ場

2013-07-22

おはようございます。昨夜>はよく寝られました。                                                          
暑くも無く寒くも無く。

道の駅も後2ヶ所!!


しかしその2ヶ所とも今日は休館日になっとります。

走り回るのもしんどいし適当なキャンプ場を探しながら海岸線を南下。

川汲公園東屋
DSC_0528s_2016092012594658b.jpg


コンビニまでカブ5分、温泉まで歩きで5分。

古い方の旅館。今は日帰り入浴のみかな?

ばっちゃんが一人でやってます。話好きです。

ここの温泉はいい湯です。私は好きです。

管理人在中。受付無し、無料。


本来のキャンプ場は少し入った所ですが天気がイマイチなもんで東屋の下に

張らせてもらいました。

午後から管理人の車でキャンプ場のパトロール。

ここの公園広いです。が荒れてます。

廃墟かなっと思う所もありました。 

川にはイワナが泳いでますが釣れません。

夜ナトリューム灯が明るすぎる。

夜明けまで点いてました。

  1. 2013/09/12(木) 06:09:55|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

48日目 大間キャンプ場

2013-07-23

道の駅もあと2ヶ所、今日で終わり。

少し戻って

縄文ロマン 南かやべ
20130913062414d4f_20160920130848bf5.jpg

この、後水無海浜温泉に寄って温泉に入ろかと思ったが雨が
2013072301_2016092013084370e.jpg

降ってきたのでやめた。

なとわ えさん
20130913063208ab3_20160920131031f33.jpg

駅のおねえさんにステッカーと認定書もらって終わりました。
2013072302_20160920130844a6f.jpg

2011年に続いて2回目。

この後どうするべ。

も一度美深か鶴居でぐうたら生活。

青森に行ってうろうろ。

よし!大間に渡ろ。
2013072303_20160920130845c3d.jpg


このズーマーの兄ちゃん北海道人で今日から日本一周するらしい。

本当は青森に渡る予定だったけど無理やり大間に連れて行く。

いきなり大間キャンプ場

2013072304_201609201308471f4.jpg
原付3台ハーレー1台 CB400 お姉さん一人

でお酒盛り。(画像無し)

このお姉さんテント持ってない。

仕方なく1番大きなテント(ズーマー)をすすめる。

後は知らん。旅初日でラッキーやね。

 
  1. 2013/09/13(金) 07:07:19|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

49日目 青森月見野森林公園

2013-07-24

目が覚めるとズーマー君とお姉ちゃんはもう居なくなっていた。

散歩がてらウロウロします。
2013072401_20160920132904ee6.jpg

2013072402_20160920132906d6c.jpg

2013072403_20160920132907a35.jpg

2013072404_20160920132909af4.jpg

2013072406_201609201329102cd.jpg


マグロのステッカーが欲しかったが無いです。

さて出発しましょかネ。途中オイル交換してキャンプ場探しながら南下。

これといったキャンプ場も見つからず月見野まで来てしまった。

月見野のおっさん(注)と話をしてるとカブの音が。

はるひこ登場。

二人でログハウスのテラスにテント設営。

明日から天気下り坂。

はるひこは函館から大間キャンプ場まで一緒、早く言えば今朝まで一緒。

カブ90で日本一周してます。後は家(東京)まで帰れば完了らしい。

ほかの日本一周ブログでもよく登場してます。

(注) 
    月見野のおっさん=夜の管理人
    キャンプ場がオープンしている時期に治安を
    守るためテントで生活しているおっさん。
    一見ホームOOとも見えるが家は青森にある。家族構成までは知らない。


月見野キャンプ場
2013072407_20160920133224d22.jpg

2013072408_20160920133225930.jpg
  1. 2013/09/14(土) 06:41:23|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50日目~54日目 青森 月見野森林公園

2013-07-25~2013-07-29

日記を見るとこの間ずっと雨が降ったり止んだりとなっている。

ただそれだけしか書いてない。 ので 画像の日付で記憶を起こして日記を

書きます。

7月26日

本州北の終着駅からかつて北海道まで列車ごと運ぶ船がありました。
2013072602_20160920134132891.jpg

2013072601_201609201341303e8.jpg

今は静かに岸壁に繋がれてます。
2013072603_201609201341337d7.jpg

八甲田丸

2013072606_20160920134135bdf.jpg

2013072607_20160920134136f82.jpg

この日の夕方そんぼくさんカブ110で登場。

この夜皆でお好み焼きを作る。

7月27日 この日は月見野~酢ヶ湯温泉~八甲田~奥入瀬~十和田湖~月見野と
走ってます。

奥入瀬渓流
2013072702_20160920134600135.jpg

2013072703_20160920134602ff9.jpg




7月29日

お別れ会で焼きそばパーティー

はるひこ出発。天気であらん事を祈る。 が しかし

すぐ雨が降ってきた。

2013072901_201609201346039a6.jpg

2013072902_2016092013482337d.jpg

<カブ4台そろいました。

  1. 2013/09/15(日) 05:47:56|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

55日目 平川市自然の森キャンプ場

2013-07-30

やっと天気が回復。ここ月見野もちょっと飽きてきた。

移動します。道の駅 田舎館の近くに無料キャンプ場があります(2011年使用)

そんぼくさんもついて来るらしい。場所だけ教えて現地集合です。

道の駅 いなかだて
2013073009_201609201401252c9.jpg

ここに来た目的はこれ。

2013073001_2016092014012684c.jpg

2013073002_201609201401283fb.jpg

2013073003_2016092014012902f.jpg

2013073004_20160920140131d85.jpg

シュワッチ 田んぼアート
2013073006_20160920140517aee.jpg

2013073007_201609201405189d0.jpg

古代米で表現してます。でっかすぎてフレームに入りきれない。

2013073008_201609201405195fc.jpg

そうこうするうちにそんぼくさん現る。

ここでそんぼくさん情報。

日本一周カブライダー。沖縄で出会ったライダーにねぶた祭りに誘われ

7月から東北をうろうろしてます。

酒を飲み過ぎると急に壊れる。

人参だけで1週間暮らせる。

2013073010_201609201405215e2.jpg

りんご畑を抜けて山を上がって行きます。

眼下に東北高速が見えその向こうには岩木山が見える はず

なんやけど曇ってて見えません。

2013073011_201609201405226eb.jpg


夕方1台のカブ登場これで3台。カブ率高い。

他に人は無し。

この夜てっぺん回るまで騒いでました。  






  1. 2013/09/16(月) 06:56:58|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

56日目 平川市自然の森キャンプ場

2013-07-31

もう一人のカブは出発。

ねぶたで会いましょう。

今日はそんぼくさんと温泉に行く。

無料温泉があるらしい。
2013073101_20160920141213a3b.jpg

あるにはあったがちょっと荒れてます。

掃除して湯を入れて・・・・・・・・・入りました。
2013073102_2016092014121523a.jpg

いい湯加減でした。
民宿か旅館の跡みたいな所です。
2013073103_20160920141216c3e.jpg

買い物してキャンプ場
2113073104_2016092014121798a.jpg

2013073105_2016092014121885f.jpg

明日はねぶた祭り前夜祭。



.
  1. 2013/09/17(火) 16:34:47|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

57日目ねぶたサマーキャンプ場

2013-08-01

やっと8月、今日からサマーキャンプ場オープンです。

今夜は前夜祭

朝、小雨が降ってます。が 私は出発。

山を降りると雨は止んでました。

サマーキャンプ場に到着、風がきつい。

建物の影にテント設営し終わった所にそんぼくさん現る。

そこに美深で会ったチャリダーに再会。

林の下に設営してるらしい。まだ場所もあるからと言うことで

早速ひっこしをかましました。

場所としてはいい所です。大和田村と言うらしい。

毎年この場所でねぶた命の野郎が集まるらしい。

村長は大和田さん。

2013080101_20160920142249514.jpg
 
もうキャンプ場もテント&バイクであふれてます。
2013080102_20160920142250d97.jpg

燃えるような夕焼け
2013080104_201609201422537e2.jpg

飯を食って前夜祭を見に行こうって事になりタクシーで会場まで行きましょう。

2013080105_20160920142255def.jpg

2013080106_20160920142630fd5.jpg

2013080107_201609201426322d3.jpg

2013080108_2016092014263318c.jpg

2013080109_20160920142635c86.jpg

2013080110_20160920142816780.jpg


会場では囃子方の笛、太鼓がちゃ~ちゃちゃちゃちゃらら ちゃ~ちゃちゃらちゃ

わくわくしてきますナ。

明日から本番さ~。

跳ねまっせ。  


  1. 2013/09/18(水) 06:39:32|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

58日目 ねぶたサマーキャンプ場

2013-08-02

本日の予定

ねぶた村村開式、ねぶた衣装購入、跳人ミーティング、会場入り。

2013080201_2016092014375786c.jpg

村開式は青森県警、市役所の関係者の出席により盛大にとり行われました。

午後、前田ストアーに衣装を買いにゆく。一式セットになってます。

あと、足袋と雪駄を購入。

結構な金額でした、準備万端です。

男一匹 64歳にしてねぶた初デビュー。
2013080203_2016092014375953c.jpg

2013080204_201609201438001f7.jpg

2013080207_20160920143801ec5.jpg

2013080208_201609201438035e2.jpg

出発はパレードで臨時駐輪場まで行きます。

まず自転車部隊先行。橋の上でバイクを待つ。

そこにバイク機動戦士がやって来る。

自転車部隊パフォーマンス。

てな具合。

2013080209_20160920144240a91.jpg

2013080210_20160920144241980.jpg

会場入りし嫌が上にも気分高揚。

7時過ぎ花火とともにらっせ~ら らっせ~ら ラッセ~ラッセ~ラッセ~ラ

私は一歩目からヒザがガクッとなりました。

約2時間後、浴衣汗でベトベト、喉ガラガラ、足ガタガタ

さて駐輪場はどこやったかいな。

わからない。えらいこっちゃで。遭難か?

何とか探してテントサイトに帰還。

あァ~腹減った。

  1. 2013/09/19(木) 07:21:19|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

59~60日目 ねぶたサマーキャンプ場

2013-0803~0804

昨夜はよく寝られましたよ。

今朝はねぶた衣装の洗濯、と言っても水洗いですけど。

テントサイトの様子。          
nebuta201304_201609201503041cc.jpg

旅CUBさんち
nebuta201306s_201609201503050fc.jpg

日中は昼寝したり、酒飲んだり、温泉行ったり、

夕方、衣装着替えてさ~今夜も跳ねるさ~
nebuta201307_20160920150307191.jpg

nebuta201308_20160920150308596.jpg

出発前登場です。ヒロさんとは6月9日京都カフェカブでお会いして以来です。

北海道を回って今帰り道だそうです。
  
今日は歩きで会場入り。
nebuta201301_20160920150746ea2.jpg

nebuta201302_20160920150747ae9.jpg

会場まで行くまでに疲れた。

今夜もらっせ~ラ らっせ~ラ らっせ~らっせ~らっせ~ラ

nebuta201310_20160920150309731.jpg

のどカラカラ 足ガタガタ 衣装ベトベト

nebuta201312_20160920150752806.jpg

夜店の焼きそば、売れ残りか知らんけど100円。

2つ買って帰ります。

テントサイトまでの道のりは遠い。
nebuta201303_20160920150749be3.jpg

酒飲んでないけど飲んだ気分です。かなり神経やられてます。


テントに帰って焼きそば焼きなおして焼酎のんでバッタンキュー。

4日

朝5時起床。

気分はいいけど体が痛い。足がだるい。

ハーレーの兄ちゃんと朝から日本酒で乾杯。だって祭りですもの。

ヒロさんも起きてきた。

今日出発するらしい。

なぜに帰るの、ねぶたはまだありまっせ。

放浪の旅じゃなかったの?

今夜は跳ねるの止めます。写真撮ります。

今夜も歩きで行きます。

今夜も100円の焼きそば買って帰ります。

nebuta201311_20160920150750518.jpg

nebuta201314_201609201515046aa.jpg

nebuta201319_20160920151505796.jpg

nebuta201324_20160920151507bb5.jpg
  
nebuta201326_20160920151508333.jpg

nebuta201327_20160920151510841.jpg

nebuta201329_20160920151726890.jpg

nebuta201333_20160920151727f87.jpg

nebuta201336_20160920151729f69.jpg

nebuta201337_201609201517302d0.jpg

nebuta201344_20160920151732bbf.jpg

nebuta201347_20160920152004ad4.jpg

今夜もらっせらっせ ラッセーラ ですよ
  1. 2013/09/20(金) 06:53:07|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

61日~63日目 ねぶたサマーキャンプ場 岩木山桜林キャンプ場

2013-08-05~07

大和田村集合画像
nebuta201309_2016092015354912b.jpg


5日、6日と跳ねました。

私のねぶたも終わりました。

7日は最終日、この日は昼に跳ねます。

夜には花火大会も予定されてます。 が

私は昼で出発します。

五所川原の立ねぶたを見に行こう。 と

思ったのですが気が変わって岩木山桜林キャンプ場で

テント泊。近くにスーパー無し。温泉あり。

サイト全体が傾斜地の為炊事棟の下で設営。

iwaki02_20160920153547aaf.jpg

iwaki01_2016092015354510c.jpg


  1. 2013/09/21(土) 06:42:34|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

64日目 秋田県道の駅せんなん

2013ー08-08

朝起きると昨夜炊事棟で一緒にテント貼っていたおっさんはもう出発していた。

歩きで全国の山を登っていると言っていた。

今度は鳥海山に行く予定らしい。

私も鳥海山は行くつもりです。登らないけど。

テント撤収
2013080801_20160920154145b26.jpg


テントサイトよく見るとゴミ一つ落ちてません。

地元の人がボランティアで拾ってました。

素直な気持ちで 「ありがとうございます」

2013080802_20160920154146383.jpg

2013080803_20160920154148390.jpg
岩木山風景

冬物衣装とねぶた衣装を家に宅配した。

ちょっと男鹿半島のなまはげに挨拶してくるか?

2013080805_20160920154151a47.jpg

2013080804_201609201541497d3.jpg

進路は南、夕方から寝場所を探しながらの移動。

たどり着いたのが道駅せんなん

24時間開放休憩所有り。

売店で売れ残りの焼きそばと焼きおにぎりもらって夕食終わりです。

休憩所の中は暑くて寝られません。おまけに蚊もいます。

やっぱり季節は夏なんやネ。

パーキングでテント張って寝ました。

  1. 2013/09/22(日) 06:32:15|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

65日目 山形県八森山スキー場

2013-08-09

朝、曇ってます。予報は雨。

観光案内に松並木がありましてそこに行く事にする。

が どこかわからん。もうええわ!!

河原毛地獄に行きます。途中から雨。それも

大雨、きついわ。つぶれたドライブインで雨宿りします。

ここでテント張ってもええけどまだ朝の8時。

小止みになった時出発進行。えらいつかれますわ。

雨の中峠突入。修行やねこないなったら。

天気が良ければいい景色なんやろけど。

2013080905_201609201604548da.jpg

2013080904_20160920160452a4f.jpg

これ道の横からの風景です。

遊歩道がずーっとあります。雨の為歩く気がしない。

今度もう一度来ます。

次は鳥海山に向かいます。

ずっと雨の中。こんだけ降ったら楽しいですわ。

途中{釣りキチ三平}のロケ地があったけど映画見てないのでパス。

鳥海山はなにも見えません。道も見えません。霧です。

前から急に車が現れます。おまけに風もきついです。

天気が良ければいいとこやろね。

ここも来年こよう。

ステッカーだけ購入。好きです鳥海山

鳥海山をおりた頃雨やんだ。

さて今夜のテン場。

2013080903_201609201604518ec.jpg

2013080902_20130923170624f0f_20160920160449022.jpg

2013080901_20160920160448892.jpg


近くに売店無し。風呂無し。

照明あり。自分でON OFF

炊事棟あり 水は出る。ホース有り。

だ~れもいません。

シャワー使いました。テントは炊事棟の下に設営。

その夜不思議な体験をしました。ここに書こうとしましたが

やめておきます。

私はもうここには行かないでしょう。


ゲレンデに1本残ったこの木。

なんか気になります。


  1. 2013/09/23(月) 17:15:58|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

66日目 道の駅 風の丘米山

2013-8ー10

朝、雲が勢いよく北の方向に流れてます。

雨が時々叩きつけるように降ってきます。

秋田地方は記録的な豪雨だとか。

さて、出ることにするか。

トンネルを走行中ヘッドライトの異常に気づく。

あれ~バルブ切れか。これで2回目!!

ハイポジションで走ってます。対向車眩しいやろか?

カブやったら大丈夫やで。

天気は降ったり止んだり。風がきつくあおられっぱなし。

道の駅あつみで休憩。2時間ばかり休憩室で寝ていたライダーと

お話してました。(起こしてスマン)


今夜の寝床、道の駅 風の丘米山。

6月19日に使用してます。やはりここは落ち着くね。

テーブルでチビチビヤ飲ってると車中泊のご夫婦(たぶん)登場。

今夜ここのパーキングで寝るそうです。

イカ焼きとかお刺身とかもらいました。

そしてラーメン屋に誘われ晩御飯ご馳走になりましたよ。

道の駅に帰ってくると沖縄ナンバーのカブ110が私のカブの横に。

あきらかに旅仕様です。彼は

もう寝てました。

じゃましないように私はチビチビと・・・・・・・・・・うい~。

もう・・・・・・・寝ます。

雨はやんだみたい。
  1. 2013/09/24(火) 07:03:01|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

67日目 石川県道駅赤神横の公園

2013-08-11

朝、天気良し。
2013081101_20160920161335454.jpg


沖縄青年、車中泊のご夫婦、おはようさん。

青年よ。旅を楽しんでください。今日もご安全に!!

久しぶりに米ツブさんのブログをチェックすると、なんとうみてらす名立に

いるではないか。早速掲示板に書き込んで会いにゆくことにした。

40数キロ、約1時間。すぐわかりましたよ米カブが。

2時間ばかり濃いお話ありがとうございました。

バルブが切れていたのを思いだしバイク屋をさがすがこんな時なかなか

見つからないよね。

やっと見つけて店内に入る。ご主人一人パソコンの前で奮闘中。

顔をこちらに向けない。

「バルブありますか?」

「・・・・・・・・・・」

「ライト切れて困ってますんやけど」

「・・・・・・・・・・・」

顔はモニターを見たまま。

あかん、このおっさん今何言うても受付へんど。

かわいそうなやっちゃ。黙って出てきましたよ。腹が立つよりおかしかったわ。

次のバイク屋。

こんにちわ   応答無し

こんにちわ  応答無し

こんにちわ  は~い

「カブやねんけどライトの球切れてもたんで交換できるやろか」

「今日は休みなんで交換はできない」

「えっ」 おもわずひっくり返りそうになりました。

「バルブだけ売ったるから自分で交換して」

「値段いくら」

「はっぴゃくえん」

ライトのレンズを外していると

「わしがやったる」

なんやようわからんバイク屋でした。

それにしても今日は暑い。最高の暑さやで。途中道駅でお昼寝。

今夜の寝床は道駅にします。能登半島を回っときます。

道の駅輪島でステッカーもらいましたピースサイン普及の為のステッカーです。

適当な道駅を探しているとチェーンから嫌な音がガラーン ガラーン。

こりゃ伸びきってるな。スピード落として走行。

道の駅 赤神着。横に公園あり東屋もあり。決定。

チェーンの調整しますが調整が効かない状態です。

どんな事かと言いますとチェーンの片伸びがひどすぎる。

キチキチの所とゆるゆるの所があり交換しか方法はないです。 が

明日は家に帰るので何とか騙して家まで持たす事にしました。

2013081102_20160920161336f51.jpg

2013081103_20160920161337a05.jpg

2013081104_20160920161339613.jpg


今回最後のテント泊、明日は家か。よう遊んだな
  1. 2013/09/25(水) 14:51:05|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

68日目 我が家

2013-08-12

福井~敦賀~舞鶴~福知山~西脇と南下して来ます。途中でオイル交換。

チェーンは相変わらずゴローンガラーン。

見慣れた風景の中今夜の弁当買って帰宅。

2013年の楽しかった夏はこれで終わった。

走行距離約13000km。

オイル交換6回。

リアタイヤ交換 1回

ヘッドライトバルブ切れ 2回

ストップランプバルブ切れ 1回

メーター内ランプ切れ 1回 (そのまま)

教訓 チェーンは20000kmで交換せなあかんね。

以上、読みにくいレポートでしたがこれで終わりとします。

ロングツーリングはしばらくはしませんがご近所ツーリングなど

行きましたらUPしたいと思っております。

とこどき覗いてくださいまし。

追記

チェーンは後日交換いたしました。

スプロケはまだいけそうです。

次回交換の時スプロケも交換かな。

おしまい 

  1. 2013/09/26(木) 06:12:16|
  2. 2013夏ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0